patakko

patakko


先日、長細い荷物を抱えて帰ってきたパタ君。
何を持ってきたのかと思ったら“DOG COT”でした。

新潟に行ったついでにsnow peakに立ち寄って買ってきたんだそうです。
「犬が乗っかっている写真が目に入ったから買ってきた」とパタ君。
この時私は、パタ君がに見えました。

興奮冷め止まぬ中、開封します。

201509111538128e2.jpg

中にはコンパクトにまとめられた本体と収納ケースと説明書が入ってます。
説明書に目を通してからグイグイっとフレームを開いていきます。
座布をかけ裏側にある紐をフレームにくくりつけてからセット完了。

201509111538173f6.jpg

簡単にセット出来ました。
さくらを呼んでいざ実践です。

201509111538130cd.jpg

どういう訳か警戒して乗ろうとはしません。
しばらくするとひょいと自分で飛び乗りこんな感じに。
緊張した面持ちのさくら。

201509111538237ff.jpg

でも、すぐにひょいと飛び降りクレートに逃げ込んじゃいました。

(※イメージ)
クレート

困ったよ~。
せっかく買ってきてくれたのに・・。
高価なモノなのに・・。

ちなみに、私達が使っている椅子はホームセンターで買ったモノ。
値段を比べると、さくらのは3倍高いアイテムを使っている事になります。

ちょいとここで1つ作戦を試してみました。
作戦とは・・
さくら臭たっぷり染みこんだタオルを上に敷いて匂い付けをする事。

翌日、ふと見ると自ら飛び乗りくつろいでるさくらが居たー!
いい感じじゃん。

くつろぐさくら2

嬉しさ余り、ほいほいさくらの元へ行くと嫌がられるので、
望遠レンズを使って隣の部屋からこっそり撮ってみました。

今度は、キッチンに移動してもう1枚。
すっかりお気に入りの様子。

心のなかでガッツポーズ!作戦成功!
パタ君にも報告。

くつろぐさくら

最近さくらは、フカフカベッドではなくクレートで寝ているのですが、
設置して2日目の夜はDOG COTで寝てました。

20150911220631b53.jpg

この日も、さくら臭たっぷり染みこんだブランケットを敷いて寝ました。
いい感じにさくら臭が浸透したので敷物をどかします。
そして、しばらくすると寝てる♡

ドッグコット3

顎を乗せて寝てる♡

ドッグコット4

キッチンに移動したら気づかれちゃった。

ドッグコット1

さくらの寝顔から判断するに、
「DOG COTの上は快適なのだ!」だそうです。

ドッグコット2

ちなみに、座った状態でも安定します。
滑り止めマットを敷いてます。
さくらのすぐ隣には原人さんが居ます。

20150912220512894.jpg

お手入れも掃除機で吸い取ればキレイになるし、
汚れたら洗濯も出来るのも魅力のひとつ。

お手入れ2

掃除機で吸い取ってみた後。

IMG_9169.jpg

さくらも随分気に入った様なので、普段使い決定。

でも、キャンプや公園などでくつろげるスペースを確保する。
というのがこのアイテムの特徴。

なので、今月トレラン大会の応援があるので持って行こうと思います。
小一時間普通に待つので、さくらはDOG COTに乗ってお昼寝だ~い。

さくら笑顔

思いがけないサプライズプレゼント。
良かったね、さくら!


●ちょこっとメモ●

体重は15kgまで対応。
サイズ:W650×D650×H300mm
収納時:W140×D140×H80mm
重量:2.3kg



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月28日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
OOOTAFUKU  
no subject

いやぁ~。食いついたわぁ。
読んでいる途中「ああやってこうやって」って
想像を膨らませていたら15キロまで・・・。
35キロはダメですかぁ~~~!って。(笑)
千早だけ乗せたいけど結局ナディが乗りそうだし。
ちなみにいくらくらいなのかな?

2015/09/13 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:OOOTAFUKUさんへ

OOOTAFUKUさん こんばんは。

食いついて頂いてありがとうございます!!
でも、すみません。
最後にがっくりさせてしまう形になっちゃいましたね。(^_^;)

ご質問ですが、OOOTAFUKUさんのブログへお邪魔した際に返答させていただきましたので、コチラでは割愛させて頂きますね。

2015/09/14 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply