patakko

patakko


7月19日(日)
約2年ぶりに山梨県北杜市にある“精進ヶ滝”を見に行ってきました。

さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!



3連休の中日でしたが、人もまばらで穴場スポットって感じです。

精進ヶ滝1

まずは吊り橋を渡ります。

20150720171231198.jpg

吊り橋の真ん中から見た景色。

2015072017121923f.jpg

吊り橋を渡ると案内板があります。精進ヶ滝まで40分。

精進ヶ滝2

この日は、ぐんぐんと気温上昇していましたが、
木々に囲まれた遊歩道は快適温度。

精進ヶ滝3

川の流れをBGMに進んでいきます。

精進ヶ滝4

でも、ちょっとだけ寄り道~♪

精進ヶ滝5

sakura_20150609181108ecc.jpg「冷たくて気持ちがいいよ!」

精進ヶ滝6

少し進むと、一の滝(魚止めの滝)に到着です。

精進ヶ滝8

精進ヶ滝7

今度は、一の滝の上に進んでいきます。

精進ヶ滝9

ここからはしばらく網ゾーンが続くので、さくらは空中散歩です。

精進ヶ滝10

前回、さくらの後ろ足が網にハマってしまって怪我しちゃったので、
網ゾーンはさくらを持ち上げて行くことにしました。

精進ヶ滝14

精進ヶ滝12


精進ヶ滝11

吊り橋の真ん中から見た二の滝(初見の滝)。
水量もあって滝壺に落ちる勢いが迫力があります。

精進ヶ滝13

風に乗って感じる水しぶきも気持ちがいいです。

精進ヶ滝15

ここからは、急な階段が続きます。
慎重に慎重にゆっくり確実に登っていきます。

精進ヶ滝16

階段を登り切った所にある吊り橋の左側には、

精進ヶ滝17

三の滝(見返りの滝)があります。

精進ヶ滝18

吊り橋を渡り切ると、雰囲気のいい竜洗峡があります。

精進ヶ滝21

せっかくなので、足先だけ入水して楽しみます。

精進ヶ滝19

精進ヶ滝20

最後の網ゾーンをクリアしたら、滝見台に到着です。

精進ヶ滝22

精進ヶ滝24

sakura_20150609181108ecc.jpg「着いた~」

精進ヶ滝23

sakura_20150609181108ecc.jpg「精進ヶ滝とさくらだよ!」

201507201745333d3.jpg

よく頑張ったので、溶けきれてないけどミルクを作ってあげました。

FullSizeRender_20150724093730150.jpg

しばし精進ヶ滝を見て楽しんでから滝見台を後にします。
帰り道は、寄り道三昧で進みませんでした。

精進ヶ滝25

珍しくさくら自ら水に浸かりに行って、
水の冷たさや美味しさを味わってました。

精進ヶ滝27

家にいる時とは大違い!
目をまん丸くしてオケツプリプリさせて嬉しそうなさくらでした。

精進ヶ滝28

コンパクトだけど、内容の濃い~精進ヶ滝&渓谷散歩となりました。

●動画●
(50秒、自然音入ってます。)






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
鼓太郎おとん  

水が綺麗で気持ち良さげなところですね^_^
山梨県は犬にとって楽園のように感じます^o^

2015/07/24 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   
ご質問です  
no subject

いつも楽しく読ませていただいてます。
はじめてなのに、いきなり質問です。

今回、ハーネスがとても気になりました。
持ち上げられるのを探してるのですが、
介護用ばかりヒット。
我が家はビーグルなので、サイズ的にはいけるような。
使い心地はどんな感じですか?

2015/07/25 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鼓太郎おとんさんへ

鼓太郎おとんさん こんばんは。

はい、水は冷たくてキレイでおすすめの場所です。
尾白川渓谷と違って観光地って感じではないので、
人もまばらでゆっくりと過ごすことができました。
(人が少ないっていうのが最高です!)

山梨は、自然が多くてワンコには快適に過ごせる場所が比較的多い様に思います。
場所によっては、ワン連れでは立ち入れない場所がありますが、
概ねワンコウェルカム!といった雰囲気は漂っている感じはあります。

私の知る限りですが、山梨の方(山梨に住まわれている方)はワンコが好きな方が多くて
ご近所さんになってしまいますが、ほとんどの家庭でワンコが生活されています。
(※狭くて少ない私のデータ内でお話してます。)

なので、ぜひワンコと一緒に山梨に遊びに来て欲しいなって思います!

2015/07/25 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:質問者様へ

質問者様 こんばんは。

コメントありがとうございます♪
そして、いつもブログをみて頂いて本当に嬉しいです!!(*^▽^*)

早速、質問の返答をさせていただきます。

>今回、ハーネスがとても気になりました。
>持ち上げられるのを探してるのですが、
>介護用ばかりヒット。
>我が家はビーグルなので、サイズ的にはいけるような。
>使い心地はどんな感じですか?

さくらが愛用しているハーネスは、ウェブマスターハーネスというものです。
サイズはSサイズを使ってます。

持ち上げられるハーネスをお探しとのことで、
このタイプのハーネスは作りがしっかりしているので持ち上げるのには適していると思います。
さくらの場合、山登りとか渓谷散歩の時(はしごや大きな岩や階段がある場面)大活躍してます。

今まで両手でさくらを抱えてましたが、やはり足元が見えづらかったりバランス崩しそうになったりしました。
また、もしもさくらが暴れたり動いたら一緒に転んだり怪我につながる危険性が高いなとおもい購入に踏み切りました。
結構、荒く使っても丈夫なので大切に使えば長くもつと思います。

おそらく、質問者様の愛犬ビーグルちゃん(君)でもサイズは大丈夫だと思います。
商品ページに行くと確認する部位とサイズ表が載ってますのでご確認をお願いします。

また、数字だけでは不安ということでありましたら、
モンベルの店舗へ行った際、商品を実際にみて触れてみて
どんな感じか知っていただくのも良いかと思います。

ここでお詫びというかお時間がありましたらで良いのですが・・。
私、文章能力が極めて低く、お伝えしたいことがあってもうまくお伝え出来ません。
私が分かる範囲で、感じた事を写真付きで記事にさせていただきました。
もし、お時間がありましたらコチラのページをみていただけたらとおもいます。

コチラ→http://sakurarako.blog.fc2.com/blog-entry-1372.html





2015/07/25 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply