patakko

patakko


(・∀・)「さくら~♪シャンプーするよ!」
シャンプー2
準備体操が終わったら、浴室へどうぞ
シャンプー1
終始、お利口にシャンプーさせてくれたさくら
一言も発しませんでした
シャンプー4
表情は気持ちよさそうです(*^▽^*)
ブルブルしたあと脱衣場で拭き拭きじゃれ合いをしてコミュニケーション
シャンプー3
ドライヤーは大丈夫かな~とそっとスイッチ入れると・・・
シャンプー5
あれ・・・意外と大丈夫みたいでした
太陽のぬくもりを使用して完全に乾燥して
シャンプー6
おしま~い

さくらのいい香り~癖になるいい香り~ついついクンクン匂いを嗅いでしまう
主パタ子でした(・∀・)v 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
ここはまあ  
なんと!!

なんと!サクラちゃんはシャンプー大丈夫なのね?
素晴らしい!余裕の顔つき・・・なんてうらやましい!
さくらは良い子じゃの~(なぜかおじいさん口調)
うちの柴っこはもう・・・・泣き叫ぶは逃げるはで・・・
家シャンプーは大騒ぎなんですケド・・・・・
その上ドライヤーまでOKなんて
拍手!!!大喝采!!!!
うちはドライヤーなんてありえない・・・・(TT)
音でびびっちょんで逃げまくりますよ(--;)
なんかすごい大物気質なさくらちゃん。
素晴らしい!!

2011/10/12 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
minminママ  
No title

さくらちゃん、シャンプータイムお利口さんに過ごせるんですね~♪
気持ちいい事、ちゃんと分かってますね。
ドライヤーは、初めてだったのかな~?
こちらも、気持ちよさそうなお顔がとってもプリティー❤
シャンプータイムに関しては、羨ましい限りです。

patakkoさん
カヌレへのお見舞いや励ましのメッセージ、本当にありがとうございました。
ただただ「感謝」の一言だけです。<(_ _)>

2011/10/12 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

さくらちゃん、シャンプーもドライヤーも何でもOKなんですね。
頼もしいなぁ~^^
濡れることに抵抗ないのかなぁ!?
抵抗ないなら夏、川や海で一緒に遊べそうですね~。

↓あのあの…
乗鞍は日帰りなんです
それも畳平(標高2700m)までシャトルバスで行くので
頂上(3026m)まではちょっとの山登り。
我が家も日帰り登山専門で~す!
たま~にしか行かない・なんちゃって登山者です^^
patakkoさんはホントに山にハマってるんですね~♪

2011/10/12 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん おはようございます

夏は毎日2回、自分から水浴びしてきたので、水が平気みたいです
シャンプーは痒いところに手が届く~って感じでヘニャヘニャな顔になりますよ

今回、ドライヤーを使ったのは初めてです
過去4回シャンプーしましたが、1回目はトリマーさんにお願い(無料だったので)2・3回目は夏だったので扇風機と太陽のぬくもりを利用しました

さくらへの拍手大喝采!ありがとうございます
さくらの元へいって拍手いっぱいしてきますね(・∀・)あはは~

結構、怖いもの知らずみたいです

2011/10/13 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:minminママ さんへ

minminママさん おはようございます

シャンプーはさくらから背中を見せて
ちゃんとやってよ~って催促してきます
一瞬、さくらは人間!?って錯覚におちいりましたよ(^_^;)

ドライヤーは初めてでした
今まで、出番がなかったので音に反応するかな~と不安でしたが
温かい風が気持ちよかったみたいです
目を細めてう~んってなってました

minminママさん
さくらが体調悪い時や手術の時
minminママさんからのメッセージに助けられました
どうしても、悶々とマイナスなことばかりかんがえてしまうので
温かいメッセージに何度も救って頂きました(*^▽^*)
私こそ、感謝です♥

2011/10/13 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん おはよございます

さくらは、小さい頃から水浴びがすきで
夏は毎日2回水浴びしてました
本来は身体が濡れるのは嫌がりますが、
さくらは平気なようです

海、一度連れていってみたいな~とおもってます
こちら山梨は海無いので、なかなか行く機会も無いのです・・・
川は散歩の時、足を浸かってあそんでますよ

乗鞍は日帰りでいけるのですね・・・
すみません、知識不足でした
シャトルバスでかなり標高稼げるのですね!
300ちょい登れば山頂なのですね

山の魅力を体感したら、また行きたくなっちゃうのです
辛くても、登り切った時の達成感とそこにある壮大な山の景色
いつも遠くで見ている山が、いま私の目の前にど~んとそびえ立ってる姿を見るのが楽しみなのです
そして、初めてあった方でも話をして嬉しさを共感できるのがまた魅力の一つに思ってます
いつかグミさんとバッタリ逢ったりして・・・♪


2011/10/13 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   
Michy  
好きなのね〜♪

シャンプー♡
ワンコだって綺麗に洗ってもらえば気持ちがいいはずですもんね。
こんな嬉しそうなお顔してくれるなら、重労働の犬のシャンプーも
報われるというものです。
羨ましいわ〜。
我が家も本当は今日シャンプーしようと思ったのですが、曇って
しまったので週明けに延期です。
私が寒いから(笑)。
ドライヤーも気持ち良さそうで助かりますね。
ミッチーは何故かドライヤーは嫌いじゃないんです。それだけが
助かる。

2011/10/13 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
No title

ふふ♥
気持ちよさそう♥

うちはドライヤーダメなんです(>_<)
風を食べようとして暴れまくります(笑)

さくらちゃん、サッパリよかったね~(#^.^#)
patakkoさんもよかったですね~(#^.^#)
いい香りに癒されて♪


2011/10/13 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
ご心配おかけしましたm(__)m

patakkoさん こんにちは(#^.^#)


じぃちゃんの誤食騒動・・大変ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
今日 頓ファミの戒め記事と・・じぃの経過を2つの記事にしてUPしました
時間があったら 覗いてみて下さい。

さくらちゃんのパワーをいっぱい貰って あたしも元気になりました
ありがとうね!

今日のシャンプー記事を見てまたまた 元気モリモリ 男の子の様な
さくらちゃんに パワー貰ったよ~~♪

シャンプーもドライヤーも嫌がらず 気持ち良さそうにしているなんて
大物さくらちゃんだね!

さくらちゃんの表情! すんごーーーくイイよね!
大事にのびのび育てられている様子が よく伝わります☆

2011/10/13 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   
ぺとりごと  
ぺとりごと

はじめまして。

シャンプーが好きだなんて、可愛いワンちゃんですね^^
最高♪ の、お顔がとってもプリティ!☆
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わくらちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

さくらちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
さくらちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/10/13 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:Michyさんへ

Michyさん こんばんわ

この季節のおうちシャンプーは気を使いますね
あまり寒いと風邪引きやすいですし、私達も冷えますからね~

さくらは、もう女王様って感じになってきてます
(正式には、私がそうさせてしまってるのですが・・・)
やられ慣れてるのですね きっと
小さい頃から、私が構い過ぎてるので
「じゃあ やって!」て感じです(^_^;)あはは・・

ドライヤーは助かりますね
ミッチーさんも平気なのですね
さすがミッチーさん♪
入浴中の声はすごかった記憶がありますけどね・・・(*^▽^*)





2011/10/13 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

シャンプー仕立てのさくらの香り~♪
完全自己満足ですが 好きなのです
匂いフェチ的に言うと、首筋や耳の所が一番すきです❤

モコしゃんはドライヤーダメなんですね~
トリミングに行ってるのでてっきり慣れっこだと思ってました
風を食べる行動 そう言えばさくらもパクパクしてましたっけ(*^o^*)

シャンプーするとサラサラになるので、撫で撫でも心地良い私でした

2011/10/13 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ぺとりごとさんへ

ぺとりごとさん こんばんわ

面白いサイトの紹介ありがとうございます
興味があったので、早速登録してみました

(*^▽^*)さくらが喋りかけてきて、面白いです
コンテストにも挑戦してみようと思います

2011/10/13 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply