patakko

patakko


4月10日(日)
家を朝5時30分に出て、河口湖方面へお出かけしてきました。

車を走らせること40分。
道は空き空きで、あっという間に西湖根場浜駐車場に到着。

パタ君が身支度をしている間、私とさくらは軽く朝散歩です。
近くのバス停横には、ユニークなお人形がいました。
遠くから見た時、本物かと思ってびっくりした!近くに来ればわかるけどね。

IMG_5918.jpg

西湖からみる富士山を眺めてから駐車場へ戻ります。

西湖

身支度を済ませたパタ君を見送ります。
「いってらっしゃ~い」

見送り

パタ君は、トレラン大会へ向けてトレーニングに出かけました。
結果的に、体が出来上がってなくて途中下山となってしまったけど・・。
いいさ。無理すること無いし、徐々に体作って行けば良いんだから。
パタ君のヤマレコ→鬼ヶ岳・節刀ヶ岳 縦走予定が失敗

パタ君を見送り、私達も移動します。
最初に向かったのは、河口湖・大石公園。

大石公園1

朝6時20分、肌寒い。
一枚上着を着て、散策スタートです。

大石公園2

この時間は人が少なくて快適。
居たとしても数人、釣り人やカメラを持ってひとりの時間を楽しんでいる方位。
聞こえるのは、鳥の声とシュッと釣り糸が遠くへ飛んで行く音。
素晴らしく最高な時間。

大石公園3

富士山見ながら歩き始めます。

大石公園4

まだこの時期だと花はありません。
あったとしてもこじんまーりとした感じ。

大石公園5

花小富士は現在すっからかんです。

大石公園6

花があるとこんな感じ。
天気が良ければ、花小富士の後ろに富士山が見えます。

20131001230234cab_20160413120259710.jpg

花小富士の下には、富士五湖をイメージしたミニ富士五湖があります。
まず山中湖。

大石公園7

河口湖。

大石公園8

西湖と精進湖。

大石公園9

本栖湖。

大石公園10

もう少しすれば芝桜が咲いて、色鮮やかなミニ富士五湖になると思います。
ここでUターンして、車に戻り私とさくらは朝ごはんとなります。

お腹が満たされた所で、今度は八木崎公園へ移動です。

八木崎公園1

車は数台停まっているけど釣り人っぽくて歩いている人は居ない。

八木崎公園2

右前方に河口湖大橋が見えます。

八木崎公園3

ソメイヨシノは、4月10日の時点で蕾か早く咲いている木で2分咲き位。
色の濃い八重っぽい花は満開に近い感じで咲いてました。

八木崎公園4

現地の人に聞いたら、「今週末には見頃をむかえるんじゃないかな」との事。
↓初夏には、ラベンダーが一面楽しめます。

八木崎公園5

ぐるっと歩いて車に戻ってきましたが、まだまだ歩き足んない。
次は、道の駅かつやまへ向け出発です。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年04月13日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply