patakko

patakko


もうそろそろ満開の頃だろうと思い、再び不老園へ行ってみました。

20160304202727818.jpeg

↓前回来た時は2月11日。全体的に2分咲きでした。

不老園3

こうして比較してみると、花があるのと無いのでは全然雰囲気が違ってきます。
心地良いぽかぽか陽気に誘われて、来場者が一気に増えたり、
羽織っていた上着を脱いで軽快に歩きまわったり、
お弁当を広げて美味しそうに食事をされていたり。
「あー春なんだな~」って感じることが出来ます。

この日は狙い通り、ほぼ満開を迎えてました。
そして、予想以上に混み合っていました。

sakura_20150609181108ecc.jpg「とっても賑やかだよ!」

不老園梅1

ゆっくり進んでいたら、後方からドドドーとお客さんが押し寄せてきました。
私とさくらは、脇によって待機です。

不老園20

sakura_20150609181108ecc.jpg「お先にどうぞ~」

不老園梅2

「あら、わんちゃんね」「しばいぬかしら?」とか、
私ではなく、さくらに向かって「こんにちは」と挨拶するお子さんとか。
皆さん、色んなリアクションされておもしろい。(^m^)

前回来た時、まだ全然咲いていなかった黄梅も見事に咲いてました。

201602131507159d2_20160306120047129.jpg

↓左側の黄色いお花。

不老園梅3

御一行様が通り過ぎた頃合いをみて、散策再開です。

不老園30

ゆっくり散策コース経由で展望台まで行き、梅天神へ下りてきました。

不老園40

↓梅天神にあるしだれ梅。

不老園梅4

それにしてもたくさんの人人人。
一番下には行かず、展望ポイントで景色をみてそのまま園を出ました。

不老園梅5

いい季節になったな~。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年03月06日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

梅が満開ですね!
満開の梅園は行ったことないです(>_<)
去年も半分は終わって、残りも満開だったり5分咲きだったり・・・
今年は全体に3分咲き。。。
パタコさんちょうどいい時に再び行けてよかったですね!
さくらちゃんの笑顔が楽しそう!
さくらちゃんにみんな挨拶していかれるのですね!
ワンコが梅を見に来てるのも珍しいですもんね(^.^)

2016/03/06 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

今回は、狙い通り満開の頃に行くことが出来ました。
咲き始めもいいですが、やっぱり満開の時にも見ておきたいですしね。

最近のさくらですが、どうやら好みの人を見ると、自ら歩み寄っていく姿がみうけられるようになりました。
いままでだと、距離おいて興味なさげにクールにあしらっていたんですけどね。
さくらも歳を重ねて、丸くなってきたのかもしれません。
ただ、ワンコには厳しい面は変わりませんけどね。(^m^;)

2016/03/07 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

急に暖かくなりましたね
梅の花って一つ一つは小さくて地味だけれど
たくさん咲くときれいですね~
さくらちゃん、たくさんの人に声をかけてもらってよかったですね
さくらちゃんの笑顔と梅を下から撮った写真が素敵です

2016/03/08 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

昨日は、夏日一歩手前まで気温があがり、暑かったです。
今日は、雨なので昨日ほどでは無いですけど、寒暖の差がありますね。

確かに、梅の花って一つ一つの花は地味ですが、
一度に咲くと存在感ありますよね。
色んな色が混ざっていると余計に魅力的に感じますね。

最近のさくらは、好みの人を見ると歩み寄っていくようになってきました。
いままでは、かなりクールで聞こえないふりしていたんですけどね。
歳を重ねる度に、性格が丸くなって大人になってきているように思います。
そして、最近ローアングルから撮るのが好きです。
さくらの変な顔が撮れるので。(^m^)あはは。

2016/03/09 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply