patakko

patakko


キャンプ場を後にし高速に乗る前に“姫川源流”に立ち寄りました。

車は、白馬さのさかスキー場・第1駐車場に停めます。
(広くて無料でトイレあり。)
ちょうど奥の方が日陰だったので日陰に停めて出発!

姫川源流1

車道を渡ると姫川源流入り口につながります。
(姫川源流入り口横に3台程停車可能スペースあり。)

姫川源流2

日向は暑いけど日陰は涼しい~♪

姫川源流3

写真右側は蛇の生息地帯。要注意。
蛇の死骸があり一瞬ゾクッとしました。

姫川源流4

残念ながら、この時期ってお花あまりないんですよね~。
8月はオタカラコウが楽しめるらしいですが・・なかったし。

姫川源流5

姫川源流6

花には興味ないけど、散歩となると目がギラギラするさくら。
どんどん先へ行っちゃいます。

姫川源流8

耳を澄ますとちょろちょろと水の流れが聞こえてきました。

姫川源流9

生い茂った草木の間にひっそり咲いているお花発見。
オタカラコウではないお花です。

姫川源流10

この日は水量が少なく、本当に穏やか~な流れで、
時間がゆっくり過ぎていく感じです。

姫川源流11

かけがえのない自然を守る為、入水は禁止です。
また、チップ舗装箇所はハイヒール、スパイク、先のとがった杖、
自転車等の乗り入れは出来ませんので注意です。

姫川源流12

姫川源流13

姫川源流14

静かでのどかな空間をたっぷり満喫した所で、
車へと戻りました。

姫川源流15

つい笑ってしまったこと。
戻ってきたら、日陰に縦列した車がズラリと並んでいた事。
みんな考える事同じなんだな~。と思いながら車へ戻りました。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
桜太かあさん  
no subject

白馬って、いいところがたくさんありますね~
特に、きれいな水が流れているところはワクワクしますね
季節的に咲いている花はすくないけれど、出会えると嬉しいですね
案内板に花の名前が書いてくれてあるのはいいですね

2015/08/22 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

そうですね。
白馬は良いところ沢山あります。
ワン連れにも優しいし。(^▽^)

今回行った姫川源流。
時期的にお花は少なかったけど、綺麗な水が流れているので、
空間を楽しむのであれば季節関係なく訪れてもよい場所です。
姫川源流のとなりにはおよみ湿原があります。
やはり、この時期はお花はないですが、大きいカエルとか虫の鳴き声を聞くことができますよ。
ただ、日陰がないので天気が良いとちょっと暑いですけどね。

2015/08/23 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply