patakko

patakko


7月9日(日)
昇仙峡・荒川ダムの先にある板敷渓谷へ行ってきました。

板敷渓谷1

板敷渓谷駐車場から先は車両通行禁止。
板敷渓谷までは歩いていけます。

板敷渓谷2

車を停めて歩くこと数分、板敷渓谷入り口に到着。

板敷渓谷3

ここから空気がガラリと変わるのがわかります。

板敷渓谷4

橋を渡り始めると左側に滝があって、滝のお陰でかなり涼しい。

板敷渓谷5

ちょっとだけ入水。
水温はそんなに低くないのでずっと浸かっていられます。

板敷渓谷6

ちょっと急な階段をのぼって、

板敷渓谷7

木の橋を渡って、

木の橋

板敷渓谷8

板敷渓谷9

階段をのぼって行くと、

板敷渓谷10

板敷渓谷11

大滝に到着。

板敷渓谷12

上から天然ミストが舞ってきて気持ちいい。

板敷渓谷13

しばし滝の音や空間に包まれた後、大滝を後にします。

板敷渓谷14

距離は短いけど、サクッと渓谷散歩を楽しめた板敷渓谷でした。

そう言えば、いつぶりに板敷渓谷へ行ったんだろう。
そう思って過去記事を見返してみると、あった!

さくらがまだパピーの頃でした。

P1210915s_20170711154757250.jpg

まだ体も小さかったので、ほとんど私が抱っこでここまで来たんだよね。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年07月11日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
*はなママ*  

パタコさんの好きな滝めぐりですね(^.^)
涼しいでしょうね~!
坂道降りたり、階段登ったりと頭の中で行ってみましたが、無理だと分かりました(^_^;)
さくらちゃん、急な階段も降りれるのですね!
さすが慣れてる!

2017/07/11 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  

昇仙峡の先にこんな所があるんですね~
写真からも涼しさが伝わってきます
パピ-のさくらちゃんがかわいい

2017/07/12 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   
春桜  

パワースポットですね。
さくらちゃんも自然のパワーを体で感じているようですね。
私もpatakkoさんのお写真から、涼を感じました。
夏のひんやりした涼しげな場所って、いいですよね。
パピーの頃のさくらちゃん、カワイイですね。
さくらちゃんを抱っこして、急な階段は大変だったでしょうね。

2017/07/13 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

はい、私の好きな滝&渓谷散歩してきました。
日向は焼けるような日差しで暑かったですが、渓谷に入った瞬間ガラリと空気が変わるのがわかりました。
やっぱり涼しかったです。天然クーラー。

さくら、結構急な階段でも昇り降りしますね。
ただ流石にハシゴは無理と判断してヘルプを求めてきますけどね。
もともと山で暮らしていた犬種だけあって、こういう場所は強いです。

2017/07/14 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 桜太かあさんへ

昇仙峡・仙娥滝の上にダムがあって、ダムの先に橋があるんです。
橋を渡って左に進むと板敷渓谷があるんですよ。
距離は短いですが、少し渓谷散歩したいときにはおすすめの場所です。
仙娥滝に比べると、人がほとんどいません。

パピー時代のさくら、なんだかすっとぼけた顔していますね。
でも、この時は可愛かったなって思います。

2017/07/14 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春桜さんへ

なんだか、いつの間にかパワースポットになってました。
以前来た時にはパワースポットという看板無かったような気がするんです。

こう毎日暑いと、滝とか渓谷の写真見るだけで少しは涼をかんじれますね。
今まさに、渓谷行って水に浸かっていたい気分です。
湿気と気温でやられそうです。(^ー^;)

この時のさくらは、たしか体重が5kg位だった様な気がするんです。
一応片手で抱っこして、もう片方で階段の手すりを持って移動したのを覚えてます。
この頃から、なんだかブスッとスカした顔してましたね。

2017/07/14 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply