patakko

patakko


●3日目●

【撤収】

楽しかったキャンプももう最終日。
朝からどんよ~り曇り空。空気もなんだか重だるい感じ。

三日目1

午後から雨マークがついていたので、コーヒーと菓子パンを食べてすぐ撤収作業に取り掛かります。
でも、その前にさくらのご飯だね。
察しが良いさくら、すぐに起きて出てきました。

三日目2

私が荷物をまとめて外に出し、パタ君が車に運ぶ。
分担作業で撤収時短作戦です。

さくらが使っていたベッドにクレートを置いたらサッとインしたさくら。
やっぱり狭い所が落ち着くのかな。

三日目3

もう少し待っててもらって、順にさくらも車に移動です。

三日目4

徐々に荷物が運ばれていき、タープも片付けてすべての荷物を積み終えました。
最後に、忘れ物やゴミがないか確認してチェックアウトの手続きを済ませます。

三日目5

2泊3日お世話になりました!
楽しい3日間でした。

【ちょこっとメモ】

レタスソフト

金峰山荘で食べられるレタスソフトクリーム(400円)。
カップとコーンが選べます。
私は、コーンを選択。

味は、甘さの中にほんのりレタス風味が包まれている感じ。
レタスが全面的に出る感じではないので、黙って差し出さればレタスってわからないぐらい。
後味もさっぱりで、登山帰りやお風呂上がりに食べると最高に美味しかったです。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
桜太かあさん  

とってもゆったりしたいいキャンプだったんですね~
透き通った川の映像が印象的でした(水中の映像がすごいです)
さくらちゃんもすっかりキャンプに慣れたようですね
チェア-の上でいねむりしている動画がかわいかったです
さくらちゃんもすっかり山ガ-ル&キャンプガ-ルですね
そういえば、キャンプ最初の頃は緊張して食べないし寝ないしって言ってませんでしたか?

2017/06/29 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

はい、今回は初の2泊だったのでゆっくりすることが出来ました。
2泊できるといいですね~。気持ち的にかなり余裕が生まれるので楽しみ度も増します。
水は文句なしに綺麗です。おまけに冷たすぎです。
さくらは、回数こなすごとにキャンプに慣れてきた様です。
どちらかと言うと私と同じで、常に動き回って居たいタイプなんですけど、キャンプでの過ごし方というのがわかってきたので寝れる時は寝るようになりました。
多分、私がどこでも寝るのでその姿見て「寝ても大丈夫なんだな」って気持ちが芽生えて来たんだとおもいます。

2017/07/01 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply