patakko

patakko


6月6日(火)
梅雨入り発表の前日。

朝早い時間帯にお散歩に連れて行ってあげられず、すでに気温が高くなってしまいました。
だからといってお散歩に行けないのはつまらない。
ということで、車で移動して日陰散歩をすることにしました。

IMG_6145.jpg

私の作戦は成功。日陰が多くて涼しい!

IMG_6146.jpg

日向と日陰を行ったり来たりすると気温の差がよーくわかります。
自然の力って凄いな~。

IMG_6147.jpg

さくらが見る先には沢山の飛行機雲。

IMG_6148.jpg

長い時間飛行機雲が見えていたので、近々天気崩れるのかな~。って思っていたら翌日梅雨入り発表。

IMG_6150.jpg

6月7日(水)
どんよ~り曇り空だった昨日、梅雨入り発表。

前日とは打って変わって涼しくて過ごしやすい。
夕方から雨が降ってきて、一気に梅雨らしい陽気になってました。

我が家の紫陽花。
花は小さめですが色づきはじめて来ました。

IMG_6152.jpg

祖母から挿し木してもらった赤い紫陽花。
一回瀕死状態になってしまってダメ元で土と栄養入れてあげたら復活しました。
復活したのは良いけど、目を惹く赤い紫陽花が紫色に変わっちゃったみたい・・。

IMG_6153.jpg

↑この状態から、↓現在の様子。

20170608094653ee7.jpg

祖母から貰った紫陽花はこの色。

あじさい

土の種類考えず混ぜてしまったのが変色の原因。
今度、実家へ帰った時に挿し木してもらってこようと思います。

そして、昨夜ふと描いてみました。
なんちゃって絵手紙。

201706080947021f5.jpg

土が変われば色を変える紫陽花。
さくらも柔軟で素直な気持ちで私色に染まってほしいな。という私の理想を表現してみました。
さくらは、色(個性)が濃すぎるんだよー!






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年06月09日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  

木陰がいい感じですね!涼しいのですよね~😄
飛行機雲があるとお天気がくずれる?
そういえば、先日、真っ青な空に飛行機雲が一本あったのですが、翌日少しでが雨でした。
梅雨時は雨嫌いのワンコにとっては憂鬱ですよ、飼い主が😅
さくらちゃんは平気だったかな?

2017/06/08 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   
春桜  

紫陽花、きれいですね。
さくらちゃんと絵手紙、いいですね。
紫陽花にもカタチや色があって個性豊かなように、
さくらちゃんも個性豊かでステキな個性な持ち主です。
そして時々、さくらちゃんのしぐさから、表情から、表現から、
ぱたこさんを感じることがあります。
きっとぱたこさん色に染まった部分が見え隠れしているようで。

2017/06/10 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

飛行機雲が長く見れる時は天気が崩れやすい。ってどこかで聞いたことがあったんです。
大気中に水蒸気が多くあるってことだからだったような・・。
大気中が乾燥していれば飛行機雲ってすぐ消えて無くなっちゃいますしね。

雨嫌いだと何かと大変ですよね。
濡れないように雨雲レーダーみたり空模様みたり。

ちなみに、さくらは雨でも雪でもまったく問題ないです。
ただし大荒れ天気の時は、私が嫌なので無理にはお散歩行かないですけどね。

2017/06/12 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春桜さんへ

我が家の紫陽花は、小さいので迫力には欠けますが可愛らしい雰囲気の紫陽花です。

えーーーーー!!
さくらの仕草や表情から私を感じる事があるんですか!!!???
うわ、まったくそんなこと思ってなかったのでビックリです。
でも、ちょっとうれしいし安心しました。

さくらの色って、私から見ると結構きつい色なんです。
何色というより、他の色を混ぜた時にさくらの色が濃すぎて混ざり合わない感じ。
常にさくらの色が勝っちゃう感じ。
そういう感じがいつもしていて、私の色が負けちゃっている気分になる時があるんです。
でも一方で、「いまさら何言っているんだ!」「しっかりしろ飼い主なんだから!」っていう自分もいて、「何が何でも私の色で染めてやれー。」って思う自分もいるんです。(*^m^*)
いつか、私とさくらがいい感じに混ざりあって私達のカラーを確立していけたらいいなっておもいます。

2017/06/12 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply