patakko

patakko


10月4日(日)

山梨県甲州市勝沼にある“ハーブ庭園旅日記”へ行ってきました。

ハーブ庭園コスモス1

コスモスを見る前に、いつもの鯉のところへいってご挨拶です。

ハーブ庭園コスモス2

さくらが来るなり、おおきな口を開けて催促する鯉達。

ハーブ庭園コスモス3

「クレー!なんでもいいからクレー!」って言っているみたい。

ハーブ庭園コスモス4

おかっぱ「ごめんね~ごめんね~」って言って池を後にします。

今まで無かったような気がする音声案内。
センサーで反応して各植物の説明をしてくれます。

ハーブ庭園コスモス5

途中、スタッフさんとお話しながらコスモス畑へ移動です。
sakura2_20151002193653c3a.png「咲いてる咲いてる~!」

ハーブ庭園コスモス6

こちらは、八重咲きのコスモスなんだそうです。

ハーブ庭園コスモス7

ここには4種類14万本のコスモスが咲いていて、
反対側には普通のコスモスが咲いてました。

ハーブ庭園コスモス8

ブルーサルビアっぽいお花もキレイでした。

ハーブ庭園コスモス9

sakura2_20151002193653c3a.png「さくらとお花とどっちがキレイ?」なんてね。

ハーブ庭園コスモス10

sakura2_20151002193653c3a.png「さくらの後ろにあるのがコスモスで、右側にはひまわりもあったよ!」

ハーブ庭園コスモス11

見事なコスモス。

ハーブ庭園コスモス12

写真ポイントで1枚撮って薔薇園に移動です。

ハーブ庭園コスモス13

写真に撮りきれないほどの多種類の薔薇が咲き誇ってました。

ハーブ庭園コスモス14

ハーブ庭園コスモス15

ハーブ庭園コスモス16

ハーブ庭園コスモス17

高い位置から薔薇園を見るとこんな感じです。

ハーブ庭園コスモス19

ハーブ庭園コスモス20

日向はちょっと暑かったので日陰に避難してクールダウンです。
休憩ポイントにもひっそりと咲くお花が気持ちを穏やかにしてくれました。

ハーブ庭園コスモス18

帰る前に、カフェに立ち寄りソフトクリームを注文です。

ハーブ庭園コスモス22

バニラとラベンダーのミックス。

ハーブ庭園コスモス21

sakura2_20151002193653c3a.png「お味はいかがですか?」

おかっぱ「うーん。さっぱりしてる」
「ラベンダーの味というかほんのり香りがするかな。といった感じ」
「もう少し全体的に甘さとまろやかさがある方が私好みかな」

sakura2_20151002193653c3a.png「バニラもさっぱりですか?」

おかっぱ「さっぱりしてて、うーん。物足りなさはあるな~」

ハーブ庭園コスモス23

sakura2_20151002193653c3a.png「いらないのならさくらが食べますけど?」

おかっぱ「いえ、結構です!」

味の好みは人それぞれ。
ですので、興味のある方はぜひ試してみてください。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年04月01日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

さくらちゃんのアップ写真いいね~♪
楽しさが伝わってくる感じがするよ!

しっかし、鯉って・・・
なんとも言えないよね・・・ (^▽^;)
口開けて大群で押し寄せられると
なんかグロテスクだと思ってしまいます。

お出かけにソフトクリームはもうパタちゃんの定番だね!(笑)
また一緒に観光&キャンプに行ったら
どこかのソフトクリームをいただきましょ~ね~

2015/10/08 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
ひよこ  
no subject

patakkoさん、ごぶさたしております♪
おでかけやおさんぽにはいい季節になりましたね~
そろそろコスモスも見ごろですし、私も出かけたくなっちゃいました(#^.^#)

鯉さんは、わんこにもおねだりするんですね。
何だか、さくらちゃんとお話しているみたいに見えますww

2015/10/09 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは~♪

家にいるとつまらなそうな顔のさくらなんだけど、
お出かけとか外に出てお散歩できると、こんな感じでいつも笑顔なんだよね。
わかりやすいヤツだよね。

うんうん。
鯉ってまとまって口開けてパクパクしてくるから迫力ある。
なんだか吸い込まれそうな感覚に陥っちゃうもんね。
確かに。
グロテスクだね・・(^ー^;)

お出かけした時に、ご当地というかそこでしか味わえないソフトクリーム見ると食べたくなっちゃうんだよね。
もう、定番になっちゃっているね。

うんうん。
今度また一緒に観光&キャンプに行った時に美味しいソフトクリーム見つけたら食べようね~♪

2015/10/11 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちは~♪
そして、お久しぶりです。(*^▽^*)/

秋も深まりつつあり、紅葉にお出かけにお散歩に快適な季節になってきましたね。
ひよこさんの所は、まだ紅葉はこれからかな。
コチラは、標高の高いところが徐々に色づき始めていて紅葉もいよいよという感じです。
楽しみです。紅葉。

ここにいる鯉達は、池の近くに来てくれる人は、
みんなご飯をくれるって思っている感じです。
まばらだった鯉が、近づくとすぐに集まってきて口パクパクしているんです。
鯉もお利口だなって眺めてました。(^m^)

私には解らない言葉で、きっとさくらと鯉達は話でもしていたんだとおもいますよ。
あはは。

2015/10/11 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

お花がいっぱいで素敵なところですね
さくらちゃんも笑顔で楽しんでいるのがわかりますね
ご当地ソフトクリ-ムって確かに微妙なのがありますよね
基本のバニラでもお店によって違いがかなりあって、食べ比べが楽しいですね

長距離トレランの応援お疲れ様でした
我が家の長男も中学~大学まで長距離をやっていたのですが
大会の度に、当日お腹の調子が悪くなって苦労したようです
緊張もあると思いますが、そんな中でも胃腸が丈夫だということは重要ですね。
当日の大変さはもちろんですが、それに至るまでの練習の苦労を思うと、なぜ好きこのんで走るのか?と理解に苦しむこともありましたが(笑)、本人は「走るのが楽しい」と言っていました(走らない私にとってはより理解不能 笑)
パタくんさんも今回は残念でしたが、もう気持ちが次に向かっているようなので、これからまた出発ですね。
寒くなってくるので、応援もますます大変だと思いますが、楽しんで頑張ってくださいね。

2015/10/11 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

ハーブ庭園っておしゃれですよね~!
いろんなお花が咲いてるし。ワンコもOKだし(^.^)
さくらちゃんはちゃんと記念撮影してくれるから羨ましいです。
パタコさんのところからは近いのですか?
一緒に行ける素敵なところが近くにあっていいですね(^.^)

2015/10/11 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

ここの、ハーブ庭園旅日記は四季折々のお花が楽しめるので大好きな場所です。
私はお花を見て、さくらは鯉やガーコ(カモ)とふれあいしてたのしんだり、
犬連れにも楽しめるばしょでもあるんです。
そうそう、わんこウェルカムなんですよ。
スタッフさんも皆さんワンコ好きな方が多くて、
声かけてくれたりお水クレたりとっても親切で感じが良いです。

ご当地ソフトも微妙なものもありますが、
概ねおいしくて感激するクオリティの高いソフトが多いですね。
牧場のソフトはピカイチ!!

桜太かあさんのご長男さんも長距離されていたのですね。
確かに、技術面やメンタル面だけでなくって胃腸のトレーニングも必要になってきますね。
水は飲めても固形物が入らないと徐々に体力消耗してきちゃいますからね。
時々、パタ君も食後にトレーニングしたり、一旦休憩してまた走るトレーニングしていますが、
やっぱりその日の体調次第という所もありますね。
あとは、運だったりしますし。

私も、なんでこんな辛い大会に高いお金出してエントリーするんだろう。って思いますもん。
逃げてる。ってパタ君に言われてますが、
私は大会より、自分たちのペースで山を楽しみたいっておもうんです。
男性って、無理難題に挑戦したいという冒険心がつよいですね。

パタ君は切り替えが早くて、帰宅して2日目にはもう次の大会を探していました。
私とさくらは応援4割観光6割で楽しもうと思います。(^m^)


2015/10/12 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、ここのハーブ庭園旅日記は季節のお花が楽しめるのでおすすめでおしゃれな場所です。
それに、無料ですしね。(^m^)

我が家からだと、車で約40分位の場所にあります。
でも、コチラは田舎なので、朝早めに出ればすーいすいといけちゃいます。

山梨は自然豊かで犬連れでもウェルカムな場所が多くて結構好きです。
最初は、田舎過ぎてイヤー!って思っていたんですけどね。
さくらが家族になってから山梨に対する想いがガラリと変わりました。

2015/10/12 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply