patakko

patakko


今日未明、突然強風が吹きつけびっくりして起きちゃったさくら。

怖がるさくら

大きな音を立てながら上空を渦巻くような風音や、
吹き飛ばされた拍子に発する音や木々の揺れ動く音、
ふすまをガタガタと震わせる隙間風。

ぴゅ~ガタガタゴー

さくらにしたら、不気味で居ても立ってもいられない恐ろしい風音。
私でさえ、あまりの強風に大丈夫かなとちょっと心配になりました。

甘えたりなかなか素直に気持ちを伝えてこないさくらは、
じっと恐怖に耐えていました。

怖がるさくら2

私は、ジム帰りだったので片付けしながら様子見ていたら・・
ラックの下にある空間に身を埋めているさくらが居ました。
(頭隠して尻隠さずってヤツ)

「何やってんの?」って話しかけても無視。
さくらの耳は、風音にロックオン。
目をまん丸くして必死に得体のしれない音から身を守ってました。

それでも、気持ちがおさまらなかった様で
奥の方へ移動していき、ついに全部潜り込んでしまいました。

怖がるさくら3

「自分の身は自分で守ります!」

IMG_6189.jpg

まっ、さくらが落ち着けるならいいか。と思い、
眠かったのでさくらには悪けど電気消して寝ちゃいました。

IMG_6182.jpg

目が覚めたらいい天気~♪

IMG_6194.jpg

朝散歩をしてご飯を食べたら一気に眠気が襲ってきたようで、
目を半開きにして爆睡してました。

IMG_6179.jpg

「寝てる時に敵に襲われないように怖い顔して寝る。
コレも、自分の身を守るための術です!」なんてね。by.sakura



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
鼓太郎おとん  

はじめまして、鼓太郎おとんです。
ココちゃんのブログから遷移してきました。ウチもたまに犬連れて山歩きしてるので、樹海トレイルの巻は楽しく拝見しました。我が家も浜松なので行ってみたいなぁと思ってます。
さくらちゃん、かわいいですね^_^
風の音、怖かったんだね。自分の身は自分で守る!偉いね^_^
でもちゃんと抜け出せるところに隠れてね^_^
ウチにも4歳の柴がいるけど、普段はガウガウ犬のくせに祭りの笛太鼓ラッパの音ですぐヘタレになります^m^
同じですね^_^

2015/05/21 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   
mucchis  
no subject

夜中 家に響く雷の音で目が覚めました。
こちら2時半でした。
あれは人間も怖かったですよー。

2015/05/21 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鼓太郎おとんさんへ

鼓太郎おとんさん こんにちは。

そして、はじめましてです。
コメントありがとうございました。m(__)m~♪

鼓太郎おとんさんも、ワン連れで山歩き楽しまれているのですね。
お住いが浜松とのことで、山にも海にもアクセスしやすくて羨ましいです。
海の幸も美味しいですしね!
ちょっと話がそれてしまいましたが、樹海トレイルおすすめです。
ほとんどアップダウン無く、自然豊かで人もワンも居ないので、
ゆっくりと山歩きを楽しむことが出来ると思います。

最近になって、神経質で本当は小心者なんだな。って姿を見る機会が増えました。
それまでは、雷や花火の音には全然反応しなかったのですが、
4歳になってから、遠くで聞こえる花火音や雷の音に敏感になってきました。
隠れビビリみたいです。(^m^)

どんなに恐怖心があっても、私には甘えてこないので、
ある意味根性のある奴です。(素直でなく、甘えベタなんですね。)

お祭りの笛太鼓音も、得体のしれない恐怖な音なんですよね。きっと・・。



2015/05/22 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:mucchisさんへ

mucchisさん こんにちは。

mucchisさんのエリアは、雷が凄かったのですね。
こっちは、風と雨が凄かったですが、雷は鳴ったのかな?
(寝ちゃうとわからない私です。あはは。)

我が家は、木造で築年数も古いので、
台風とか突風が吹き付けると、屋根が飛んでいってしまわないか心配になるんですよね~。
何も被害がなかったので良かったです。(^▽^)

ここ3日程、深夜1時を過ぎるとムクッと起きだして、
ラック下に避難しているさくらが居ます。
昨夜は、深夜1時過ぎに若者がロケット花火をやってて
そのパン!って音に反応してしまってました。
(いい迷惑ですよね・・(^_^;))
コチラは、夜となると寝静まってしまうので
遠く離れた場所でも、音って聞こえちゃうんですよね~。
しばらくさくらの様子を見ながら、安心出来る空間を提供してあげようと思います。
といっても、私すぐに眠くなっちゃうので、私が起きている内に。(^m^)あはは。

2015/05/22 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

この間の雷は凄かったですね。
こちらは夜の10時頃だったのですが、私たちでさえビクッとするほどの音と響きだったのに、はなは知らん顔して寝てました。
ビビリなんだけど、音には鈍感なようです。
さくらちゃんは怖かったでしょうね。
そんなときは甘えればいいのにね(^_^;)

2015/05/23 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   
Easy Music Reviews  
訪問ありがとうございます

はじめまして。

イヌのイラストが可愛らしくて、その雰囲気が
よく伝わってきます。

その様子だと、これからの季節はカミナリもあるから、
大変そうですね(笑)。

2015/05/24 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

御返事遅くなりましてすみませんでした。m(__)m

先日の、強風&雷雨は凄かった様ですね。
雨と風は凄いっていうのは記憶あるのですが、
雷が鳴ったという記憶が私には無くって・・(^_^;)
皆さんの怖かった体験を聞いて、凄い雷雨だったんだなと疑似体験してました。

意外ですね~。はなちゃんは至って普通にいつもどおりに過ごせていたんですね。
平気なようで本当は平気じゃないさくらは、隠れビビリなのかもしれません。
(^m^)うふふ。

2015/05/26 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:Easy Music Reviewsさんへ

Easy Music Reviewsさん こんにちは。

お返事遅くなってしまいましてすみませんでした。
m(__)m
そして、はじめましてです。

イラスト褒めて頂いてありがとうございます。
見た目強そうで、何事にも動じない雰囲気を醸し出すさくらですが、
最近、深夜にロケット花火の「パン!」って音や、
遠くで鳴いている野鳥?のような得体のしれない鳴き声に反応したり、
自然音にビクッとする姿を見る機会が増えてきました。
実は、怖がりで臆病なんですよね。
柴犬って、見た目は自信に満ち溢れていて強そうというイメージを持たれる事が多いのですが、
実は、ガラスのように繊細なんですよね。そして、素直に気持ちを伝えることが出来ない不器用さんなんですよね~♪

これからの季節、雷や花火の機会が増えるのでさくらには試練かもしれませんね。
慣れちゃえばいいんですけどね。

2015/05/26 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは。

コメントありがとうございました。
鍵コメさんのブログにて、私の気持ちを伝えさせていただきました。
お時間あるときご確認お願いします~♡

2015/05/26 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply