patakko

patakko


モラタメで『スリムカクテキ&韓国味付けのり』が当選したので試してみました。
入っていたのはこの2点。

20151112224937247.jpg

開封すると、キムチの香りがぷお~んと漂ってきます。

201511122251493bf.jpg

スリムというだけあって、細長いキムチです。

2015111222514117a.jpg

一口食べてみました。
最初、酸味があって後から辛味が押し寄せてくる感じです。
ピリッとして脳裏が一瞬ピクッとなって目が覚める感じがしました。
辛いの好きな人にはちょうどいい辛さだと思います。
でも、私にはちょっと辛かった。

キムチを食べた後は、口の中が辛味成分とにんにく臭で充満します。

* * *

同封されていたメニューを見ていると、オススメがあったのでお試しです。

①ヤミツキキンパ
本場韓国で大人気のスティックメニューなんだそうです。

20151112224945ed7.jpg

乗っけて巻いて出来上がり。簡単!

20151112225141511.jpg

韓国のりの塩っけとほんのり香るごま油、白米の甘みが見事に合って、
キムチの辛味が抑えられていて、コレは確かにおいしい!!
ご飯なのに、ご飯ぽくなくっておかずみたいな感覚で楽しめました。

②オイキムチ

20151112224952cc1.jpg

こちらも簡単。
きゅうりを切って挟んでできあがり。

20151112224950d23_201511122345227dc.jpg

スリムキムチなので、こういう使い方も出来るんですね。
きゅうりの水分でキムチの辛味はさほど感じませんでした。
きゅうりの食感も手伝って、少ない量でも食べごたえのある1品です。

③カクテキごはん
ごはんにカクテキをのせたシンプルな一品。

20151112224952fea.jpg

もう、コレは間違いないでしょう。
おいしいです。ご飯が進みます。

今回、調子に乗って盛りすぎてしまったけど、
少ない量でご飯半膳はイケちゃいます。

あとは、お豆腐の上に乗っけてみたり、納豆に混ぜてみたり、
サラダやビビンバ等など幅広く使えるので試してみようと思います。


参考:“「本技スリムカクテキ」を含むレシピ


* * *


おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply