patakko

patakko


我が家の巨体輪ひまわり。
2mの長身を使ってジリジリと照りつける太陽を独り占め♡
毎日、太陽に向かって笑っている様なひまわり。

20150721142228293.jpg

私達が太陽に顔向けたら眩しくて居られないね。

20150721142241ff7.jpg

昨日の夕方、キッチンの温度を見たらびっくり!
40℃!?

201507211422315bf.jpg

窓を開けっ放しで、火を使ってないのに40℃まで上がってた
いつもは38℃前後で収まっていたけど、ついに大台に乗った。
(西日が燦々と照りつけるキッチンは一番暑いです。)

20150721142247d51.jpg

さすがに、エアコン&扇風機をフル活用で、
さくらはおまたおっぴろげ~で過ごしました。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

梅雨明けして暑さも夏本番って感じですよね。
40度って!
西日が差すところは暑いですよね~(>_<)
さくらちゃんは涼しくなって全身で風を感じてるのでしょうか?(笑)
こういうのを大の字で寝るとか言わないのでしょうね?
でもそんな感じですよね(笑)

2015/07/21 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

いよいよ夏本番となりましたね。
毎日毎日猛暑日で、いい感じに体もぐだぐだです。
どうやらエアコンにヤラれちゃったみたいで・・喉が痛いです。

さくらは、涼しい部屋で扇風機の風をお腹で感じてます。
う~ん。大の字よりお化け寝って感じでしょうか。(^m^)

2015/07/22 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

夏のひまわりって元気をもらえるので大好きです。
まだ今年は、出会ってないなぁ~。
さくらちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね♪
寝息が聞こえてきそうです。
いつも思うのですが、犬って上を向いて寝ていると、
足はダラ~ンとひろがっているのに、手はどうしてダラ~ンって
ならないのでしょうね。不思議です。

2015/07/22 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

40度!
それはもう危険ゾーンですな。。。(^_^;)
ひまわり、これでも勝手位太陽を浴びて夏を満喫してますね。
エアコンはちょっと苦手なので扇風機がびゅんびゅんまわして汗書きながらガリガリ君食べるのが好きです!

さくらちゃんもきっとお家で一番快適な場所を見つけてるんでしょうね♪

2015/07/23 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

私もひまわり大好きです。
狭い我が家の庭だけどひまわりを咲かせたくて
毎日たっぷりのお水をあげて育ててます。

もう少ししたら、春桜さんのご近所でもパッとひまわりが咲くのでしょうか。
たのしみですね。

確かにそうですね。
仰向けで寝てる時って、足はだらりーんこだけど、手はダラーンてなりませんね。
いつもお化けみたいになってますよね。(^m^)不思議ですね。

2015/07/24 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちは。

我が家のキッチンは、家の中で一番暑い場所なんです。
もう立っているだけで汗がだらだら出てきます。
換気扇は回しているのですが、火を使うともう一瞬にして汗だくだくだくです。

私も、エアコン苦手なのでもう限界という時につけてます。
なるべく扇風機でやり過ごしているのですが、
コチラは日中ヤバイぐらいに気温が上がってこもってしまうので
付けないでいると暑さでヤラれるので、時間決めてつけるようにしてます。
一旦、熱中症一歩手前でヤバイ経験をしてから無理はやめました。
クーラーつけたらつけたで、喉ヤラれたり目が乾燥したりと・・不具合は出ちゃいますが、
うまく付き合っていくしか無いですね。
あーーガリガリ君。食べたいな~♪


2015/07/24 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply