patakko

patakko


●2日目●

【起床&朝食】

2日目の朝は、周りの音で目が覚めました。
皆さん朝が早いです。
昨日まで無かったテントが増えててビックリ。
暗闇の中テント張ったということですからね。凄い!

朝2

目が覚めたので外の空気を吸って深呼吸。
ちょっとガスっているけどすぐ晴れる感じかな。

朝3

私が起きてパタ君も起きて、さくらは・・まだ寝てるね。
「コーヒー飲みたい」とパタ君から要求があったのでお湯を沸かします。

しばらくして、荷物を取りにテント開けると、あれ?クレートでなく寝袋の上で寝てる。
「朝だよ。外出ようよ!」と声かけるも頑なに拒否。
じゃあ、まだ寝てていいよ。

朝1

火起こし名人に火をお願いして、私は朝ごはんの準備です。

朝4

「昨日、肉を沢山食べたからご飯は要らない。野菜だけでいいよ!」とパタ君からの要求。
確かに、張り切ってお肉食べすぎてそんなにおなかすいてない。
けど、ちゃんと食べないと変な時間にお腹すくので、魚と野菜、ソーセージ、豆腐と納豆にしました。

朝食1

朝5

朝食が済み、さくらを起こしに行くと・・。
あはは。寝袋の間から肉球だけ覗かせてました。

朝6

「まだまだ寝てる!」と無言の主張があったので、私はコーヒータイム。
さくらのご飯を準備した瞬間、「テントから出して!」と訴えるさくら。

朝8

外に出たら出たでブルブル震える始末。
えーーーーー!!そんなに寒くないんだけどね~。
人肌温度のヤギミルクとフードを食べて食休み。

朝9

7時40分、やっと太陽の温もりが届きました。
あたたかい。

朝10

【買い物】

片付けを済ませ、NANA’Sに買い出し。
朝9時から営業していて、朝から買い物客で賑わってました。
ここのスーパーの存在はありがたいです。

買い物

10時過ぎ。
アレもこれも買ってキャンプ場に戻ると、昨日はガラガラだった駐車場がどんどん埋まってきました。
じゃんじゃん車が入ってきます。

【林道歩き&川遊び】

1日目に遊歩道とハイキングを楽しんだので、2日目は林道歩き&川遊びをすることにしました。
林道は、金峰山へ続く途中までの道になります。

林道歩き1

少し歩いたら川遊び。また少し歩いたら川遊び。
寄り道ばかりでなかなか前に進まない。けど、これもまた楽しかったりします。

川遊び2

川遊び1

水をかけてあげると必死で追いかけたり口でキャッチしようとしたり。
お陰で顔も体もびっしょりだね。

川遊び3

お昼の時間を過ぎ、折り返し地点まで歩いて行きたかったのですが、左折してまた川へ。

川遊び5

川遊び4

さくら、こういう水遊び好きだね。

川遊び6

歩く度にお腹がグーグー鳴り、早くご飯食べたい気持ちを堪えながらやっと折り返し地点まで来ました。

林道歩き3

まっすぐ進むと金峰山へいけます。

川遊び7

さぁ、気持ち早歩きで戻りますよ~。

川遊び8

途中、肉眼でイワナが見えました。
ただ、近づくとすぐ逃げちゃうので一瞬だけみれました。

川遊び9

それにしても、岩を登ってる方が多いです。

川遊び10

【ランチ】

あまりにもお腹が鳴り続けるので、水分補給を兼ねてメロンを頬張ります。
甘くて美味しい!

ランチ2

ランチは、パタ君リクエストで喜多方ラーメン。
トッピングは葱とメンマと味付け玉子。

ランチ1

お腹空いていたし運動した後だったので、スープまで全部飲み干しちゃいました。
これは美味しい!!

ランチ3

お腹が満腹になると眠くなる。
なのでしばし食休み&お昼寝。

さくらのベッド占領されてしまい、仕方なく椅子に移動するさくら。
悪いね、さくら。

ランチ4

私もゴローンと寝転んで休憩。
寝ながらさくらをみたら、寝落ちてた。

ランチ5

日が陰り、ちょっと肌寒くて目が覚めました。
考えることは皆同じで、テント内に避難してお昼寝続行。

30分程お昼寝して、15時ちょっと過ぎに一足先にお風呂に行ってきました。
時間が早いので貸し切り。でも、お湯が熱くて少し水を足させてもらいました。
水を止めたら一気に熱くなる。何度設定なんだろう。

【夕食&焚き火】

パタ君もお風呂を済ませ、明るい内に火起こしをお願いしました。

夕飯1

18時前には食べ始めです。
夕飯も「野菜多めで!」という事で、魚と野菜で終わり。
こうやってみると、ちょっと寂しいご飯だけど、葱が甘くてジューシーで美味しかったな。
あと、しいたけもジュワと旨味が弾け出て美味しかったな~。

夕飯2

19時42分、片付けと就寝準備を済ませ焚き火です。

焚き火1

土曜日とあって、あっちこっちで笑い声や話し声が聞こえて来ます。
楽しい雰囲気が漂う中、私達もまったり時間。

焚き火2

徐々に気温が下がってきて肌寒い陽気ですが、パタ君は頑なに短パンに裸足サンダルで過ごします。
まぁ自己責任でよろしく。って感じですね。

焚き火3

火が落ち着いた所でテントに移動。

就寝

クレートでなく隙間で寝てるさくら。
声かけてもびくともしない。
照明消して私が寝っ転がったらクレートに戻って行ったさくらでした。

2日目の夜。
辺りはまだ楽しい雰囲気が漂う中、我が家は一足先に就寝となりました。


●動画●
(1分41秒、音鳴ります。)








      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

家族だけのキャンプ楽しそう!さくらちゃんはぐっすり寝てるのですね(^.^)
朝晩は寒いくらいなんですね。
川遊びも山登りも好きなさくらちゃんだから、楽しいでしょうね。
そういうワンコがいれば我が家もどこかへ出かけるのですが・・・(^_^;)
パタコさん、ずっとご飯の用意をしてるみたい(笑)
でも火おこしはパタ君なんですね(^.^)

2017/06/27 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

私達のキャンプは、華やかさとかそういうのはないですが、山登ったり川で遊んだりお花を見たり、有意義な時間を過ごすことができて楽しかったです。
標高が1500mあるので、朝晩はそれなりに冷えます。
薄いダウンを羽織ってちょうどいい感じです。
さくら、川遊びがよかったみたいでとってもご機嫌でした。
ただ水が冷たすぎて長く浸かってられないんです。
冷たい通り越して痛いですから。

そうなんです。
私、いつも何かやってました。
常に動いていたので夜が早くぐっすり。(*^m^*)
火起こしは、パタ君の方がうまいのでお願いしました。

2017/06/28 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply