patakko

patakko


IMG_6117.jpg
モノは試しで、3種類の種を買ってきて植えてみた。
発芽率60~70%のカモミールとかすみ草は・・
植えてから約1ヶ月後、それらしき新芽が顔出した。
巨大輪ひまわりはぐんぐん成長中


IMG_6116.jpg


あじさいの蕾が出てきた!
マリーゴールドはさくらに潰されて瀕死状態に・・。
でも復活を願ってみる。

linecamera_shareimage_20150616172420d9e.jpg


真夏日が続いたのでサンシェード設置。
一雨ごとに草がぐんぐん成長。
草を抜いても翌朝には新たな草がひょっこり顔出してる。

IMG_6358.jpg

今年も、サボテンの花が咲いた。う~ん パッ!
でも、その日の夜、憎きナメクジがわざわざサボテンの上を通過して
サボテンの花をぜ~んぶダメにしてくれた。
心の中で怒りの雄叫びをあげました。ヾ(*`Д´*)ノ"こんにゃろー



IMG_6359.jpg


あじさいが見頃を迎えた。濃いピンクから紫色へ変色しちゃった。
5月13日に植えたひまわりの背丈がグンと伸びた。
蚊が嫌がる蚊嫌草を植えてみた。効果はよくわからない。
というか、普通に足数カ所刺された。ぷおぉーん
去年の朝顔の種がポロポロこぼれて発芽中。

IMG_6361.jpg

さくらによってダメにされたマリーゴールドを抜いた。
空いた花壇に、ブルーサルビアを植えてみた。
花壇へダイブ出来ないように100円ショップで風車買ってみた。
効果大有り!!
風が吹くと風車が勢い良く回るので、さすがのさくらも断念してる。
(o ̄ー ̄o) ムフフ イヒヒ アハハ。

鉢を思いっきりひっくり返されて飛び出ちゃったサボテン。
トゲトゲに耐えながらなんとか元に戻した。
軍手しててもトゲは痛い。o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
ってか、さくら、わざと鉢ひっくり返してる様にしか思えない。

全くもってセンスゼロのお庭だけどコレが私スタイル。
どの季節でも何かしらお花が楽しめるし、まっいいか。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply