patakko

patakko


カモシカ登山道を散策①(廻り目平キャンプ場→唐沢の滝)の続き。

* * *

下山コース

しばし唐沢の滝で過ごした後は、展望岩に向けて進みます。

後半1

滝からは結構な傾斜をズンズン登っていきます。

滝2

目印リボンが無かったり踏み跡がわかりにくくコースアウトしそうになります。

後半2

ハシゴに気づかず傾斜を這いつくばって登ってみたり。
ここは落ち着いて慎重に進んでいきます。

後半3

さくら隊長に代わり私が道を探しながら進みます。
かすかな踏み跡を頼りに。

後半5

出た!長いハシゴ。

後半4

さくらは空中散歩となります。

後半6

それにしても内容が濃いな。ここの山は。

後半7

そんなこんなで展望岩付近までやって来ました。

後半8

小川山へ繋がる道と金峰山荘へ繋がる分岐。
ここは金峰山荘方面へ進みます。

後半9

↓小川山へ繋がる道。

後半10

↓私達が進む道。

後半11

後半12

この大きな岩を過ぎると視界が開け絶景が待っていました。

後半13

うおぉ。

後半14

後半15

ちょっと下ると左側に踏み跡発見。
パタ君に偵察をお願いしました。

後半16

後半17

「ここ展望最高!」との事で私達も岩へ接近です。
後から頂いた地図で確認したら多分ここが展望岩みたいです。

後半18

凄い景色にただただぽかーんとなってました。

後半19

展望1

展望2

凄い!凄い景色。凄い。本当に凄い!
パタ君に「そこ絶壁だからね。気をつけてね」と言われ、
ふと我に返った瞬間、凄い場所に居る自分が怖くなりました。

で、立っていられず腰掛けます。正式には腰ぬけました。
しばらくゾクゾクが止まりませんでした。

展望3

パタ君は余裕の表情で手を振ってるし。凄い。

後半20

さくらも余裕だね。

後半21

私だけ弱っちいんだね。(^_^;)
そんな恐怖と戦いながら撮った写真を2枚くっつけてみました。
うまく編集出来なくてもどかしいけど、まぁいいや。

写真合成決定_convert_20151028175956

写真決定_convert_20151028175523

こうしてみると岩肌がごつくてカッコイイな~♪

展望4

今度は別の岩に登ってご機嫌パタ君。

後半22

今度はさくらも一緒に1枚。さくらもパタ君もいい表情だね。

後半23

景色を目一杯楽しんだ後は下山開始です。

後半24

ロープがあったり、

後半25

後半26

後半27

短いけどハシゴがあったり、

後半28

後半29

今度はまたハシゴを登ったり、

後半30

後半31

後半32

またハシゴだ。それも長いし急!

後半33

ハシゴの使用は自己責任で。
はい了解!

後半34

しばらくさくらは空中散歩を楽しみながらハシゴエリアをクリアします。

後半35

もう後は下りかな。

後半36

おぉ、いいね~♪

後半37

景色を楽しんだのもつかの間。
もう少し気を引き締めて慎重に進んでいきます。

後半38

後半39

後半n40

後半41

後半42

無事クリア出来た所で、
展望ポイントぽい場所で小休憩を挟みます。

後半43

ここから眼下にキャンプ場を見ることが出来ました。
↓写真真ん中下辺りがキャンプ場。

上から見るキャンプ場1

改めて、凄い所に居るんだな~と物思いにふけります。
ここまでくればもう終盤。

下山1

下山2

あっという間にキャンプ場へ戻ってきました。

下山3

下山4

12:50
サイトに到着。

下山5

ヤギミルクを作ってあげたらこんな体制で飲み干すさくら。
横着者。ちゃんと下に降りて飲めばいいものを。

パタ君も私も空腹。
フラフラしてきたので遅いランチにします。

●動画●
(1分14秒・音楽鳴ります。)






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
なおちゃん  
no subject

素晴らしい景色ですね~
とてもまねして行けそうもありませんけど(笑)
さくらちゃんは幸せですね、うちのペロちゃんも山は大好き
なのですが私達の方が付いていけませんからね。
あの梯子、さくらちゃんどうやって・・・
と、思ったら、なるほどね~
うちのペロちゃんだったら重すぎて無理だと思います(泣)

2015/10/28 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
ナツパパ  
no subject

スゲぇ〜(≧▽≦)
コレぞ、山登りっ! 山ガールやっ!!!
あの景色がみれて、さくらチャン、ウラヤマシイっ(≧▽≦)
決して、我が家には真似できません(^-^;
楽しかったけど疲れた・・・
うん、うん、そやろうっ!
あれだけの山、登ったんやもん。
さくらチャン、スゴイっ!!!

2015/10/29 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

すばらしい景色ですね。
この景色はきっと鍛えられたカモシカの足を持つpatakkoさんご家族だから、
みることができるのでしょうね。
はしごを置いてある登山、はじめて知りました。
カモシカ登山道、なんだかカワイイ名前だなぁって思ったのですが・・・。
本当にカモシカにならなきゃっ歩けない登山道なんですね。
最初から最後まで、空中散歩なら行けるのになぁ~。

2015/10/29 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

はい、本当に最高の景色でしたよ。
ペロちゃんも山がだいすきなんですね。
やっぱり山に入るとペロちゃんもニコニコ嬉しそうな表情しているのかな。

ハシゴはハーネスに持ち手があるのでさくらを持ち上げてクリアしてます。
このハーネスのおかげでさくらと行ける山がグンと増えました。

2015/10/30 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ナツパパさんへ

ナツパパさん こんにちは。

あはは!凄いですか??
後半は殆どさくらは空中散歩でしたけどね。
(^m^)あはは。

いやいやいや~。ナツちゃんも立派な山ガールじゃないですか~♪
ナツちゃんも山に入ればぐんぐんどんな山でもへっちゃらって感じになるとおもいますよ。
ナツパパさんも、山に入れば疲れなんか感じず行けちゃったりして!

2015/10/30 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

はい。ここの景色は想像以上に素晴らしくて最高でした。
あはは。カモシカの足を持つ私達。(^m^)うふふ。面白い表現ですね!!

コチラの山は結構ハシゴあるんですよ。
それも垂直で長くてちょいと怖い感じで。
でも、ロープとかハシゴとか岩とかあると燃えてくる私はハシゴがある山は大好きです。
ただし、クライミングは苦手です。


2015/10/30 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply