patakko

patakko


トイレを済ませた後、後ろ足で土を蹴るワンコを見かけることがあります。
たまに、さくらも土を蹴り飛ばすことはありますが、基本あまりしません。

トイレ後1


私、油断してました。
昨日、さくらが落した物を片付けていると、思いっきり土をかけられました。
土と小石が混ざり、いい感じに痛かったです。

トイレ後2

さくらの顔見たら、悪びれる素振りをみせるどころか優越感に浸ってる感じ。
優越感っていうか、思いっきり笑っていたから楽しんでる感じかな。

うん、間違いない。
間違って私にかかっちゃったんじゃなくて、きっとコレはわざとだね。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年06月12日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

あのケリケリするのは何なんでしょうね?
うちもたまにやるのですが、アスファルトの上だから意味ないしと思ってるのですけどね。
さくらちゃんきっと悪気はないと思いますよ(^.^)
そこにいるパタコさんが悪いのだと思ってると思います(笑)

2016/06/12 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

あはは。私と同じ経験されたことあったのですね。(^m^)
よかった。私だけじゃなかったー。

いや、でも・・実は、心のなかでかなり苛ついてましたよ、私。
だって、お気に入りの洋服で白い服だったから、土まみれになって一気に頭に血がのぼっちゃいました。
座っていたから全身土だらけで、払うの大変でした。
まっ、近くに人がいたので、大声で「こらー!」と言うのはやめましたけどね。

多分、さくらは悪気は無かったとおもうんですけどね。
あまりにも見事にかかったので、計画的犯行か?って疑ってしまうのは仕方ないですよね。

2016/06/13 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

ケリケリする行為。
あるサイトの情報によると「自分の肉球の香りをつける行為」という内容の事が書かれてありました。
自分の縄張りをより主張したかったのかもしれません。

多分、偶然にかかってしまったんだとおもうのですけどね・・。
なんせ、イタズラ心満載のさくらですから、偶然を装って計画的に普段の鬱憤を晴らしていたりして。ってちょっとひねくれた解釈をしてしまう私がいました。あはは。

2016/06/13 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
なおちゃん  
no subject

さくらちゃんはあまりケリケリしないんですね。
ペロちゃんはよくするので
いつも警戒しています
それでも土をかけられることがありますが
さすがに怒れない。
でもあれって容赦ない勢いでするからね
無理だとは思うけど、もうちょっと周りを気にしてやってほしいね 笑

2016/06/13 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

はい、さくらはあまりケリケリしないんです。
ペロちゃんは、ケリケリするんですね。

そうなんです。
容赦無い勢いでケリケリするので、気がついた時には時既に遅し。
片側半分土まみれになってます。白い服着ていた時にやられたので、かなり悲しかったです。

2016/06/14 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply