patakko

patakko


10月12日(月)
3連休最終日“クリスタルライン”紅葉ドライブに行ってきました。

~昇仙峡~

昇仙峡

昇仙峡・荒川ダム過ぎた所にある橋の上から見る山々。
紅葉すると赤や黄色に色づき見応えがあります。
でも、この日はまだ早くてぜ~んぜん色づいていませんでした。

~甲府市森林浴広場~

クリスタルライン3

クリスタルライン1

少しづつ色づき始めてました。

クリスタルライン2

駐車場から奥へ入って行くと綺麗な水が流れてます。

~道中~

金峰山

金峰山が見えます。
紅葉が始まると一面こんな感じになります。

20141107114155d47_20151017213835bcf.jpg
(2014.11.03撮影)

~みずがき山自然公園~

瑞牆山

瑞牆山3

パノラマ。

IMG_9082_convert_20151017222814.jpg

紅葉はまだでした~。
紅葉するとこんな感じになります。

201411071255245dbs_20151017213839cee.jpg
(2014.11.03撮影)

この日、日本で2番目に高い北岳が雪化粧していました。

北岳

↓拡大。

IMG_9595.jpg

クリスタルラインドライブはここで終わり。

~野辺山高原平沢峠~

八ヶ岳2

おまけで立ち寄った野辺山高原。
駐車場激混みだったけど景色は最高でした。
八ヶ岳カッコイイ♡

八ヶ岳1

~清里・清泉寮~

清泉寮1

富士山初冠雪の発表は10月11日。
その翌日に雪化粧した富士山を見ることが出来ました。

清泉寮3

富士山見ながら食べるソフトクリームは最高。
ここのソフトクリームは有名なので感想は省きます。

sofuto.jpg


●ちょこっとメモ●

クリスタルラインは全長68.1km。
山梨県北杜市・甲斐市・甲府市・山梨市の4市にまたがってます。
道幅は基本狭い林道です。
段差や落石注意。
通行止め箇所ある為要確認。

●過去記事●

みずがき山自然公園から見る瑞牆山と紅葉”(2014.11.03)

クリスタルラインの紅葉は・・ほぼ終わりでした”(2014.11.03)



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

山梨っていいですよね~
景色もいいし、ちょっと脚を伸ばせばきれいなところがいっぱいあるし。
そうそう、大村先生も山梨なんですよね!
何といっても富士山が近くで見れるのがいいですね!
さくらちゃんと一緒の写真もいいし、これから紅葉のシーズンになるとまた、ドライブですね(^.^)

2015/10/18 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

12日は、ほんとうにいいお天気でしたね~
紅葉には少し早かったようですが、どこも景色が最高ですね
さくらちゃんも気持ちよく歩けたのではないでしょうか
紅葉の盛りは11月にはいってからですか? 我が家も山梨方面に行ってみたいです

2015/10/20 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

自然やワンコと一緒にお出かけするには快適な環境が揃っている山梨です。
海は無いですけどね。
その分、滝や川や山や公園は沢山あります。(*^ー^*)

>そうそう、大村先生も山梨なんですよね!
はい、山梨出身なんですよ。
さくらが住んでいる場所から2つ隣の市なんです。
いま、大村先生の故郷は大賑わいみたいです。

最近、ぽかぽか秋晴れの日が続いているので、
お出かけやドライブ、お散歩には最高の季節になりました。
今年は、秋が楽しめてちょっとうれしいわたしです。

2015/10/22 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

12日は、天気も安定していて最高の秋晴れでした。
私達もさくらも終始ご機嫌で過ごせましたよ。

>紅葉の盛りは11月にはいってからですか?
標高の高い山は、若干早くてそろそろ見頃を迎えているかなといった感じですが、
平野部ではまだこれからです。
コチラは11月入って半ばから下旬にかけてといった感じです。
今年は、去年に比べて気温が若干高いそうなんです。
なので、紅葉の見頃も少し遅いとローカル放送の天気予報士さんがいってました。

ぜひぜひ、山梨県に遊びに来てくださいね!
海はありませんが、雄大な山々と田畑とのどかなお時間でおもてなししますよ。
なんてね!

2015/10/22 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply