patakko

patakko


烏川渓谷緑地水辺エリアを散策①橋⇔人面岩の続き。

* * *

今度は、管理事務所から左側エリアを散策です。

烏川渓谷55

管理事務所の前には、木で出来たオブジェがありました。
コレは、ふくろう。

烏川渓谷36

コレは、クワガタ~。
さくらと同じぐらいの大きさだよ。

烏川渓谷37

コレは、カブトムシ~。
よく出来てます。

烏川渓谷38

管理事務所の左奥に階段があって下っていきます。

烏川渓谷39

途中、蝶が沢山飛び交っていました。

烏川渓谷40

まったく興味のないさくらは「早く行こうよ~」と催促。

烏川渓谷41

階段を降りて行くとすぐに流れが穏やかな場所があります。

烏川渓谷42

烏川渓谷43

でも、少し上に移動すると流れが急になるので注意です。

烏川渓谷45

烏川渓谷46

いい感じに楽しんだ後は、反時計回りで歩きます。
途中、ペイントされた石がありました。
こういう演出好きだな~。

烏川渓谷47

キンミズヒキ・・
下の写真、ぼかし部分にある黄色い花みたい。

烏川渓谷48

タマアジサイ・・
唯一咲いていました。

烏川渓谷77

視線を少し上げて見ると・・

烏川渓谷49

橋の真ん中にひっそりと見えるゴマナ。

烏川渓谷50

自然学校に居るみたい。
なんか楽しくってペースも上がっていきます。

烏川渓谷52

さくらも目をキラキラ輝かせて楽しそう♪

烏川渓谷53

色んな香りがするね。
耳を澄ませば野鳥の話し声が聞こえるね。

烏川渓谷57

烏川渓谷58

頭上にはびわ?の様な実がなってました。

烏川渓谷59

今度は、色んな生き物が生息しているビオトープに到着。

烏川渓谷62

ここには、カワネズミ、トンボの仲間、ヤマアカガエル、
ヤマカガシ、サワガニ、水生昆虫の仲間がいるそうです。

烏川渓谷60

水面には、アメンボが居てさくら狙ってました。

烏川渓谷61

水がとっても綺麗。
すごく快適な場所で、すごく贅沢な時間です。

烏川渓谷63

私にはわからないけど、さくらには何か居るのがわかるみたいです。
しばし、遠くから感じる香りを感じ取ってました。

烏川渓谷64

ビオトープからすこし歩いた所にある広場。

烏川渓谷75

ここには、でっかいカエルが居て川に泳いで逃げて行きました。
私、でっかいカエル苦手なので鳥肌モノ~。
さくらはとっ捕まえようとしたけど取り逃がして悔しがってました。

烏川渓谷65

しばしボー然と立ち尽くすさくら。
諦めて歩き出します。

烏川渓谷66

第二駐車場を横切って管理事務所方面に戻ります。

烏川渓谷67

ここでも、お花の上で蝶がヒラヒラ飛び交っている姿がありました。
私達が近寄っても逃げようとしない。
なので、しばらく蝶の舞を眺めてました。

烏川渓谷68

整備された道を下って行くと、

烏川渓谷69

ヒトリシズカの葉がありました。
(白いお花をつけます。)

烏川渓谷70

勝手に石苔アートっぽく見えるコレ。

烏川渓谷71

私には、こんな感じに見えました。

自然アート

最後に、少しだけ水遊び。

烏川渓谷76

お借りしていたマナーボトルを返却して車へ戻りました。

烏川渓谷79

たっぷり1時間。
全身で大自然を味わえる烏川渓谷。
思いがけず立ち寄ることが出来て身も心も大満足でした。

烏川渓谷83

ここの場所、気に入ったのでまた行きたいリストに追加です!
あずみの公園にも近いし。

●動画●
(2分、音楽鳴ります。)






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply