patakko

patakko


先日、甲斐敷島・梅の里へ行ってみました。
この日の朝はマイナス7℃。太陽があがってもマイナス1℃。
手や耳、頬が痛くなる位空気が冷たくて、すぐに帰りたくなる気温。

20160125232105f27.jpeg

連日の寒さにも負けず梅の花が咲いてました。
なんだか、力強さを感じます。

201601252321123aa.jpeg

全体的に見ると、赤系の梅が先に咲き出している感じです。

201601252321219bb.jpeg

しだれ梅や白系の梅は五分咲き位。

20160125232509ace.jpeg

20160125232057e66.jpeg

20160125232513d05.jpeg

雪の影響なのか、遊歩道を遮るように倒木がありました。
倒木の横を通りぬけ突き進みます。

20160125232717d6f.jpeg

空気がひんやーりしていて鼻水が出てきちゃいます。
おまけに、撥水性のない靴を履いてきたので靴下まで濡れて冷えて来ました。

失敗したー。
大丈夫かなって思ったけど、ブーツ履いてくればよかった。

20160125232522146.jpeg

もう少し散歩する予定だったけど、さくらごめーん。
このまま車へと引き返し、すぐさま帰宅しました。

20160125232511834.jpeg

駐車場は、所々雪があって足場も良くありません。
お出かけの際は気をつけてください。

20160125232126923.jpeg





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
桜太かあさん  
no subject

まだまだ寒いのに、梅はずいぶん咲いているんですね
もう少し暖かかったら、ゆっくり見学できたのに残念でしたね

天気予報で週末には暖かくなると言っていたのに、冷たい雨が降っています。さくらちゃん地方は雪になるでしょうか?

2016/01/30 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

雪が残っているところで梅がもう咲き始めているのですね。
暖冬と言われながら急にドカ雪が降ったりと変な天気ですね。
さくらちゃんいつもながら楽しそう(^.^)
広いところへお出かけは楽しいですよね!

2016/01/30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

そうなんです。
雪が残る中、梅の花が咲き始めているのです。
暖冬というのは、厄介ですね。
突然のどか雪とか、想像絶する気象状況になる確率が高いんですもんね・・。
ここ数日、日中気温が10℃ぐらいまで上がっているので、ご近所の紅梅が咲き始めてました。
このまま、暖かくなってくれることを願うばかりです。
そうそう、この日靴下まで濡れて帰ったら、足の指、しもやけになってました。
痛痒いです。

この日は、久々のお出かけでしたので、さくらの表情も明るかったです。
山には雪があってしばらく山登りは控えたいし、
遠出したくても、山越えが怖かったり(スリップとか・・)
この時期、お花も見る所もないので、アウトドア大好きな私ですが、期間限定インドア派になってます。
(^m^)

2016/02/02 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

雪が降る前、結構暖かい日が続いていたんですよね。
それで、春だと思って咲き出したら雪が降ってしまって「どーなってんだ」状態なんですよね。
梅の花もちょっとかわいそうに思えてきます。

この日、あまりの寒さに、足の指しもやけになりました。
痛痒いです。

先週末は、雪マークでしたがコチラは雨でしたよ。
ただ、昨日は曇りマークだったのに、午前中みぞれが降っていて「おいおい」って思いました。
この時期の天気は注意が必要ですね。
履物とか、着るものとか。

はやく、春になって欲しいです。

2016/02/02 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは。

メッセージ、読ませて頂きました。
胸が熱くなって、でも、自然と私の頬が緩んでました。

ゆっくり、マイペースで歩んでいって欲しいなと思ってます。

2016/02/02 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply