patakko

patakko


〈サブタイトル〉
お花は無かったけど、走って遊んでハンモックで寛いだよ。

* * *

9月5日(土)

烏川渓谷”のすぐ側にある“国営アルプスあづみの公園
開園時間の9時30分になったので、開園と同時に入園しました。

あずみの公園1

ここの建物の中はわんこも一緒に入れます。
入って左側にチケット販売機があります。

ゲート前にスタッフさんが居ますので、
初めての方は説明を受けます。
(さくらは3回目なのでパスしました。)

あずみの公園2

ここにも、エチケットボトルがあったので1本拝借。

あずみの公園3

水辺の休憩所からは常念岳が見えるのですが、この日は曇っていてダメ~。
いつも水中に咲いているお花もなーし。残念。

ちょうど、秋の花へと切り替えの時なのかもしれません。
仕方ないのでお散歩を楽しみます。

あずみの公園4

ここではつかみどりが出来て、
自分で取った魚を焼いて食べることが出来ます。

あずみの公園5

コスモスもまだこんな感じ。
一面コスモスが咲くと見事です。

あずみの公園6

こんな感じ。

201309301147576bd_20150917223944692.jpg
2013093011475909a_20150917223946b0d.jpg
(2013.9.28撮影)

花がダメなので、ボールで遊んでみました。

あずみの公園7

まずはパタ君。
さすが、バランスが良いです。

あずみの公園8

今度は、さくらに向かって転がし始めました!
「さくら逃げろ~!!」

あずみの公園9
あずみの公園10

さくらより大きいボールにさくらもびっくり。
逃げまわります。

あずみの公園40

sakura_20150609181108ecc.jpg「もう勘弁、やめてくれ」

あずみの公園11

今度は、ハンモックに乗ってくつろぎタイム♪

あずみの公園12

ちょっと迷惑そうで不機嫌なさくら。
しばらくブスっとした表情が続きます。

ハンモック1
あずみの公園16

でも、一瞬だけどさくらスマイル見れた!

あずみの公園18

本当は嬉しかったりして。
もっと素直になればいいのに。

あずみの公園19

今度は、芝生広場で走り回って遊びます。

あずみの公園30

ここには、人用にサッカーボールの貸出。
ワンコ用に、2種類のおもちゃの貸出サービスがあります。

あずみの公園20

せっかくなので少しだけ遊びます。

ボール遊び

楽しそう♪

骨っ子

sakura_20150609181108ecc.jpg「これ気に入った。貸してあげなーい」

あずみの公園27
骨っ子2
あずみの公園29

時間にして11時。
気温も上がってきたので、お遊びをやめて出口へ向かいます。

あずみの公園31

あずみの公園32

出口には、園に訪れたワンちゃん達の写真が飾られてありました。

あずみの公園33

「あったー!」一目でさくらを見つけました。

あずみの公園34

2年前の9月下旬にスタッフさんが撮って下さった写真。
こうして飾ってくれるのは本当に嬉しい!
また来たくなっちゃいます。


●動画●
(1分18秒、音楽鳴ります。)





●ちょこっとメモ●

開園時間:9:30~季節により閉園時間異なります。
休園日:月曜日と年末年始。
入場料:410円



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply