patakko

patakko


2月11日(木)
風もなく穏やかでお出かけ日よりだったので、不老園に行ってきました。

不老園1

不老園2

全体的にみると、まだ2分から3分咲きといった感じ。

不老園3

不老園4

それでも、早咲きの梅の花を探しながら歩くのも楽しいものです。

不老園5

不老園6

もう春はすぐそこまで来ているんだな。ってワクワクしちゃいます。

不老園7

不老園8

お決まりのポイントで写真を撮ったら、移動です。

不老園9

不老園10

不老園11

売店や盆栽の展示場を通り過ぎ、道なりに進んでいくと、
中腹にある売店が見えてきます。

不老園12

本来は、売店から見て左側が順路となってますが、
まっすぐ進むと、ゆっくり散策コースになってます。

ゆっくりコース

今まで、ゆっくり散策コースなんてあったかな。と記憶を辿ってみたのですが、
どうだったのだろう。

いつも、ささっと通りすぎていた場所だったので、
何度も来てますが、こんなコースあったか思い出せません。

不老園14

行ったことなければ、行ってみたくなるのが私の性格。
若干、傾斜はありますが広くて歩きやすくなってます。

不老園15

不老園16

人もワンコも居なくなったので、石の上に登らせて写真を1枚。
「こっち向いて~」「お利口、さくら!」ってやっていたら、見られてました。

不老園17

柴犬が大好きという男性とお嬢様。
「1枚写真を撮らせて欲しい」ということで、撮っていただきました。

別れ際には、「いや~本当に可愛いワンコですね」って言葉も頂いて、
私としては、もう最高に嬉しくてたまらない瞬間でした。
「さくらを褒めていただいてありがとうございます」って言っちゃいました。

不老園18

さくらにも、その言葉が伝わったのか、ご機嫌ご機嫌!
「褒めてもらってよかったね」

不老園19

登って行くと、展望台の案内があります。
ここから見る景色も結構いいもんです。

不老園20

正面に富士山。頭だけだけど。

不老園21

一番上に登ってくると、展望台があります。
椅子とテーブルもあるので、休憩や軽食することができます。

不老園22

sakura_20150609181108ecc.jpg「どアップになっちゃったけど、富士山と一緒に撮ることも出来るよ」

20160213155926c41.jpeg

下の方からでも、甲斐駒や鳳凰三山など、山々を眺めることができます。
この後は、ぐるっと一周散策して園を後にしました。

不老園23

次回は、満開の頃に行ってみようと思います。


●ちょっとメモ●

・3月下旬まで開園
・営業時間、9:00~17:00(入園受付16:30まで)
・入園料、大人(中学生以上)500円、小人(小学生以下)200円

・過去記事→不老園の梅(2012.03)(2013.02)(2014.03)(2014.03)(2015.03)




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年03月06日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

梅園っていろんな種類の梅が見られて楽しいですよね。
去年、始めて大阪城の梅林に行って楽しかったです。
種類によって咲く時期が違うので、全部一緒には見れないようですけど、2分咲きくらいならちょうどいろいろ見れて良かったのでは?
さくらちゃん、可愛いから写真撮らせてくださいってわかります!
こちらは観光客の人が黙って撮って行きますけどね(^_^;)

2016/02/13 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

梅園って、他種類の梅を見て楽しむことが出来るのでいいですよね。
そうそう、私は、満開も好きなのですが、咲き始めの頃っていうのも好きなんですよね~。
蕾と開花した梅の花両方見れるし、「まだまだ楽しみめる」っておもいますもんね。

たまに居ますよ。だまって撮られる方。
さくらなら、「どーぞどーぞ」って感じですが、私は撮らないで欲しいです。

以前、海外から来られた旅行者に、無断で下から顔撮られて怖かったです。
というか、びっくりしましたね。
別に減るもんじゃないし、こんな私で良ければ「どーぞ」って感じですが、
突然、目の前にカメラだけ現れてシャッター押されたら怖いですよね。
「何すんだ、こんにゃーろー!」って、心のなかで叫んじゃいましたよ。
私の顔撮るより、日本の景色や文化を残したほうがマシだと思うんですけどね。
まっ、別に良いですけど・・・。


2016/02/14 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   
なおちゃん  
no subject

いよいよ咲き始めましたね
今年は是非行ってみたいと思います。
もう少ししたら混むのかな〜?
うちのペロちゃんもさくらちゃんの様に
お利口だったら写真もカッコよく撮れるのにな〜
羨ましいです。
ビックリするくらい野生犬ですからね(~_~;)

2016/02/14 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

不老園、少しづつ咲き始めてきましたよ。
見頃は、2月下旬頃になるのかな。と予想されます。
でも、その時の気象状況に左右されますので、
ぜひ、ホームページで開花状況確認されてからおでかけしてくださいね。

ペロちゃんのウキウキしたお顔、浮かんできました。
(^m^)
ちょっとした山になっているので、きっと楽しいとおもいますよ!

2016/02/15 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply