patakko

patakko


8月1日(土)~2日(日)
日本百名山の武尊山の中腹にある、片品武尊牧場キャンプ場で、
りんこさんと柴吉ちゃんと一緒にキャンプを楽しんできました。
(標高は1500mあります。)

キャンプ場に到着してチェックインを済ませてから場所を選び、
タープを設営してからテント設営に入ります。

自宅で1度設営したきりなので、覚えた事を思い出しながら、
時々、いやほとんどりんこさんの動きを真似て設営してみました。

時折、心配してくれるりんこさんの優しさに甘えたい気持ちを抑え
まず自分でやってみます。
(結局、教えてもらっちゃったけど。あはは。)

りんこさんの倍近くかかってなんとか設営することが出来ました。

設営1

「はぁ~終わった~」と思いきや・・
「パタちゃん、まだ中やってないよ」とりんこさん。

「あっ、まだ寝袋とかセットしてないや~」ということで、
汗だくになりながらも、設営を完了させちゃいます。

設営2

もうどのぐらい時間が経ったのかわかりませんが、
初マイテント設営完了~♪(≧∇≦)/

りんこさんのテントに比べるとしわしわ~。
それに、ブルーシート出過ぎ~。
(りんこさんに教えてもらって、内側へクイッとしまいました。)

最初だったので、手こずってしまったけど、
自分で設営出来た時の喜びは多分一生忘れないと思います。
かなり嬉しいです。本当に嬉しかった!

設営3

全体の雰囲気はこんな感じ~♪

設営4

こうしてみると、りんこさんの技術力の高さに尊敬しちゃいます。
タープもキレイだし無駄のない動きに素早い設営。
なんかカッコよくって素敵です!!

* * *

テント設営が完了した所で、柴吉ちゃんと一緒に散策に出かけます。

散策1

テントを設営した場所から奥の方へ行ってみると、
ひろくて開放的な空間に早変わり。

散策2

↑写真上の方に武尊山登山口があります。
(早朝、登山される方がいました。)

「やっほほほーい。最高!」
「柴吉ちゃーーーーーーん!」

散策4

じっとしていると不満タラタラのさくらですが、
お散歩や動いているときはお尻ぷりぷりさせて喜びます。
(わかりやすい奴です。)

散策3

でも、調子に乗りすぎて息が上がっちゃったので休憩。

休憩

リフト乗り場の近くに顔出し看板があったので、
記念に撮ってもらいました!

記念写真

* * *

ちょこっとだけ場内の様子です。

↓管理棟

管理棟

↓トイレ(2箇所)

トイレ

↓コインシャワー(200円5分)

シャワー2

↓炊事場(2箇所)

炊事場

↓可愛い案内板

シャワー1

↓わかりやすい案内板

表札

↓いい感じのトレイルもありました。
なんか雰囲気良さそう~♪

トレイル1

IMG_7205.jpg

散策が終わった所で、晩御飯の準備にとりかかりまーす!




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月28日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

パタコさん、初マイテント設営おめでとうございます!
家で一度練習してきてよかったですね。
りんこさんのと二つ並ぶと、本当に楽しそう(^.^)
さくらちゃんも気持ちいい草原を走れて、柴吉さんも一緒だし楽しかったでしょうね。
テント張るのは難しいですよね。
昔、昔、一度やったことがあって大変だったことだけは覚えてます(^_^;)
続きの食事を楽しみにしています(^.^)

2015/08/11 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

うわぁーありがとうございまーーーす!
はい、自宅で1度練習しておいて良かったです。
なんにもしないでぶっつけ本番だと何かと不安だし時間ばかり過ぎていっちゃいますからね。

りんこさんのテントと一緒に並べるとなんかより楽しみ感が倍増しました。
テンション上がりますしね!

基本さくらは、じっとしているのが苦手な様で・・
ブツブツ小言を言ってしまいましたが・・散策となると目を輝かせて嬉しそうにはしゃいでました。
時々、柴吉ちゃんに『うわーい』ってちょっかい出そうとしてましたしね。(^m^)

はい、テントでもタープでも安全にキレイに設営するのは難しいです。
やっぱり回数重ねてコツや手順を覚えていく必要があると思います。
今は綺麗さより安全に設営出来るように復習&予習をしていこうと思います。

あはは。食事はですね・・今回かーなーり手抜きなんですよ~♪

2015/08/12 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply