patakko

patakko


9月22日(火)
黒姫高原のコスモスを見に行ってきました。

黒姫高原1

この日の天気は晴れ。
日向はちょっと暑いけど日陰は涼しくて快適気温。
シルバーウイークとあって、沢山の人とワンコで賑わってました。

リフト乗り場は、入って左側にあります。
4人乗りのリフトにワンコも一緒に乗ることも出来ます。
(小型犬でゲージ等使用で乗車可らしい。)

黒姫高原2

さくらと私はお花畑を散策して楽しみます。

黒姫高原3

しばし待つこと数分。
パタ君父ちゃんと母ちゃんがリフトに乗ってやって来ました。

黒姫高原4

「さくらー!さくらー!」と呼んでもらうも、
まさか上に居るなんて思いもしないさくら。
キョロキョロして結局気づくこと出来ず通り過ぎて行っちゃいました。

黒姫高原5

パタ君父ちゃんと母ちゃんに手を振ってお見送りです。
「空中散歩楽しんできてね~!」

お見送りをした後は、
見事に咲き誇るコスモス畑に移動です。

黒姫高原6

妙高山もキレイに見れたので一緒に。

黒姫高原7

ここのコスモスは結構背丈が高いので見応えがあります。

黒姫高原8

黒姫高原9

木陰で休憩した時に見つけたコスモスの文字。
私、こういう演出好きです。

黒姫高原10

ぐるっと周回して、ドッグランの近くにある石に登って1枚。

黒姫高原11

さくらに目線貰ってもう1枚。

黒姫高原12

ふと背後から聞こえたセリフ。
「ねぇ、見てみて!柴犬が座って写真撮ってるよ」
「あっ、本当だ~あはは」

黒姫高原13

と、笑われてしまいました。
でも、まっいいっか。
気にしなーい気にしなーい。

黒姫高原14

こまめに水分補給&日陰で休憩を挟みながら場所移動していきます。

黒姫高原15

ちょうど、ドッグランが空いたので少しだけお借りして走り回ります。
やっぱりさくらは暴走しまくってました。

黒姫高原16

もっと写真撮ったつもりだったけど、1枚しか撮れてなかった。
過去記事より、ドッグランの様子2枚。

20140715020605ff5_201509302256329e8.jpg

入り口向かって右が小型犬エリア。
左側が中・大型犬エリアに分かれてます。

201407150206041d4_20150930225634fc8.jpg

ある程度、さくらの気分が満足した所でドッグランを後にします。

黒姫高原17

今度は、オレンジ色のコスモス。
華やか~(*´∀`*)
奥の方にはダリアも咲いてました。

黒姫高原18

ちょっとさくらには暑かったけど、
大満足なひとときでした。

黒姫高原20

この後、パタ君父ちゃんと母ちゃんと合流して車へと戻りました。



●ちょこっとメモ●

旬花咲く「黒姫高原」
営業期間:8月1日(土)~10月12日(祝)
開園時間:9:00~17:00
入場料:一般600円/小学生400円
(リフト代は別途かかります。)

・ドッグランは無料。

・過去記事はコチラ→静かな黒姫高原をお散歩




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply