patakko

patakko


さくらの散歩道には、もぐらが掘り起こした土の山があります。
この土の山を見つけちゃうと、どーしても掘りたい衝動に駆られます。

2015111217535950e.jpg

sakura2_20151002193653c3a.png「それでは、本能のままに掘りま~す」

ホリホリ。ホリホリ。

20151112175403d77.jpg

sakura2_20151002193653c3a.png「今度は、顔面掘り~」

ズボッ。ってして、フン。って鼻ならして、
ブルルルルルル。て頬を振動させるの。

2015111217535114a.jpg

sakura2_20151002193653c3a.png「でもね、夢中になりすぎて、口の中土だらけになっちゃうんだ」

ペッ!ペッ!

20151112174854e26.jpeg

sakura2_20151002193653c3a.png「さっ、次行くぜ」

20151112181128021.jpeg

* * *

一度、スイッチが入ると気が済むまで掘り続けるさくら。
さくらが掘っている横で、私は穴を埋める作業に徹してます。

さくらが掘る穴なんて可愛いもの。
今日、ワンコが掘ったと思われる大きな穴がそのままになっていて驚きました。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
なおちゃん  
no subject

ペロちゃんも全く同じことするよ~
フン、フンッてするんですよね・・
同じ過ぎて笑えます(プッ!)

2015/11/12 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

犬が穴掘りをする姿って、なんだかカワイイですよね。
とっても真剣な顔になって、集中力もあって無我夢中って
感じになります。
そして私もです。
穴掘りの横で、穴埋め作業に徹します(笑)
きっと畑があるおうちなら、農作業はふたり一組でとっても
いい感じで進みそうな感じがします。

2015/11/13 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

お返事おそくなってしまいすみません。
ペロちゃんも、さくらと同じ事するのですね。
(^m^)うふふ。
共通点が多くて、さくらとペロちゃん似てますね♪

2015/11/17 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

お返事おそくなりすみません。
犬が穴掘りする姿は、確かに可愛いし面白いですよね。
ムキになって後先考えず、おりゃーーーーーって力の限り掘り進める。
本能だな。っておもいます。

穴掘りを、実用的にしてもらえるとほんと助かるんですけどね。
穴掘って貰って~私達が種植えて土をならして終わり。ってできるし。
(^m^)うふふ。

さくらの場合、テキトウだからな~。
やってもらわないほうが助かる時のほうが多いかもです。

2015/11/17 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply