patakko

patakko


新緑&富士山見ながら竜ヶ岳登山①(本栖湖湖畔駐車場~山頂)の続き。

* * *

8:40
竜ヶ岳山頂で休憩を挟んだ後、下山です。
下山は、本栖湖寄りにある登山道を使って下山する事にしました。

竜ヶ岳34

分岐を本栖湖方面へ進みます。最初はクマ笹ゾーン。

竜ヶ岳35

進行方向から見て、左側に本栖湖。

竜ヶ岳36

右側には富士山。

竜ヶ岳37

あっという間に樹林帯に入ります。

竜ヶ岳41

さっきまで膝ぐらいまでだったクマ笹、ここのエリアだけクマ笹が生い茂ってました。

竜ヶ岳40

こっちのコースはなかなかいい感じ。
登りで使ったコースに比べて人が少ないのが良い。
すれ違ったのも1組だけだったし。

それに、倒木があったり階段が崩壊していたり。
整備されすぎてなくて、自然な感じがいい感じ。

竜ヶ岳46

竜ヶ岳42

竜ヶ岳44

竜ヶ岳47

トレイルの感じや雰囲気、本当に最高。

竜ヶ岳45

登りで使うには、景色が無かったりちょっと急で大変かな。とは思いますが、下山で使うには良いコースです。

竜ヶ岳48

ついつい立ち止まって見上げちゃいました。

竜ヶ岳49

最後の倒木。
余りにも大きい倒木だったので、さくらは空中散歩でクリアです。

竜ヶ岳50

ここからは、周遊歩道コースを進みます。

竜ヶ岳51

現在地から、赤い線でかかれているコース。

竜ヶ岳周遊歩道

さっ、行ってみよう!

竜ヶ岳53

竜ヶ岳54

初めてここの道を歩いたのですが、かなりいい感じ。

パタ君カメラ1

雰囲気良すぎて感動です。

竜ヶ岳55

竜ヶ岳57

パタ君カメラ2

竜ヶ岳58

チュンチュン・・チュンチュン・・。

竜ヶ岳59

心が洗われる~。(*´∀`*)

パタ君カメラ3

さくらは、野生魂に火が付き穴掘りして、帰宅してから体洗われました。(^m^)

竜ヶ岳60

新緑と溢れ日で、キラキラ輝くトレイルを満喫しながら進みます。

竜ヶ岳61

1箇所、少し登り返しがあります。

竜ヶ岳62

竜ヶ岳63

竜ヶ岳64

分岐に出てきました。
キャンプ場方面に進んで行きます。

竜ヶ岳66

ご機嫌ね、さくら!

竜ヶ岳65

車道を渡り、

竜ヶ岳67

本栖湖キャンプ場内を通過させてもらって、駐車場に向かいます。

竜ヶ岳68

竜ヶ岳69

シーズンになると、所狭とテントが連なるキャンプ場。
この日は、ガラーンとしてました。

竜ヶ岳70

9:45駐車場に到着です。

竜ヶ岳71

最後に、パタ君に遊ばれるさくらを見て帰宅となりました。

RIMG2248.jpg





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年05月16日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
りゅうのすけハハ  
no subject

はじめまして。

素晴らしい眺望~♪
富士山を見ながら歩けるなんて♪
行ってみたいです
下山のコースも新緑の中を歩けて
気持ちよさそうですね!

2016/05/16 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

湖が見えたり富士山が見えたり、そして気持ちいい新緑ですね(^^♪
さくらちゃん、さすがに鍛えられてるからスイスイなんですね。
パタコさんも体力ある~!
パタくんとさくらちゃんといっしょにこうやって山登りがいz火版楽しいでしょうね!
いい景色をいっぱい見せてもらいました(^^♪

2016/05/16 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りゅうのすけハハさんへ

りゅうのすけハハさん、こんばんは。
そして、はじめましてです。m(__)m

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。(*^▽^*)

ここ竜ヶ岳は、天気が良ければ富士山や南アルプス、八ヶ岳など景色を見ながら登山を楽しむことができます。
レベル的にもそんなに難しくないコースなので、人気の山です。

人それぞれ、山の好みはあるかと思いますが、上りは景色を見ながら登り、下りは雰囲気が良く、比較的人が少ない周遊歩道コースがおすすめです。

新緑の季節は、山の雰囲気も空気もいいので、気持ちのいい山登りをすることが出来ました。

2016/05/17 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

この日は、天気がよく穏やかな陽気で最高の登山日和でした。
展望も山の雰囲気も文句なしです。

さくらは、山に入ると柴犬魂に火が付き、いつも見せない底力を発揮するんです。
たくましいですよ~。
でもなぜか、私に張り合ってくるのは余分なんですけどね。
登山は競争ではないんだから。(^m^;)

2016/05/17 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply