patakko

patakko


1月18日(月)

朝起きて外みたら真っ白。
予報通り雪が積もってました。

さくらにはわかるんですね。
私の用事が一段落した所で「外へ連れてけ!」と。
しょうがない、近所周りしてお庭で少しだけ遊ぶことにしました。

さっきまでブーブー言っていたさくらは、一気にご機嫌。
「とりゃ~!」

20160119153100cb4.jpeg

「うぉりゃ~!」

20160119153051277.jpeg

「やっほほーい!楽しい!」

20160119153056592.jpeg

久々の雪の感触にさらにテンション上がるさくら。
やめられない止まらないね。(^m^)

散歩途中、さくらに向かって雪を蹴ってみたらノッてきた。

20160119154505c9e.jpeg

やっぱり雪が好きなんだね。
わかりやすい性格だこと。

201601191530571ac.jpeg

午後散歩は河川敷へ。

20160119153057893.jpeg

お立ち台?みたいなモノがあったので登ってみました。
好きだね~高いところ。

20160119154515397.jpeg

雪かきのダメージもあると思いますが、雪上散歩は正直疲れます。
それに、うまく歩けずなんだかもどかしいお散歩でした。

一方さくらは、寝言言ったり、手足をピクピクさせてみたり、
満足した表情で爆睡しておりました。

20160119154516312.jpeg

なんとも可愛い寝顔だこと。(*^ー^*)ウフフ




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年01月31日
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   
なおちゃん  
no subject

さくらちゃんすご~~い!
うちの方は雪の量が少なく、そのうえ雨(みぞれ)が降ったのでとても庭で遊べる感じではありませんでした。
不思議なんですけどそれが分かっているかペロちゃんは
外に出ないでグウタラ
本当は雪が大好きなんですけどね
さくらちゃんの楽しそうな顔、見ている方まで
微笑んじゃう(^^)
また週末雪予報が出てますね
ちょっと勘弁してほしいな~

2016/01/20 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

たくさん積もりましたね~!
さくらちゃんは大喜び!
パタコさんは大変ですね(^_^;)
雪の上を歩いたり走ったりは気持ちいいのでしょうね。
はなにも一度は味あわせてやりたいとは思うのですが、こっちは雪が積もらないのでね(^_^;)
さくらちゃんしばらくは楽しめるね!

2016/01/20 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

お返事遅くなり申し訳ありません。m(__)m

ペロちゃんの所は、みぞれだったのですね。
みぞれだと、後が大変ですからね。
こちらは、1週間たっても、まだまだ雪が残ってます。
あの暖かかった陽気がウソのように、毎日寒い日が続いてます。
こんな調子だと、雪もなかなか解けないです。

早く暖かくなってほしいわたしです。
寒くて家にこもってます。(^m^)
その代わり、スポーツジムで思いっきり汗流してますけどね。

2016/01/24 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

お返事大変おそくなり申し訳ありません。
はい、コチラは11cm程つもりました。
1週間たちましたが、まだまだ雪が残ってます。
日中も、気温が上がらないので解けないんですよね。
私は、雪がない所を歩きたいのですが、さくらは、わざわざ雪の上を歩くのです。
もう大変です。(^ー^;)

2016/01/24 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply