patakko

patakko


年に1~2回、hanako&taroさんで首輪をオーダーメイドしている私。
(デザインや下地ベルトカラーを選べてさくらサイズなので嬉しい。)

20150908131820fc8.jpg
(内側に名前&連絡先を刺繍してもらってます。)

全て手作りで可愛い柄ばかり。
いつも迷ってしまいますがピンク&緑のストライプ柄にしました。

デザインシュミレーター
↑色合いや雰囲気を確認して注文したのでイメージ通り。

201509081318241c6.jpg

届いたその日につけてみました。

20150908131838292.jpg

「うん、いい感じ♪」
今度は、コレつけてお出かけしようね。

* * *

コチラのお店は、可愛い柄が沢山あるだけじゃなくて、
アフターケアもしっかりされているのでお気に入りです。

以前、届いてから1週間で破れてしまったことがありました。
(散歩の後、気がついたら破れてた。)
電話で問い合わせた所、快く修理をしてくださいました。

2015090814042212c.jpg

その際、修理箇所が目立たないように施して下さり、
修理後の注意など事細かく教えてくださいました。
愛犬の安全を第一に考えている様子が伺えて嬉しかったです。

201509081404145fa.jpg
汚れたら洗えばキレイになるし見た目以上に頑丈!
でも、やっぱり1年以上経つと色あせてきます。

20150908131846da4.jpg

色が薄い柄は特に色あせが目立ちます。
(黄色やグレイ)

和柄は一番古いけど色あせは目立ちにくいです。
(和犬は和柄が似合うんだよね~♪)

色あせは気になるけど、強度は今のところ大丈夫。
ちゃんと作りこまれているので安心です。

20150908131840244.jpg

どれもコレもお気に入りです。



●ちょこっとメモ●

・チェーンタイプ中型犬用、首周り標準サイズ 25~39cm
下地ベルト幅2cm、Bタイプの場合の柄一覧
デコレートベルト

・さくらサイズ
Mサイズ(2cm幅)ハーフチェーン首輪
首周り33cm(首輪サイズ35cm最大45cm)
首輪内側に名前と連絡先入り



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply