patakko

patakko


とある休日の昼下がり。
ぽかぽか陽気で日向ぼっこには最適な時間帯。

さくらは指定席で日向ぼっこ。
私は、お花見ながら穏やかな時間を過ごしてました。

先日植えたミニビオラ。根付いた様でよかった~。
あれ、芝桜が咲いてるよ。
暖かい日が続いていたから間違って咲いちゃったのかな。

201511051824040d8.jpg

今年もまたノースポールが姿を現してくれたね。
おやおや、玄関先には朝顔が咲いてる。種が飛んだのかな。

2015110518240647d.jpg

母からもらったゼラニウム。
一時期、瀕死状態だったけど元気になってよかった~。
ちょうどさくらが来たので一緒に撮って送ってあげました。

201511051824065b9.jpg

写真撮ったり、母とLINEして過ごしたり、まったり~な時間が流れます。
時々、さくらと「気持ちいいね」と会話しながら。

そしたら、扉が開いてパタ君が来た!
基本、放っておいて欲しいさくらはちょっと迷惑気味。
私も、正直もう少し静かな時間を過ごしたかったな。

でも、そんなのお構いなしのパタ君は何を思ったか、
「俺ら仲良しなんだよな~」とさくらにベタベタ♡

20151105180152efa.jpeg

「な~さくら~仲良しだもんな~」

201511051801533ea.jpeg

「性格悪いけどいいやつだもんな~」としつこく絡む。

2015110518020269c.jpeg

「嫌がっているからやめなよ」って言っても聞く耳持たない。
優しい顔だったさくらが怖い顔になっちゃってるし。

20151105184401bd2.jpg

写真に吹き出しつけるとしたら、
「うざい!触らないで!話しかけないで」かな。

(^m^)うふふ。

パタ君なりの愛情表現なんだけど、さくらには届いて無いね。
露骨にさくらとパタ君の気持ちの温度差を垣間見れてしまい、
写真見ながら心の中で笑ってしまったひとときでした。
もう少し柴女心というものを学んだ方が良さそうね。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

さくらちゃんとまったりと過ごしていたいい時間だったのに中断されて残念でした(^_^;)
パタくんなりの愛情なんでしょうけどね(^.^)

2015/11/05 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

そーなんです。
お互いに好きな時間を過ごしていたのに、邪魔が入ったんです。

どうやら、私とさくらが余りにも庭でまったりしている様子見てて、
仲間に入れて欲しかったみたいです。

ただね、さくらの顔色見ずに一方的にスキンシップとるもんだから、
さくらの顔が段々と怖い顔に変身してきちゃったんですね・・。
もう少し空気を読んでーっておもっちゃいました。

でも、まあ、パタ君の愛情は本物なので、後でさくらにパタ君の想いを伝えておきました。

2015/11/06 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   
ママミント  
no subject

ふふふ、さくらちゃんの怒り顔の美しいこと!
パパさんは、これが見たくてやってるのかしら(笑)

我が家のとーさんも、クーの機嫌に関係なく
ワシワシするので、ひやひやしますよ。
せっかくのイイ空気を壊してもらいたくないもんねえ^^;

2015/11/06 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

思わず笑ってしまいました♪ 
女子気分のセカイが、一気にお笑いのセカイになったような。
少女漫画を観ていたのにテレビのチャンネルを変えられて、
ヒーローものになったような。
なんだかそんな感じがしました(笑)
patakkoさぁ~ん、伝わっているかなぁ・・・。

お庭のお花が可愛らしいですね♪

2015/11/06 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

お庭の花を眺めながらのんびりした一時・・・いいですね~
と思ったらパタくんさん
男の人ってなぜかからかって(桜太家地方では「かまって」と言います)遊ぼうとしますよね~ 我が家のとうさんと長男も同じです。
桜太がそれを楽しんでいる時もあるのですが、迷惑そうなときにはかあさん翻訳機が「痛いからやめてくださいですよ」「もう眠いんですよ」と桜太の気持ちを翻訳します(笑)

2015/11/07 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん おはようございます♪

初めて言ってもらいました。
さくらの怒り顔が美しいだなんて。

私の中では、怖い顔ってイメージが強すぎて美しいだなんて・・。
思ったこともありませんでした。
『さくらの顔 鬼の顔ー!』っていつも心のなかで思ってます。
口に出して行っちゃうと、なにげにさくらに伝わっちゃうから黙ってます。
あっ、でも時々無意識のうちにポロッと本音がこぼれちゃうこともしばしば。

クーちゃんもさくらと同じようにクーちゃんの気持ちなんてお構い無しで、
ワシワシ ワシワシされているのですね。
きっとどこのご家庭でも同じような光景なのでしょうか。
流石にクーちゃんは怖い顔して怒ったりはしないですよね。
私も、いつもひやひやして見守ってます。

そーなんです。
せっかくのいい雰囲気。もう少し楽しませて欲しかったです。
そういう雰囲気察するの疎いんですよね。パタ君は。
で、自分も入れて欲しいってなるといつも顔出してちょっかい出して。って場の雰囲気が一瞬にして様変わり。

さくらには悪いけど、先に家に入っちゃいましたもん。。私。(^m^)

2015/11/07 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん おはようございまーす!

あはは。笑って頂けたようでよかった♪
我が家の雰囲気は、いつもこんな感じです。

私も基本、ベタベタされるのあまり好きじゃないから、
さくらの気持ちよーく分かるんですよね~。
というより、私と一緒にいる時間の方が長いから、
私寄りの性格に近づいてきたのかもしれないです。うふふ。

はい!TVチャンネル変えられて~の例え、ちゃーんと伝わってますよ。
まさしく、そんな感じでしたもん。庭での雰囲気。
パタ君登場してから、場面が一気にガラリと本当にガラリと。変わりましたから。

メルヘンな音楽にキラキラ輝く星たちが飛び交う感じで、気分は高揚。
素敵な男性が現れて私のココロはドキドキ。
男性に私のココロの鼓動が聞こえてないか心配しながら少しづつ男性に接近!
横に歩く男性の右手が私の左手に触れて・・・。
きゃーーー!!続きはーーー??って時に、

軽快な音楽とともに現れたヒーロー!
どどーん。
『呼んだかい?俺様がお邪魔し隊の戦士、おっじゃまー1号さ。』って感じ。
春桜さんのコメント読んでいる時出てきたストーリーでした。
(^m^)あはは。

お庭の花は、ようやっと秋冬バージョンに植え替えが終わりました。
夏花の持ちがよくって、今年はかなーり楽しませてもらいました。

冬って、どうしても庭が寂しくなってしまうので、
今年からは、寒さに強くて毎年楽しめる宿根草も購入して植えてみました。

2015/11/07 (Sat) 07:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん おはようございまーす!

はい。お庭の花達と戯れている時間、幸せです~♪
それまで、お花に興味なくていつもダメにしてしまっていたんですけど、
最近は、ちゃんと育て方の方法を自分で調べてお花を咲かせるのが楽しくなってきました。

お花もそうなんですけど、土をいじっているのが楽しいんですよね。
あの感触。いいですね。
でも、時々でっかい昆虫とかカエルとかミミズとか顔出してはびっくりすることもありますけどね。
(^m^;)
横で、獲物を狙っているお方がいるので・・そっと庭の外へ逃がしてあげてます。

やっぱり、男性の方ってかまって遊ぶ方がおおいのでしょうか。
それも、けっこうしつこくって見ている私のほうがイライラしてきますからね。
さくらもよく耐えてるなって思いますもん。
それで、パタ君がいなくなった頃をみて、すぐに我慢したさくらを褒めている私がいます。
(^m^)うふふ。

あはは。
桜太くんには、かあさん翻訳機がついているのですね。
楽しんでいるときはいいけど、本気でやめて欲しい時はかあさん翻訳機大活躍ですね!!

2015/11/07 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ハッチかーちゃん  
no subject

いやー
私とハッチみたいで笑っちゃいました(^o^)
かーちゃんの愛が大きすぎてちょぴり迷惑そうです

ハッチが寝ているときに顔を近づけて(ぴったりと(笑))
ハッチの鼻息を感じるのが好きですが(もはや変態(笑))
息苦しいの?ウザいのか?
プイと顔をよこにします

さくらちゃんみたいに、怒りませんが
心の中では同じ事おもっていそうです

2015/11/09 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

柴は、特にジョシーバはダンシーバよりもベタベタが好きじゃない子が多いですよね。
男のこの方が甘えんぼさんが多いような気がします。

うちも過ぎた愛情のスキンシップすると露骨に溜息(ヽ´д`)ハァ-3 されて
はなをフンッってされて去られます。
お付き合いしてくれるさくらちゃん、大人ね~~って歩子が関心してますよ(笑

2015/11/09 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ハッチかーちゃんさんへ

ハッチかーちゃんさん こんにちは。

あはは。
どこのご家庭でも同じ様な現象なのですね。
(^m^)

確かに、コッチの想いが大きすぎて、
大好き♡ってそのまんま伝えようとすると困っちゃうんですよね。きっと。
さくらも、顔近づけるとそっぽ向きますし。

さくらは、嬉しいとか寂しいとか、帰り待ってたよー。という時には、
あまりというかまったくと言ってよいほど顔に出さないんですよね~(^_^;)

反対に、お腹すいたー。とかつまらない。イヤー!という時は、
はっきり顔に出して主張してくるんですよ。

まったくかわいくない奴!って思っちゃいますけど、
またこれが可愛い所でもあるんですよね。

2015/11/09 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんばんは。

確かに、ジョシーバはベタベタするの好きじゃない子多いですね。
自立心高いし、気も強いし。(←さくらの事ですけど。)

あまり、ダンシーバに接したことが無いので、私の経験値は低いですが、
ダンシーバの方が甘え上手な子が多いかもしれないですね。

そうそう。さくらも歩子ちゃんと同じだよ。
イヤーって顔して目を細めて目で訴えてくるの。
そのあと、大きなため息とフンって鼻を鳴らすんだよ。
もう、ジョシーバの塩対応ったら、たまらないね。
結構、キツイよね・・(^_^;)あは。

最近、さくらはぐっとこらえて場の空気読めるようになってきましたよ。
それまでは、一触即発状態でヒヤヒヤしてましたから。

でも、やっぱり「嫌だ。」と思うことはしないであげるのも優しさですよね。
過剰なスキンシップがストレスになっていたら元も子もないので。

行き過ぎたスキンシップはしない。その代わり気持ちで想いを伝えてあげる。
それだけでも、ワンコって感じる事ができるので、
こういう形でのスキンシップでも良いのかな。と最近思うようになりました。

最近私がやっているのは、目が合ったらニコって笑う。
そうすると照れながらもさくらの表情が柔らかくなるんですよね。
また照れてるさくらが可愛くって♡
密かな楽しみであり、静かな私達のスキンシップです。






2015/11/09 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply