patakko

patakko


ある出来事がきっかけで行動に移すことが多い私。
人だったり出来事だったり見たり聞いたりした事だったり。

そんないつも人からきっかけを貰っている私ですが、
時には、私が誰かのきっかけ作りに役立っている時もあるようです。

* * *

先日ある1通のメッセージを頂きました。
内容は、私の動画サイトにあるカヤック動画を見た事がきっかけで、
下記サイトを立ち上げたというお知らせの内容でした。


こちら↓
犬色.jp


正直、私の動画は編集はめちゃくちゃ。
ストーリー性も無ければ直感でこんな感じ~で作りこんではいません。
ただ、思い出として残しておきたいな~。という意味で活用してる程度。

そんな感じで動画アップしているのですが、
管理人さんのブログを見させてもらってびっくり!
ワンコと一緒にこんな体験が出来るんだ!と感動と衝撃が走ったそうです。


こちら↓
勿体無い・・・きっかけはある動画を見た時



そして、動画サイトに散りばめられている素敵なお出かけ動画をまとめて、
皆さんと情報共有出来たらいいのでは。という思いで立ち上げたそうです。

メッセージを頂いた私は、びっくりしてすぐには理解出来ませんでした。
「何?何?どういうこと~!?」と疑問符が飛び交いました。

何回かサイト管理人さんとやりとりをさせてもらって、
私の動画がきっかけでサイト運営を始められたという事が理解出来ました。

でも、そこでまたまた疑問が!

私の動画サイトを知っている人の方が少ないし、
世の中には有名動画サイトがいっぱいあるのに、
どうやって私の動画を見つけてくれたんだろう。
ド素人丸出しの動画なのにどこに魅力があったんだろう。
何が良かったんだろう・・。疑問ばかり。

でも、そんな疑問はどうでもよくなっちゃった!
きっと何らかの良い要素が動画にはあったんだと思うので。

嬉しい事に、カヤックの動画を何回も再生してくださったそうです。
もう本当にうれしくってPCに向かって何度もお辞儀しちゃいました。

私が誰かのきっかけ作りに役立つことが出来た事が不思議な感覚。
ですが、正直ちょっと嬉しかった出来事でした。

きっかけとチャンスは、
いつどこで誰に訪れるかわからないものですね。

* * *

きっかけ繋がりで・・
先日、下記ブログ村のトーナメントに参加してみました。
毎月1回開催されるイベントです。

こちら↓
第29回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第29回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

参加したことで、
可愛いワンちゃんブログや参考になるブログを見つけたり、
面白くて個性的なブログを見つけてはお気に入りに登録したり。
今まで出逢えなかったブログに出逢えるのも楽しみのひとつです。

そして、今回カヤックの記事で優勝することが出来ました。
沢山の方に記事を見て頂き投票してくださった皆様にこの場を借りて、
ありがとうございました。と感謝の気持を綴らせて頂きました。

* * *

花火の音をきっかけに快適空間を見つけたさくら。

201508252138153cb.jpg

最近は、植物ラックと窓の隙間がお気に入りの様です。

201508252138077c6.jpg

狭ければ狭いほど安心するそうです。

20150827154300294.jpg

「快適なのだ~」

20150827154302f5a.jpg

なんてね。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

ほぉ~!
すごいきっかけを作ったね!!
パタちゃんの記事を読んで、私も最初「なにかしら?」とちょっと思ったんだけど、リンクされてるサイトを見て理解できました (^○^)
ブログをやってると正直嫌なこともあるじゃん。
ほいでもこんな素敵なこともあるんだもんね!

ワタシもあの記事は大好きよ~
読んでるこちらまで笑い声が聞こえてきそうな感じがするもん。

この記事からパタちゃんの感動と高揚が伝わってきましたよん (*^-^*)

2015/08/27 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

パタコさんすご~い!
人を動かしてしまうなんて、感動的だったんでしょうね。
パタコさんの動画は素晴らしいですよ!
私なんて全然わからないからただ撮ってるだけ(^_^;)
さくらちゃんがどこへでも行けるのと、活動的なところ。
そして物怖じないのが素晴らしいですよね。
そして可愛い(^.^)
リンク先も見てきました。
こういうのがあれば役立つことが多くていいでしょうね(^.^)

2015/08/27 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

はい、は~い! 我が家もさくらちゃんブログがきっかけで
青木湖のカヤック体験をしてきました
2年前のさくらちゃんのカヤック体験の記事を見てから
やってみたいな~と思っていて、今年ようやく実現しました

patakkoさんのブログや動画からは、ほんとうに楽しそうな様子が伝わってきて、いいな~やってみたいな~という気持ちにさせてもらえるんですよね~
”犬色j.p"の管理人さんもきっとそうだったんでしょうね
わんこと楽しんでいるみなさんの動画集、きっとまた誰かのきっかけを作ってくれそうですね

2015/08/28 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

まさか、な出来事でびっくりしちゃった!
理解するまでドキドキしちゃったよ。

確かに・・。
ブログやっていると正直嫌だな~って思うこともあるけど、
それ以上に嬉しい事もあるんだよね。

本当??
私の記事からなにか伝わるものあった??

私、文章能力も無ければ、構想もダメダメだし
だただた私の自己満足って感じなんだけど、
少しでもなにか伝わる要素があるというのはうれしい限りです。

本当は、もっといろんなこと書きたいんだけど・・
どうも、100%出しきれないでいる私です。

2015/08/30 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、驚きました。
この私が、誰かのきっかけ作りに役立つことが出来るだなんて・・
思っても見なかったことですから。

お褒めの言葉頂けて嬉しいです。
単に私は、そのまんまの思い出を残したいなっていう感じなんです。
というより、凝った事が出来ないんですよね~。
知識もセンスもないですし。(^m^)
もうそのまんま。を残したいので、いつもそのまんまです。
あはは。

リンク先もみてくださったのですね。
確かに、あるようでなかったサイト。

自分で見つけるのには限界があるので、
私もコチラのサイトは参考にさせてもらってます。

ブログやホームページまたは口コミだけじゃー伝わらない情報が動画にはありますからね。

2015/08/30 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

うわぁ~嬉しいコメントありがとうございます!!
私のブログや動画を見てくださることだけでも嬉しいのに、
行動に移してもらえることは、もう最高に嬉しい事です!!

やっぱり、楽しかった経験や思い出は、
他の皆さんにも体験してほしいですからね。

“犬色.jp”のサイト。
いままでにあったようでなかったので、私もいつも参考にさせてもらってます。
自分では見つけることが出来なかった動画サイトにも出逢えて、
おでかけの疑似体験も出来るので楽しみが増えました。
それに、動画編集の参考にもなりますしね!

2015/08/30 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply