patakko

patakko


8月29日(土)
清里・相の原トレイルを散策した前後の出来事。

この日は朝から雨降り~。
お出かけしたいけどこんな雨じゃ~な~。
でも、家にいるのはなんだかもったいない。

考える事数秒。
「ROCKのカレーが食べたい!」って思いすぐに支度して出発しました。

8月下旬だし雨だし人は少ないだろう。
と予想していたのですが・・混んでました。

ROCKも混んでるのかな~と恐る恐る行ったら混んでた。
でも、テラス席は空席があったので待たずに座れました。

自称晴れ男と晴れ女の私達。
移動中は雨でも外に出ると小雨か雨が止む。

この日も降ったり止んだりの気まぐれ天気でしたが、
雨の止み間に散策が出来たのでラッキーでした。

ROCK1.jpg

軽快な民族音楽を聴きながら少し早いランチです。
ROCKビーフカレー(ハーフ)とゆでいもクリームチーズを注文。
パタ君は地ビールも頼んでました。

ROCK3.jpg
(デュンケルという地ビールでアルコールは6%)

今までに、ソーセージ付きやパンケーキ等頼んだことありますが、
やっぱりROCKビーフカレーが一番美味しい。

何度食べても飽きないし満足出来る味。
注文したらすぐに出てくるのもポイント高し!

ROCK2.jpg

しばし、民族音楽を聴きながらたらふく食べてお店を後にしました。

* * *

萌木の村1

萌木の村に入ると私のテンションは上がってきました。
さくらも賑やかな雰囲気にちょっと興奮気味。

萌木の村2

ここで聞いたことがある曲が流れてきて、
しばし私の脳裏でずっとぐるぐる回ってました。
『コンドルは飛んでいく』

どーでもいい事ですが、
ゴンドラが飛んで行くと間違って覚えてました。
(^m^;)あはは。

萌木の村10

生演奏なので臨場感があります。
「いいね!最高だね!」
踊れないけど踊れそうな雰囲気。

萌木の村11

音楽が雨雲を吹き飛ばしたかのように青空が見えてきました。

萌木の村3

この日の演奏会は午前と午後の1回づつ。
一番良い時に音楽と散策を楽しむことが出来てラッキーでした。

この後すぐに演奏会終わってしまい、
「次は午後○時からです」とアナウンスがありました。

萌木の村4

入口付近には季節のお花が楽しめます。

萌木の村5

萌木の村6

萌木の村7

思いがけず楽しい時間を過ごせて大満足な私達でした。


●ちょこっとメモ●

参考:コンドルは飛んでいく



民族音楽大好き!
踊れないけど踊りたくなっちゃう。
大自然の中でぐるぐる踊ってる私がイメージ出来ます。
こんな感じ。

イメージ




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

とっても気持ちの良さそうなところですね。
生演奏を聞きながら食事もできて、いいですね~

さくらちゃん、ほんとに手足が長くてスマートで、どう見ても、はなと同じ犬種に見えない。
うちのは柴犬じゃないんじゃないかと、最近疑ってます(笑)

「コンドルは飛んでいく」好きです!
昔、ギターをやってた頃に弾いたことがあります(^_^;)

2015/09/04 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます。

コメント頂きながらお返事大変遅くなりました。
すみません。m(__)m

この日は思いがけず生演奏を聴きながらランチすることができました。
下調べしていかなかったので、
現地に着いて始めてイベントの日だった事がわかりなんだか得した気分になりました。

いえいえ。
さくらは逆に柴犬には見られないんですよ~。
柴犬のサイズを大幅に超えているので(デカイので)
ミックスですか??と聞かれることが多いです。

へぇ~はなママさんギター弾けるのですね!!凄い。
それもコンドルは飛んでいくを弾いたことあるだなんて。
結構難しいですよね。
ちなみに私も過去に1回ギターに触れた事ありますが・・
コードが読めず指が攣りそうになりやめました。(^m^)

2015/09/08 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply