patakko

patakko


カモシカ登山道を散策②(唐沢の滝→展望岩→下山)の続き。

* * *

13:10
ガッツリ登山から戻ったらランチの準備です。
今回のランチは見事な手抜き。ぶっこんで煮込んじゃえうどん。

カセットコンロ点火してフライパン乗せて、
麺+野菜+豚肉+水+スープの素入れて煮こむだけ。

沸騰するまで待っていると、何やら視線を感じる感じる。
ふとさくらを見ると見られてる~!何?何よ~!

ランチ1

口に何か付いているし。(^m^)ぷぷ。
それにしてもどうしてそんな怖い顔しているのかな。さくらちゃんは。

アップ

グツグツ煮立ってきて美味しそうな香りが漂って来ました。
さっきまで奥のベッドに居たのに気がついたら接近してる。

ランチ2

私達のお腹も限界。
早く胃袋に何か入れないとエネルギー切れになっちゃう。
ということで、無心でうどんを流し込みます。

ランチ3

雑に作った割にはおいしく出来ました。
多分きっと余りにもお腹すきすぎていたからおいしく感じたのかも。

ランチ4

もぐもぐ。もぐもぐ。

ランチ5

「さくらには無いの?」

ランチ6

ありますとも。
この後、さくらにおやつあげました。

ランチ7

13:45(気温19℃)
お腹も気分も満たされた所で食休み。
パタ君とさくらはしばしお昼寝タイムです。

ランチ8

ランチ9

その間、私は洗い物を済ませます。
水が冷たすぎて戻ると手の感覚が失われてました。

14:05
午後散歩に出発です。

ランチ10

「もう行くの?また行くの?」というさくらの表情。
ええ、勿論行きますよ。
パタ君のプランには、午後も山登りって書いてあったから。
さあさあ起きて!午後散歩に出発だー!



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

そーいえばパタちゃんのブログに登場するダンナ様は
いつも半ズボンで寒くないのかなぁ?と思ったら
次の写真で長ズボンに変わってた(笑)

でも・・・ 裸足なのは・・・ なぜ? (^▽^;)

なんだか地面が固そうに見えるけど
ペグの刺さり具合はどうでしたか?

2015/10/30 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

この時期でも、短パンのパタ君に寒くないのか聞いてみたよ。
答えはね、寒くないんだって。
いつも足がもわんもわんしていて暑いんだって。
それに、もともと長いズボンが嫌いで足にまとわりつくのがイヤなんだって。
でも、上半身は流石に寒いから沢山きてます。って。

裸足なのは・・私にも意味不明です。
私なんか靴下の上にレッグウォーマーして長いズボン履いてさらにその上に巻きスカートして居たからね。

>ペグの刺さり具合はどうでしたか?

硬かったよ。場所によっては全然ペグが入っていかない所もあった。
なので、少しずつずらしてペグが刺さる場所探しながらやったよ。
あとは、極端に地盤が弱くてすぐ抜けちゃう感じで、設営の殆どがペグ刺す場所探しで時間取られちゃったよ。

2015/10/31 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply