patakko

patakko


この記事は、ハローアニマル駐車場から草すべり広場・ドッグラン方面の内容になります。

【飯綱山公園・全体図】
飯綱山公園全体地図

【草すべり広場・ドッグラン方面】
飯綱山公園広場・ドッグラン方面

参照:飯綱山公園 小諸市オフィシャルサイト
PDF:飯綱山公園パンフレット

* * *

車を、↓ハローアニマル駐車場に停めて、草すべり広場・ドッグラン方面へ向けて歩きはじめます。

待ち合わせ2

待ち合わせ1

猫のようなイラストが目印の可愛らしいトイレ横を通過して、まずは東屋方面に進みます。

待ち合わせ3

大きな看板に、マナー向上を呼びかける内容が書かれてありました。

待ち合わせ4

東屋からみる景色。
高い位置にあるので、晴れていれば山々を見渡すことが出来ると思います。

待ち合わせ5

坂を下って来ると、草すべり広場に到着。
かなり広くて急斜面なので、ダンボールやソリで滑ったら最高に楽しい場所だと思います。

待ち合わせ6

物さえあれば、私滑っていたのにな~。

待ち合わせ7

こっちは、コブ付き。

待ち合わせ8

可愛いベンチがあったので、少しここで休憩をします。

待ち合わせ9

というのも、この公園に来る前にクネクネ山道で車酔いをしたさくら。
かなりゆっくり安全運転していたのですが・・。
数年ぶりにクレート内でリバースしてしまい、大事をとって体を休ませる事にしました。

15分程ベンチに座って過ごします。
そして、「早く動こう!」とさくらがそわそわしだしたので、ドッグランに移動です。

待ち合わせ10

待ち合わせ11

待ち合わせ12

【ドッグラン】

ここには、小型犬用と中・大型犬エリアの2つのドッグランがあります。

ドッグラン100

ドッグラン101

ドッグラン103

入る時に、ちょいと手こずったのがこれ。
すんなり開かない。開いたと思ったらうまく閉まらなくて、閉めたと思ったら開いてしまう。

ドッグラン102

ドッグラン104

ちゃんと説明書きを読んでいれば問題ないです。
しかし、中・大型犬エリアを使わせてもらった時、2つの扉を閉めてリード外そうとおもったら、2つの扉とも開いてしまってました。

実は、私が使う前に、中・大型犬エリアから脱走してしまったワンコがいました。
もちろん、飼い主さんは2つの扉をしっかり閉めたのを確認しています。
リードを外してワンコを自由にさせた瞬間、2つの扉が開いている事に気がつくも時既に遅し。
そこから脱走していくワンコを間近で目撃してしまいました。

私達が滞在中、可能な範囲でそのワンコを探しながら過ごしたのですが、その後どうなったのか不明です。
なので、閉めたつもりでも、再度閉まっているか確認することをおすすめします。

話を戻して・・
中・大型犬エリアが使われていて、他に小型犬が居なかったので小型犬エリアをお借りしました。

ドッグラン105

小型犬エリアでも充分な広さがあります。

ドッグラン106

可愛いベンチ。

ドッグラン107

上に中・大型犬エリア。

ドッグラン108

ドッグランの外には水場がありました。でも、水出なかったです。

ドッグラン109

あとで気がついた、マーキングポスト。

ドッグラン110

で、こちらが中・大型エリア。

ドッグラン111

ドッグランで思いっきり走り回った後は、一旦、駐車場へ戻ります。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply