patakko

patakko


「皆さん こんにちわ さくらです
今日は、昨日(10日)のお話をしたいとおもいます」
お留守番2
「本当はさくらも一緒に行きたかったけど、片道52Kmの一般道をひたすら移動しなきゃならないのと、短時間の滞在の為、さくらは留守番することになりました
パタ子はさくらのこと大丈夫かな~と心配しつつ実家でおいしいご飯を食べながら楽しい時間を過ごしていたみたいだよ」
留守番1
「帰りは、早く出たみたいだけど、パタ子のおうちからは高速が途中までしか作られておらず(工事中断中・・・)
一般道で追い越し禁止の田舎道を地道に帰ってきたんだよ
夕方、あたりはすでに暗くなってしまった頃に到着して、さくらとお散歩に出かけたの
ご飯食べて~歯磨きして~やっとこさ一緒に遊ぶ時間になったのは20時半頃・・・
なんだか袋をガザガザしてるから覗いてみると」
お留守番
「さつまいもはさくらも食べていいんだよね!?
時間あるとき蒸かしてもらえるようにお願いしたの」
お留守番3
「そしたら主たちは、昨日レンタル開始した『岳-ガク-』を観るんだって言うから
二人の事は放おっておいて・・・
さくらは進行続けますね
パタ子の父ちゃんは、手先が器用でいろんな作品を作って
10月に行われた文化祭にも展示したんだって~物凄い反響でたくさんの人にあげてしまったんだって~」
お留守番4
「でも、今回アップしても良いと許可をもらえたのはコチラのみ・・・」
作品1
「父ちゃんが、頭の中で構想を練って作ったんだって~本物みたいでパタ子びっくりしたみたいだよ~!!」
作品2
作品
「皆さんは、『岳-ガク-』は観ましたか?主たちは先に漫画を読んでDVDも観てましたよ
『あっ!このストーリー○巻あたりにあった話だよね!!!』って言いながら観てたの
黙ってみろ~って言いたくなったよ まったく!!
いつも、山の話ばかりですみません 代わりにお詫びします by.sakura」

最後まで一読ありがとうございました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
菊さん  
No title

patakkoさんのお父様は凄いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても器用♪
きっとその血がpatakkoさんにも流れているから
patakkoさんも物作りが好きなんですね(#^.^#)
他の非公開の作品も見たいです☆

さくらちゃ~んゴロゴロ楽しそう(笑)
さつまいも早くもらえるといいね~(*^_^*)

2011/11/11 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ

ものづくりが好きなところは父ゆずりなんだな~って感じるようになりました
昨日も、父と作品に対する想いや
次何つくろうか・・など作戦会議をしてました
他の作品は、知り合いの方から教えてもらって作ったもので
オリジナルではないのでアップするのはちょっと難しいな・・・
とのことで非公開にさせてもらいました
私もせっかくなのでアップできたらいいのにな~と思ったのですが
コレが父のこだわりみたいです(*^▽^*)

さつまいもは今夜あたり蒸かしてあげようとおもいます

2011/11/11 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

実家に遊びに行ってきたんですね。
ご両親も喜ばれたでしょうね。
それにお父様すごいですねぇ~
つい、すごい~って眼見しちゃいました。
器用って財産ですよね。

さくらちゃんサツマイモ食べれるってぇ~
美味しいよ♪

ガク気になってます
やっぱり、みるべし!ですかね?

2011/11/11 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
お見事です~

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

虫嫌いのあたし。。 えぇーー(〇o〇;) 嫌だカマキリ・・って
凄くリアルな竹細工!!! 老眼が近いあたしが驚くリアルさ!
お見事ですよ~~ 出来れば・・非公開のカニがよかった。。
(気持ち悪さが違いますものね(笑))

さくらちゃん お留守番に 一人遊び 偉いですよ~~!
何でもおもちゃに出来るのは~ 若い証拠ですよね(⌒○⌒)
ひっくり返って楽しそうに遊ぶさくらちゃん~ 見ていて癒されるわ★

ふかしイモ!嫌いな子は居ないのよね~うちのチビさんは禁止に
なりました・・それ以来 家族みんなが禁止です(^^ゞ

岳・・お勧めなんですね! たまには脱韓国で日本の映画も見なくちゃね!

2011/11/11 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   
takako  
No title

いつも記事アップ楽しみにしてま~す☆

岳 の原作者、元同僚でね~(^u^)
英語、時々出てこない!?
私、公開初日に見に行っちゃった♪

2011/11/11 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

patakkoさんこんばんは♪

お父様すごーい!!
竹で出来てるの~ヽ(^o^)丿
本物のカマキリに見える~♪
器用なお父様素敵ですわ!!
うちの父は何でも直すと言って壊す天才でした(笑)
で…職人なんですから笑えます(^^ゞ
さくらちゃんお留守番だったのね!
お芋のお土産楽しみだね~(^_-)-☆

2011/11/11 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

nao!さん おはようございます

お返事おそくなってしまいすみません

久しぶりに実家へ行って来ました♪
そしたら、父がこんなの作ったよ~といろんな作品見せてくれました
父の作品を褒めていただいて嬉しです
父も喜んでましたよ(*^▽^*)

岳は山好きなら楽しめる内容だと思いますよ(・∀・)b

2011/11/13 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん おはようございます

お返事遅くなってしまいすみません

まず始めに、虫嫌いな頓珍漢3号さんに嫌な思いさせてしまいましたね
ごめんなさいでした
他のカニやカエルもアップしてあるのでそちらをみてくださいね♪

岳は雪山での物語なので、もし機会があったら見てみてくださいね
o(・∀・)o

2011/11/13 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:takakoさんへ

takakoさん おはようございます

お返事遅くなってしまいすみません

岳の原作者はtakakoさんの元同僚の方だったのですね~
パタ君は知っていたみたいですが、私は初耳でした

確かに、英語が出てきましたよ~
映画館で見ると、迫力はちがいますね きっと
マンガ本と映画
ギャップなく見れました
さすが俳優さんだなって感心しました

2011/11/13 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん おはようございます

お返事おそくなってしまいすみません
父の作品を褒めていただいて嬉しいです
父に連絡したら、驚き半分うれしさ半分な感情だったみたいです
日記にも書きましたが、結構こだわりがあるので
竹で作ると決めたら、竹を使って仕上げるのが父です

春野うららさんのお父様の話、クスッと笑ってしまいました
(*^▽^*)
職人さんなのですね~♪

2011/11/13 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply