patakko

patakko


我が家だけで3度目のキャンプ!(手抜きランチ)の続き。

* * *

12:00
お腹も満たされた所で、屋根岩パノラマコースへ出発!

20151030185149ebas_201605061643318e0.jpg

大きい駐車場から続く道が登山道です。
おやおや。道が崩壊してる。

山登り1

ちょいと水に浸かってから登ります。

山登り2

山登り3

山登り4

さくらはご機嫌。猛スピードで登っていきます。
でも、階段は流石に無理なので空中散歩です。

山登り5

前にいた女性、「わんちゃん(階段)登れるの?」と心配して見守って下さってましたが、空中散歩している姿見て驚かれてました。
「こういう登り方もあるのね」と。

山登り6

しばらく登ると展望台があります。

山登り7

展望台からみる景色。

山登り8

もう少し登って行くと、展望ポイントがあります。

山登り9

この下は崖なので、足元注意しながら景色楽しみます。

山登り10

眼下中央に見えるのが、廻り目平キャンプ場の駐車場。

山登り11

左前方には、雪化粧の山。

山登り12

ここのキャンプ場は標高1570m。
ここの展望台は約1800m。寒いのもうなずけます。

山登り13

展望を楽しんだ後は、新芽が出始めてきた木々を見ながら歩き進みます。
途中、大きな石に登って遊んでみたり。

山登り15

時間にして13時前。
なんだか歩き足りず物足りないので、このまま散策続けます。

山登り16

今度は、近くの川へ行ってみることにしました。

山登り17

おぉ。綺麗な水~!

川1

川2

川3

多分、冷たいと思うんだけど・・。
さくらは平気で水に浸かってます。

川4

私達はやめておきました。冷たそうだし。

川5

川6

このまま帰るのもなんなので、試しに岩登りに挑戦です。

岩1

岩4

でも、登ってすぐ「あっ、これやめたほうがいいな」とパタ君。

岩2

「切れたらアウトだもん」とすぐさま降りてきました。
うん。賢明な判断だとおもう。

岩3

と思いつつ、私もチャレンジしましたが・・急すぎて登れませんでした。
(^m^;)あはは。

岩5

この後は、枝を拾いながら我が家へと戻りました。

岩6

これだけあれば十分かな。
さて、一休みして、早めに焚き火の準備でもはじめましょうか。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年05月06日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

さくらちゃんの空中散歩、かっこいいですね。
急な階段で持ち上げているパタ君は、すごいチカラ。
とっても頼もしいですね。
いい景色と美味しそうな空気とひんやりとする気温が、
伝わってきます。
たくさんの枝。集まるものなんですね。
キャンプ、私も久しぶりに行きたくなりました。

2016/05/06 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春桜さんへ

春桜さん おはようございます。

さくらの空中散歩、カッコイイですか??
(^m^)うふふ。
さくらは、いつの間にか持ち上げられて、一瞬「あれ?」ってなっているんですよ。

さくらの体重、現在11kg程。
パタ君は軽々持ち上げてしまいます。
多分、ハーネスだから安定感あって、軽々持てるんだと思います。

焚き火には、薪を使うのがふつうなのですが、ここにはこういった枝があっちこっちに落ちているのです。
なので、薪を買うより散歩がてら枝を拾い歩いている人が沢山見受けられます。

これからの季節、キャンプはいいですね。
場所によって、朝晩寒くなる所もありますけど、おすすめです。(^ー^)

2016/05/07 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply