patakko

patakko


大柳川渓谷を歩く②天渕の滝から滝めぐりコースへの続き。

* * *

滝めぐりを終え、今度はつり橋散策コースへ向かいます。

つり橋コースマップ

分岐まで戻る途中、天狗橋手前の大きな石の上に登って1枚。

吊り橋コースへ1

しばし上を見て動きを止めます。
自然との一体感。気持ちいい♪最高♪

吊り橋コースへ2

吊り橋コースへ3

さくらは、天狗橋の下へ潜り込みなにやらやってます。
何かの香りがしたのか、必死に匂いの元を辿ってました。

吊り橋コースへ4

さくらを引っ張りだし、先へ進みます。

吊り橋コースへ5

今度は、ここの分岐を源氏荘・十谷荘方面へ移動です。

吊り橋コースへ6

歩くとすぐに天渕橋があります。

吊り橋コースへ7

吊り橋コースへ8

進行方向、向かって右下にはこんな感じで水が流れていて、

吊り橋コースへ11

上を見上げると、赤や黄色に染まった広葉樹が楽しめます。

吊り橋コースへ10

吊り橋コースへ12

今度は、右下前方にこんな感じの風景が見えてきます。

吊り橋コースへ13

吊り橋コースへ14

辺りを見渡しながら進むこと数分。

吊り橋コースへ15

かわせみ橋に到着。

吊り橋コースへ16

今度は、左下前方に滝を見ながら進んでいきます。

吊り橋コースへ17

吊り橋コースへ18

ここは竜馬淵。

吊り橋コースへ19

階段を登って、

吊り橋コースへ20

もみじがキレイだったので写真を撮って、

吊り橋コースへ21

吊り橋コースへ22

アミアミエリアもなんなりとクリアします。

吊り橋コースへ23

吊り橋コースへ24

吊り橋コースへ25

吊り橋コースへ26

観音橋に到着。

吊り橋コースへ27

吊り橋コースへ28

吊り橋コースへ29

吊り橋コースへ30

渡ってきた観音橋と紅葉樹とさくら。

吊り橋コースへ31

ここから見えるのは、観音滝。

吊り橋コースへ32

吊り橋コースへ33

横から見た観音滝。

観音滝1

正面から見た観音滝。

観音滝2

もみじ橋。
名前の通り、ここからは一気に雰囲気が変わってきました。

吊り橋コースへ34

太陽の光をかりて、辺り一面キラキラと輝いていました。
カメラマンがいたので、多分ここが一番の見どころなんだと思います。

吊り橋コースへ35

ここで、3人で観光でこられたお姉様方と逢い、
この日初めて人と挨拶を交わしました。

吊り橋コースへ36

ご機嫌さくらは、愛想振りまいてご挨拶。
と思ったら、もう用は済んだようで歩き出してしまいます。
切り替え早っ。柴犬ってもんだね。いや、さくらだからかな。
お別れの挨拶をして、順路に沿って進みます。

吊り橋コースへ37

吊り橋コースへ38

ここからは車道を歩いて戻ります。

吊り橋コースへ39

ガードレール下を覗き込んでみると・・

吊り橋コースへ40

うわぉ。さっき歩いてきた遊歩道やつり橋が見えました。
こうやってみると、結構深いね。
それに、結構登ってきたんだな。と実感。

吊り橋コースへ41

さっ、ここからは終盤。
富士川町の景色でも見て戻るとしますか。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply