patakko

patakko


先日、あたごトンネルを通った時に見えた薔薇の花。
薔薇が咲き終わってしまう前に見に行きたくて行ってきました。

あたご薔薇園2

ちょっと物足りなさを感じてしまうけど、薔薇のトンネル。

あたご薔薇園1

もう終盤に差し掛かっていたようで、花数は少なかったです。

あたご薔薇園3

2013年5月に撮った写真2枚。

20130516165144892s_20160518180820c7f.jpg

2013051616531558es_20160518180819291.jpg

フェンス越しにある薔薇は、まだまだキレイに咲いてました。

あたご薔薇園4

あたご薔薇園5

合成

ぐるっと歩き、振り返ると富士山。

あたご薔薇園14

だいぶ雪がとけました。

あたご薔薇園13

もう一回、薔薇のトンネルをくぐって車へ向かいます。

あたご薔薇園6

心地よい風と共に香る薔薇の香り。
(*´∀`*)ふぁ~。心地いい~。

あたご薔薇園7

あたご薔薇園8

でも、暑いね。

あたご薔薇園9

最後に、私の大好きな赤い薔薇みて車へ乗り込みました。

あたご薔薇園10

魅力度満点。

あたご薔薇園11

さくらの笑顔も満点!

あたご薔薇園12



●ちょこっとメモ●

あたごバラ園の開放期間は、5月9日~5月22日までです。

IMG_1526.jpg



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年05月19日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

バラもきれいし、なんと言ってもモデルさんの素晴らしいこと!
笑顔でとっても可愛いですー!
バラのトンネルっていい香りがしそうでよさそうですね。
もうそろそろおわりなのかな?
種類によってはまだ咲いているのもありますよね。
さくらちゃんはいつもいい仕事をしてくれるからいいですよね!

2016/05/19 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

>心地よい風と共に香る薔薇の香り

なんだか想像するだけで柔らかな甘い香りが・・
こんな素敵な夢のトンネル、私もくぐってみたいな~(´∀`*)ノ
それにしてもさくらちゃんは、
いつもフォトジェニックな表情だね(´艸`)

2016/05/20 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

薔薇のトンネル、素敵ですね~
さくらちゃんの笑顔もとってもいいです

さくら家のお出かけいっぱい
しかも晴天続きですね
お出かけしたときに富士山がちょっとでも見えると
なんだかほっとした嬉しい気持ちになりますね

2016/05/20 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

全体的にみると、もうおわりに差し掛かっていました。
それでもキレイに咲いている薔薇があったので楽しませてもらいました。
薔薇ってなにかと手間が掛かるし、なかなか上手に咲かせることができないので、これだけ沢山の薔薇が楽しめるのはありがたいです。
いつかは私の庭も、薔薇でうめつくしたいと思っては居ますが・・いつになるやら。
この時も、さくらは、オヤツのために笑顔見せてくれたんですよ~。(^m^)

2016/05/21 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

薔薇の香りって良いですよね~。(*´∀`*)癒やされます。

あっ、実はですね、さくらの笑顔の秘密は、普段あげないオヤツで釣っているからなんですよ。
何を隠そう、私はどケチな飼い主で・・お出かけの時、オヤツ持って行かないことの方が多いんです。
(^m^;)持ってきても、面倒であげなかったり~。
その代わり、ヤギミルクや褒め言葉はたくさんあげてますけどね。
なんであげないのかっていうと、オヤツで釣ると、オヤツでないと見向きしなくなっちゃうからなんです。
それが嫌で、滅多にオヤツあげてないんです。
なので、いつも仏頂面なのは、私に不満タラタラという証拠なんですよね~。
オヤツでなくて、私の言葉で喜んでもらえるように、いま手法模索中です。

2016/05/21 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

薔薇のトンネル、今年は少しだけ隙間が目立ちましたが十分楽しめました。

はい。
今の季節、お花や景色など見どころがいっぱいで、時間あれば出向いてます。
晴天続きなのは、私が晴れ女だということと、天気予報見て、天気がいい時にしか行かないからなんです。(^m^)

わかります。
富士山が少しでも見えただけでも、気分上がりますよね。
ほぼ毎日、富士山見て暮らしていますが、やっぱり富士山は偉大ですね。

2016/05/21 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply