patakko

patakko


埼玉・天空を彩るポピー畑の続き。

* * *

5月28日(土)
ポピーを見た後、柴吉ちゃんと一緒に大霧山へ山登りに来ました。

【大霧山・定峰峠コースマップ】
マップ1

8:40 粥新田峠出発。

大霧山1

登り始め

さくらを先頭にいい感じのトレイルを登っていきます。新緑がキレイ。

大霧山2

微かですが、ポピー畑が見えました。
↓写真中央がポピー畑。

大霧山3

今回は、ゆっくりと山登りを楽しみむのがテーマ。
自然にたっぷり浸って満喫しちゃうぞ。ということでさっそく穴掘り。

大霧山4

柴吉ちゃんも、さくらが掘ったあとをチェックです。

柴吉ちゃん

穴掘りを楽しんだ後は、先へすすみます。

登り1

私達は、右側のルートを使って進むことにしました。
どちらを使っても少し先で合流します。

登り2

大霧山5

振り返ると、柴吉ちゃんがとっても楽しそうな表情で登ってました。
「柴吉ちゃん可愛い♡」

大霧山6

足元にはコアジサイ。

大霧山7

少し見上げる高さの所に、ひっそりとお花が咲いていました。

大霧山8

部分的にですが、地面にお花が落ちていて花の絨毯みたいな感じのトレイルになってました。

大霧山9

少し進んでは立ち止まり、クンクン情報収集。
後ろが詰まっていようが関係ないさくら。自分勝手なさくらでごめんね。

大霧山161

大霧山10

こんな可愛いお花も咲いてる!

大霧山11

ここからは面白い光景が広がってました。
よく見ると、私達が立っている場所から左右の景色が違ってます。

大霧山12

自然な森と人工的な森って感じです。

大霧山14

こんなにもはっきりと境界線を見る機会がなかったので、かなり新鮮でした。
柴吉ちゃんとさくら、同じ場所にいるのに、立ち位置が違うだけでこんなにも違ってきます。

大霧山15

大霧山17

大霧山18

大霧山19

しばしこの場で森の不思議を体験した後、再出発です。

大霧山20

ひんやりとした空気に変わり、ガスがかかってきました。

大霧山21

さっきとは違う魅力を見せつけてくれました。

大霧山22

幻想的な雰囲気を楽しみながら、少しずつ登って行きます。

大霧山23

なんか面白くて楽しめる要素が多い山。
この時点で、私は大霧山が好きになってました。

大霧山25

「がんばれー柴吉ちゃん!」

大霧山26

「さっ、この登り頑張るぞー!」って気合を入れて登ったら、大霧山山頂に到着してました。
もう少し登りが続くと思っていたので、ちょっと得した気分。

大霧山27

9:26 大霧山山頂到着。
生憎、ガスで展望は望めなかったけど、私の脳裏では絶景が広がってました。

↓三角点。

大霧山28

記念に、柴吉ちゃんと写真を撮って少し休憩です。

大霧山29

「登ってきたぞー!」




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年06月05日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply