patakko

patakko


9月9日(水)

お昼過ぎには台風が過ぎ去り、久々に青空と太陽が見れた昨日。
雨続きでまともに散歩できなかったのでその分まとめてロング散歩!

夕散歩1

河川敷に到着するとゴー!と物凄い音が響き渡ってました。
近くに行くと飲み込まれそう。

ゆう散歩2

でも、空は穏やか。
秋の空って感じ。

ゆう散歩3

ルンルンで歩いていると蓮の花発見!

ゆう散歩6

でも、もう終わりかな。
蓮の花って確か3日か4日の命だったような。

草ボーボーの中に紙があったので見てみると、
苗を植えて育てているそうです。

ゆう散歩9

さくらの顔と同じ位の大きさ。
見ごたえあります。

ゆう散歩4

蓮の花だけ撮ろうとしたら邪魔するさくら。
まっいいさ。さくらは可愛いもんね~♪

ゆう散歩5

もう咲いてないのかな~とぐるりと回ってみるとあった。

ゆう散歩7

ちゃんと咲くといいな。

ゆう散歩8

ここの池の様な場所。

ゆう散歩10

いつもはちょろちょろしか流れてないのに、水が溢れてる~!

ゆう散歩11

ぴちゃぴちゃ水たまりで遊んだ後、帰宅しました。

ゆう散歩12

あー秋の空だな~。


* * *


9月11日(金)

●追記●

さくらが住む場所は、台風の影響をうけること無く通り過ぎました。
でも、各地で被害が出ており胸が締め付けられる想いで中継を見てました。

屋根の上で救助を待つご夫妻とワンちゃん達。
濁流の中、電柱につかまり救助を待つ方。
中継ではわからない場所で救助を待っている方もいると思います。

とっても怖かったと思います。生きた心地しなかったと思います。
救助が来るのか不安だったと思います。

ちょうどリアルタイムで中継を見ていましたので、
ずっと無事に救助されることを願いながら見てました。

改めて、自然がもたらす影響は計り知れない。
という事をまじまじと実感させられました。

最後に、

被害に遭われた皆様が、
1日でも早く安心した生活が送れる様になることを願うばかりです。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

川が怒っているようで怖さを感じますね。
ゴーっていう音がきこえてきそうです。

蓮の花がさくらちゃんの髪飾りのようでグッドです。
蓮の花って蕾も咲いている姿も、とっても綺麗で包まれるような
優しさをもっていますね。
さくらちゃんは蓮の花に近づいても、香りを楽しみ大丈夫だけど、
うちのはるだと、きっと蓮の花びらをガブリ!です。
近づけられません。
お散歩途中で、蓮の花を見ることができるなんて、いいですね。
空高く、秋ですねぇ~。
いい季節ですね♪

2015/09/10 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

コチラは台風の影響はなく通り過ぎていったのですが、
テレビ中継で目を疑いたくなるような映像が流れていて驚きと恐怖を隠しきれませんでした。
この川以上の流れが襲ってきたらと思うと・・言葉も無いです。

* * *

雨がやみ数日経ったのでだいぶ水位もなくなり川の表情も変化してきてます。
あー自然災害は想像絶するものですね。

あーそう言われれば、蓮の花が髪飾りの様になってますね。
私、全然なんにも考えずにさくらを撮っていたので、
髪飾りと言われてまた違った見方が出来て新鮮でした。

蓮の花は蕾も開いた時の姿も魅力的ですよね。
さくらは至って香りを嗅ぐだけですが、
はるちゃんは・・ガブリしちゃうシーン、想像ついちゃいます。
(^m^)うふふ。

今年は残暑というものがなかったような。
このまま本格的な秋に移り変わっていくのでしょうか。

2015/09/11 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply