patakko

patakko


いつ行っても、四季折々の花を楽しむことが出来るハーブ庭園旅日記
今回は、大温室とお雛様を目的に行ってきました。

入って右側にある大温室。

201603032035220b1.jpeg

201603032056162a5.jpeg

入ると二重扉になっていて暖かい。
扉が開いて最初に目に飛び込んできたのが、大きな胡蝶蘭。

20160303205127108.jpeg

お見事です。
こんな大きな胡蝶蘭、初めて見ました。

2016030318534526f.jpeg

芸術ですね。

201603032034383c7.jpeg

大温室には、カモミールやラベンダー、ゼラニウムやシクラメン、
菜の花など多種類の花を見ることが出来ます。
花が少ない時期には嬉しい場所です。

2016030320350323b.jpeg

花だけでなく、間近で金魚を見ることが出来たり、

20160303184200418.jpeg

20160303184213bf1.jpeg

水晶も展示されてありました。

20160303203510ef2.jpeg

大温室とあって結構広いので、かなり楽しむことが出来ます。
次に、季節の花畑方面へ移動です。

201603031853447d4.jpeg

季節の花畑や薔薇園は、ガラーンとしていて寂しい感じですが、
春の訪れを告げるクロッカスとフキノトウを見つけることが出来ました。

20160303203516ac1.jpeg

201603032042126a0.jpeg

20160303204214a25.jpeg

クリスマスローズもたくさん咲いてました。

20160303204132502.jpeg

なぜか、私が育てるとひとつも花をつけようとしません。
もう植えてから3年以上は経っているんだけどな。
咲かない理由が私にはわかりません。

色んなクリスマスローズを見ながら移動していると、白い物体発見。
もしかしたら、もしかして!?
アヒルちゃんだー。
ひなたぼっこしながら丸くなってお昼寝中でした。

寝ている所に容赦なく突撃したもんだから、びっくりして起きちゃった。
そりゃーそうだね。

201603031852529a2.jpeg

嫌われる前に退散しましょ。

20160303204700054.jpeg

最後に、お雛様と一緒に写真を撮らせてもらって庭園を後にしました。

201603031853303f8.jpeg





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年03月03日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

温室にワンコも一緒に入れるのですね!
暖かくて気持ちいいでしょうね。
アヒルさんびっくりしたでしょ!
お昼寝してたら大きな知らない物体が・・・って思ったでしょうね(笑)
お雛様と記念撮影ができるのもいいですね!
四季折々、いろんなお花が楽しめるところですね。
胡蝶蘭はびっくりですね!

2016/03/04 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

春らしくなってきたな~と思ったら
さくら家の活動、もう始まっていますね
やっぱりお外のさくらちゃんは、表情が生き生きしていますね

わんこOKの温室、いいですね~
散歩しながら季節それぞれの植物に会えるなんて、行ってみたくなりました

2016/03/06 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

この園は、どこでもわんこと一緒に歩けるのが売りなんですよね。
(食堂はダメですけど・・。)

寒い季節には、暖かい大温室でお花を楽しめるのでおすすめの場所です。
冬ってお花無いですからね。
はい、胡蝶蘭には驚きでした。
見事ですよね~。

2016/03/06 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

あはは。
虫みたいに、暖かくなったらウズウズして、あっちこっち出歩いてます。
寒い時期は、ずっと家にこもっていましたからね。
インドアな生活も楽しかったんですけどね~。
やっぱり私は外に出歩いてこそ、心の安定が図れるようです。

さくらも、色んな場所に出歩いて、たくさんの人とふれあうことで、
自然といきいきとした顔つきになってきました。

桜太くんのお家からだと、ハーブ庭園旅日記は遠くなってしまうかもしれませんが、
機会がありましたら足を運んでみてくださいね。
スタッフさん、みなさん優しい方ばかりで、笑顔で話しかけてきて下さいますよ。

2016/03/06 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply