patakko

patakko


3月11日(土)
ふと樹海へ行きたくなり、行動に移していました。

山犬さくら“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


西湖・野鳥の森からスタート。

樹海1

時間にして12時前。
さすが樹海。この日の気温は4℃と寒かった~。

樹海2

動いていればどうったことないのですが、ちょっと止まっただけですぐ体冷えます。

樹海3

森の駅・風穴で小休憩。
隅っこの方に少しだけ雪が残ってました。
久々の雪の感触にテンションあがっちゃったさくら。

樹海4

東海自然歩道は、所々こんな感じで凍ってました。

樹海5

足元に注意しながら、樹海の空気をたっぷり味わいます。

樹海6

苔が綺麗。
トトロに逢えそうな木のトンネル。

樹海9

フカフカの道。

樹海8

最高に気持ちのよい約10kmの樹海散歩でした。

樹海10

* * *

野鳥の森公園から見る富士山。

富士山1

残念ながら芝生エリアはワンコ立ち入り禁止です。

* * *

いつ行っても変わらぬ美味しさ。
芦川村にあるおごっそう家の天ぷらうどん。

うどん

運動した後に食べるうどんは最高!





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年03月13日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

樹海って聞くと、鬱蒼としてて、入ったら出てこれないというイメージだったのですが、ちゃんとお散歩コースがあるのですね(^_^;)
さくらちゃん雪も楽しめたし、いっぱい歩けて気持ちのよい眠りだったでしょうね(^.^)
健康的だー!

2017/03/13 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

樹海のイメージってどうしても負の要素が強くなってしまいますが、実際は自然豊かでいい場所ですよ。
空気澄んでいるし、静かだし、苔がとってもきれいなんです。見事ですよ。
さくらも大満足だったようで、うちに帰ってきてからも爆睡でした。
私は、数日間足が痛くてちょっと凹みました。
トレーニング不足みたいです。(^_^;)

2017/03/16 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply