patakko

patakko


さくらとのコミュニケーションの1つ
マッサージ
言葉をかけなくても手のひらとさくらの体の感触で
お互いに心地良い空間を共有することが日課になってます

こんなポーズされると ついつい・・・
P1020888.jpg
昼寝から目覚めたさくら
P1020892.jpg
まだ、半寝ぼけの様子
ちょこっとだけ
P1020849.jpg
目がとろんとしてまぶたが重くなってきました
P1020844.jpg
おすわり姿勢では持たないようです
ついにゴロン♪
P1020867.jpg
さらに、体を撫でると・・・
P1020840.jpg
ふだん、はちゃめちゃに動きまわって落ち着きのないさくらですが
この瞬間が幸せだな~とまったりできる時間でもあります
さくらの頭から首筋 背中 しっぽをくまなく撫でてると
私まで心地良くなって一緒にうとうとした主でした(^▽^;)アハハ~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
Michy  
No title

携帯からこんにちは。
動画でミッチーのテレビ出演を見てくださり、ありがとうございました。
なかなかお邪魔できずにご無沙汰しましたが、先日は先代犬のクロちゃんの命日だったのですね。
19歳だなんてすごいご長寿。
大切に飼われていた証拠ですね。
そしてさくらちゃんの脱走事件まであったとは…
無事戻って良かったです。
ワンコとの触れ合いの時間は飼い主にとっても癒しの時間ですね。
ウチは…唸られますが…(涙)

2011/09/09 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
いいですね~!

patakkoさん こんにちは~!

今日のさくらちゃんは patakkoさんと フレンドリ~!?ですね!
めったにスキンシップをさせてくれない子が ↑のように
気持ちいい~って顔してくれて 眠りに着くところを見ると
幸せですよね♪♪

じぃも・・やってくれないかなぁ~ 体に触れた瞬間に
ガブですからね(T_T)(T_T) つまんない頓3です!

2011/09/09 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:Michyさんへ

Michyさん こんにちは♪

先日は、ミッチーさんのテレビ出演の映像をアップしていただきありがとうございました
もう、ドキドキでした(^o^)
ご面倒おかけしました

そして、先代クロちゃんの命日・さくらの脱走事件・日記にはあまり詳しくかきませんでしたが
鍵なくした事件(←車と家の鍵です)と立て続けにありました
さくらはとなりの大好きなおじちゃんのところへ逢いに行っていたようです
なくしたとおもった鍵も無事みつかり本日穏やかな時間を送ってます

ミッチーさんは体を触られるのが嫌なのですよね・・・
ガウガウ・・・と以前動画で拝見しました
直接タッチしなくてもMichyさんとミッチーさんはぶっとい絆で結ばれていると感じます❤
私も、さくらに慕われるような主になりたいです


> 携帯からこんにちは。
> 動画でミッチーのテレビ出演を見てくださり、ありがとうございました。
> なかなかお邪魔できずにご無沙汰しましたが、先日は先代犬のクロちゃんの命日だったのですね。
> 19歳だなんてすごいご長寿。
> 大切に飼われていた証拠ですね。
> そしてさくらちゃんの脱走事件まであったとは…
> 無事戻って良かったです。
> ワンコとの触れ合いの時間は飼い主にとっても癒しの時間ですね。
> ウチは…唸られますが…(涙)

2011/09/09 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

今までは、さくらも背中触るとすぐガブリでしたが
ブラシを見せてジェスチャーでブラシをする仕草をすると
自然と寄ってきて背中を見せてお座りするようになりました
血行促進され心地良いのでしょうね
おとなしくなったところでマッサージ開始してます
さくらがうとうとすると 私もうとうとしてきちゃいます(笑)

じぃちゃんもマッサージの気持ちよさをしればやみつきになると思うのにな・・・
ちょっと残念ですね



> patakkoさん こんにちは~!
>
> 今日のさくらちゃんは patakkoさんと フレンドリ~!?ですね!
> めったにスキンシップをさせてくれない子が ↑のように
> 気持ちいい~って顔してくれて 眠りに着くところを見ると
> 幸せですよね♪♪
>
> じぃも・・やってくれないかなぁ~ 体に触れた瞬間に
> ガブですからね(T_T)(T_T) つまんない頓3です!

2011/09/09 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
minminママ  
至福の時

patakkoさん、こんにちは!
マッサージって本当に大事ですよね。
コミュニケ―ションだけでなく、健康管理の上でも
必要だと聞いたことがありますよ。
遊びとはまた違って、まったり、ゆったりした中でのスキンシップ。
日課になっているなら、さくらちゃんも楽しみにしていますね。
マッサージされてるさくらちゃん、本当に気持ちよさそうなお顔。
至福の時ですね。(=^・^=)

2011/09/09 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:minminママさんへ

minminママさん こんばんわ♪

毎日のように噛んでは叱っていたので
あまりぴりぴりしていると私も嫌な感じになるし、さくらもいい気分にはならないと思うので
一日に数分でもこうやってお互いまったりする時間ができてよかったです
こころ和みますしね❤
すこしづつ至福の時間が増えていくといいなとおもう私でした

> patakkoさん、こんにちは!
> マッサージって本当に大事ですよね。
> コミュニケ―ションだけでなく、健康管理の上でも
> 必要だと聞いたことがありますよ。
> 遊びとはまた違って、まったり、ゆったりした中でのスキンシップ。
> 日課になっているなら、さくらちゃんも楽しみにしていますね。
> マッサージされてるさくらちゃん、本当に気持ちよさそうなお顔。
> 至福の時ですね。(=^・^=)

2011/09/09 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply