patakko

patakko


日差しが強くなり、日中庭で過ごすさくらの為にとサンシェードを設置しました。

IMG_6074.jpg

いい感じに日陰が出来たので大満足の私でしたが・・。
さくらの行動を観察していると、直射日光が当たる場所を探して太陽の動きと共に場所を変えていました。

早朝。
朝日が差す端っこで日光浴。
まあ、朝なので良いとして。

IMG_6077.jpg

太陽が一番高いところに昇った昼下がり。
やっぱり直射日光が当たる場所でお昼寝してる。
それも、やっと咲いたお花の上で・・。

IMG_6078.jpg

「なんでそこで寝ているの?」って声かけたらムクッと起きた。

IMG_6079.jpg

sakura_20150609181108ecc.jpg「だって、日なたがなくなっちゃったんだもん!」
って、さくらの声が聞こえてきました。

ありがた迷惑だったかな?
脚立のぼって私一人で頑張って設置したんだけどな~。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年06月06日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
春桜  

うちの2柴もそうですが、暑い日に太陽の照る下で寝て、
『暑くないの?』と思わず言ってしまうことがあります。
体を触ってみると、『あつっ~!』ってなることがあります。
だけど気持ち良さそうに寝ている。
毎年、夏になると理解不明になる私です。

patakkoさんには申し訳ないですが、さくらちゃんが寝ている
ふかふかのお花のベッドが、とっても気持ちよさそうですね。
なんだか、さくらちゃんがその位置で寝ている意味がわかるような。
もし私がpatakkoさん宅に遊びに行かせてもらうことになったなら、
高級な座布団よりも、そのお花に座ってお茶を飲みながらお話してみたい。
いやいや、そんなヤツはいないか・・・(笑)

2017/06/07 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  

あらら~ せっかく頑張って取り付けたサンシェ-ドだったのに・・・
そういえば、うちの桜太も暑い中日なたで寝ていることがあります
暑い季節でもわんこにとって日なたは必要なんですね

前記事の不動滝の水の透明度に感動です
近くにそういう場所があるっていいですね

2017/06/08 (Thu) 02:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春桜さんへ

やっぱり、さくらちゃんもはるちゃんも炎天下で寝るんですね~。
うーん。不思議でならないんです。
換毛期ももう終盤で夏毛になったとはいえども、わざわざ炎天下で寝ることは無いのにな。って思っちゃいます。
それで、体が暑くて参ったら部屋に入ってきて涼しい場所を探して冷却。
まるでサウナと水風呂を行き来している感じです。

ふかふかのお花のベッド。
やっと花が咲いてお庭が華やかになったと思ったら、さくらが寝そべっていて一瞬でぐったりですよ・・。
まあ確かに、水分多く含んでいる植物なので体感温度は冷たくて気持ちが良いのかもしれないです。

いいですよ~。
春桜さんが我が家に来た時は、さくらがぺしゃんこにした植物の上にご招待しますよ!(*^m^*)

2017/06/12 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

せっかく設置したんですけどね・・。
未だに直射日光が当たる場所を探して寝てますよ。
さくらの事を思うと申し訳ない気持ちですが、苦労して取り付けたので今夏はこのまま設置しておくことにしました。
私の日除け対策って事で。

不動滝の水、とっても綺麗で感動しました。
それに冷たい。冷たすぎて入っていられなかったです。

2017/06/12 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply