patakko

patakko


柴吉ちゃんと大霧山登山①(粥新田峠→山頂)の続き。

* * *

山頂で小休憩を挟んだ後、定峰峠へ向けて歩き出します。

【大霧山→定峰峠地図】
大霧山→定峰峠マップ

大霧山山頂を出ると、下り基調になります。
足元に気をつけながら進んでいきます。

定峰峠へ1

定峰峠へ2

定峰峠へ3

ふと見上げると、不思議な形をした木がありました。凄い形です。

定峰峠へ4

ここからは、しばらく牧場沿いを歩いていきます。

定峰峠へ5

定峰峠へ6

標高を稼ぐと、進行方向左側にまた牧場を見ることが出来ました。
風が抜けるので気持ちがいい場所でもあります。

定峰峠へ7

穴掘りを楽しんで顔が土まみれだけど、お構いなしに進みます。

定峰峠へ8

ベンチがあるちょっとした広場で小休憩を挟みます。

定峰峠へ9

柴吉ちゃん、棒咥えたり高速回転したりとテンション上がってました。

定峰峠へ10

定峰峠へ11

定峰峠へ16

歩き始めてからしばらくすると、樹林帯の尾根道になります。

定峰峠へ13

定峰峠へ14

地図に書いてあった獅子岩。
何気に楽しみにしていた獅子岩に到着しました。

定峰峠へ15

定峰峠へ17

うーん、獅子に見えなくもないけど・・。
ちょっとよくわからないのが正直な感想。

定峰峠へ18

獅子岩を過ぎると、定峰峠までは登って下る感じです。

定峰峠へ19

柴吉ちゃん10

定峰峠へ20

前方が明るくなったので、もう着いたのかと期待していたのですが・・。
違いました。読売公園という名がつけられていました。

定峰峠へ21

思いっきり木を伐採されていて、代わりに広葉樹が植えられてありました。
いずれ公園としてみなさんの憩いの場となっていくのだとおもいます。

定峰峠へ22

しばらく歩くと、下り基調になります。

定峰峠へ23

定峰峠へ24

定峰峠へ26

車やバイクの音が大きくなってきました。
足元に気をつけながら下って行くと、目的地の定峰峠に到着です。

10:55 定峰峠到着。

定峰峠へ27

小腹が空いた私は、味噌おでんを注文し食べつくします。
柚子風味が鼻から抜けて美味しかったー。

定峰峠へ28

私が購入している間、皆で待っていてくれました。
「ありがとね~♡」

定峰峠へ29

11:05 定峰峠出発。

下山1

下ってきたら登って戻る。止まっていてはすすまない。
行きはよいよいのさくらがペースダウンして、終いには停止しちゃいました。

下山2

おやつを見せびらかして歩かせる作戦を決行してみた所、見事成功!
おやつ欲しさに歩き出しました。

下山3

しばらく、それぞれのペースで山を楽しみながら進んでいきます。
大霧山山頂に着いた所で、お昼ごはんにしました。

定峰峠で味噌おでんを食べたにも関わらず、おなかグーグー鳴っていた私。
おにぎりを狙う奴がすぐそばに居たので、夢中でおにぎりを流し込みました。

下山4

約20分ほど山頂で休憩を挟んだ後、粥新田峠へ向けて歩き出します。

下山20

下山5

13:20 粥新田峠到着。

下山6

キレイで魅力的な大霧山。
柴吉ちゃんが一緒だったので、いつも以上に楽しい山登りとなりました。
「柴吉ちゃん、また一緒に山登りしようね!」さくらより。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年06月05日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

この間はありがとね~

別の山頂を探して戻ったときすれ違ったでしょ。
その後に別の道にも入ってみたんだけど
結局見つけられませんでした。
残念!

でね、ポピー畑へ向かう車の渋滞、あんなもんじゃなかったよ!
帰り道、山を下って行ったら延々と続く車の列。
あれじゃポピー畑に辿りつくまでに日が暮れちゃいそうでした。
パタちゃんの言う先手必勝だよね!

それにしても一緒に登山は楽しいね~
また一緒にアウトドアしようね♪

2016/06/07 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: りんこさんへ

いえいえ、コチラこそ楽しい時間をありがとね~。
この企画よかったから、また一緒に山行こう!!

えーーー!!ポピー見物の渋滞、凄かったんだね。
あんなもんじゃーなかったって、どんだけ凄かったんだろう。
最後尾の車の人なんて、見るころには暗くなってそうだよね。
うん、やっぱり先手必勝だね。

梅雨に入って天気不安定だけど、また一緒に山に行ける日楽しみにしてるね。

2016/06/08 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply