patakko

patakko


( ゚∀゚)ノ「ついに フェルト柴犬完成です♪
今日はフォト8連写で報告します」
①まずは
フェルト柴犬1
②そして
フェルト柴2
③これだけ見ると ちょっと怖いですね
フェルト柴3
④一気に肉付け完了してますが チクチク フェルトを重ねてます
チクチク指に刺さって何箇所か血が出ました・・・
(;一_一)イタイナ・・・
フェルト柴5
⑤よし 一気にやるぞ~♪
フェルト柴6
⑥もうひといき
フェルト柴7
⑦じゃ~ん
フェルト柴8
⑧最後に
フェルト柴9

創作時間:約5時間(合間にサボリ時間含む)

感想:針は使わないので安心して工程をクリアしていくことができました
チクチク刺す作業は心地良い感触で 油断したら自分の左手人差し指を何度か刺して血がでましたが楽しく創作できました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
アンジュ  
パチパチ

完成おめでとうv-238

味があるわ!

手作りの良いところは世界にひとつだってこと。

今度、教えてね!!

2011/09/01 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
おぉ~♪

完成したんですね~♪
でも、やっぱり指刺しましたかぁ~(笑)
多少の犠牲はしょうがないですよね!

耳も尖っていてさくらちゃんぽいし、
しっぽもアレンジして白入れてさくらちゃんにしたんですね(#^.^#)
いい感じです♥

2011/09/02 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ

やっと完成しましたよ~
微妙に怪しい部分もありますが
もう良しにしました

こんど一緒に作りましょ❤
針と糸を使って縫い付ける作業がないので
気楽にできました!!

> 完成おめでとうv-238
>
> 味があるわ!
>
> 手作りの良いところは世界にひとつだってこと。
>
> 今度、教えてね!!

2011/09/02 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
おぉ!

すごい! お顔の 「シュッ」 っとした感じが
さくらちゃんに似ているような♪
フェルト柴って、本当に可愛いですよね~
チャレンジしたくなっちゃいます^^

2011/09/02 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんにちわ~♪

なんとか形になり完成しました
何度も指に刺さり 体中に電気が流れたかのようにびっくりして
それだけでも体力消耗してるときにまた刺さり・・・
途中放棄していたので創作時間が5時間になってしまいました(笑)

あっ わかりましたか~
そうなのです さくらをイメージして作ってみました
さすがです!!
まだ、フェルトが残っているので別のものをつくってみようかな~と思ってます


> 完成したんですね~♪
> でも、やっぱり指刺しましたかぁ~(笑)
> 多少の犠牲はしょうがないですよね!
>
> 耳も尖っていてさくらちゃんぽいし、
> しっぽもアレンジして白入れてさくらちゃんにしたんですね(#^.^#)
> いい感じです♥

2011/09/02 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちは♪

> さくらちゃんに似ているような♪
え!!さくらに似てますか??
そう言ってもらえると嬉しいです
なかなかイメージしたとおりに仕上がらなくて
何度もチクチク刺して形を整えてみたのですが
今度はあまりやり過ぎるとふわふわ感がなくなってしまうのでココでやめにしました

サッコさんもぜひ挑戦してみてくださいね!
サッコさんは器用そうなのですぐに仕上がるとおもいますよ
私は何度も指に刺さり嫌になってしまったので
創作時間がかなりかかりました・・・
(;一o一)オホホ・・・


> すごい! お顔の 「シュッ」 っとした感じが
> さくらちゃんに似ているような♪
> フェルト柴って、本当に可愛いですよね~
> チャレンジしたくなっちゃいます^^

2011/09/02 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply