patakko

patakko


深夜2時頃・・。

ブーン と、不快な音が私の耳辺りでまとわりつきます。
IMG_6131.jpg
タオルケットにくるまっても、まとわりつくあの嫌ーな音。
IMG_6134.jpg

しつこい奴。
IMG_6129.jpg

不意に自分のほっぺをパチンと叩いてしまい・・
ついに目が覚めてしまいました・・。

今度は、痒さに襲われて鏡で見てみたら、
あーーーー!!なんてこった!!

蚊、現る。

右目まぶたと目尻2箇所くっつかれて、ぷっくり膨れてました。
怒った私は、買っておいたペット用蚊取り線香をたいて、
タオルケットにくるまって朝を迎えました。
いつものことだけど、いつも以上に寝起きは最悪でした。

ということで、蚊取り線香始めました!

IMG_6133.jpg

IMG_6128.jpg


「これでどうだ!」

それにしても、痒くて痒くてたまらなーい。
痒み止めつけるわけにはいかないし・・。参った。

さくらは、5月初旬よりフィラリア予防対策スタート!
(月1回の予防薬&蚊に刺されにくくする為のスプレー等)



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
てんてけレッド  
戦々恐々です・・・

こんにちは。

深夜の蚊とのバトル大変でしたね・・・
我が家も先日2匹と1時間ほど対峙してヘトヘトでした(笑)

我が家にとって甜を迎える初めての夏となりますが、甜自体が黒いから
蚊に刺されているのかどうなのかが全く分かりません(汗)

ちなみに、フィラリアの薬は来月末から飲む予定ですが正直不安で×2・・・
散歩に行く時は虫除けスプレーして、虫よけ効果がある服着てと大忙しです。

にしても、蚊取り線香の箱が積み上げられてる写真と蚊取り線香からの
さくらちゃんの構図は勉強になります。

patakkoの絵もホントに蚊が飛んでるようですし、何より痒そうなのが
伝わって来ましたよ!!

2015/05/15 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

うちもそろそろ蚊取り線香かな?
まだ見てないのですけどね。
パタコさんの絵はいつ見ても可愛い(^.^)
痒そうなのがよくわかる!(笑)
寝ている時にブーンっていうのは腹たちますよね。
さくらちゃんの周りにもいっぱい置いておかないとね!

2015/05/15 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ナツパパ  
no subject

ご無沙汰しておりました💦

夜中の睡眠妨害、そして2か所も刺されたこと、お見舞い申し上げます・・・
夏は嫌いではないのですが、例のブゥーンだけは我慢できません。

ナツ地方も、ここ数日、蚊が気になるくらい出現し始めました。
うちも同じ香取線香です。先日、香取線香の皿を買い替えましたっ!
お散歩の時は虫よけは、必須アイテムの季節ですね💦
効かないと分かっていながら、玄関先に虫よけの吊るすのもセッティング。
フィラリアの薬も飲み始めました。
万全にしてても、刺されてしまう・・・クソっ!

夏の蚊との戦争、頑張って戦い抜きましょうっ!

2015/05/17 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:てんてけレッドさんへ

てんてけレッドさん こんにちは。

もう数日前のことですが、あの日からちょっと生活リズムが崩れはじめいて、
今日になってやっと戻ってきた感じです。

私、ちゃんと睡眠取らないとダメダメ人間なので、
蚊に起こされると、もう寝ても起きてもグダグダなんですよね。
(気持ちの問題というものありますけど・・(^_^;))

確かに、蚊は黒い物に反応しやすい性質を持つので、
甜ちゃんにまとわりつかないような対策は必要になってきますよね。
(どういうわけか、さくらはあまり刺されないようです。)

フィラリアの薬、最初不安ですよね。
私も、どうやってあげたらいいんだろう・・。
吐き出しちゃったらどうしよう・・。って最初思っていたのですが、
おやつやフードに乗せて、いつもどおりにあげたら嫌がらず口に運んでくれたので
今のところ、フィラリア予防薬もノミ・ダニ(大きい錠剤&きつい匂いあり)薬も
なんなりと飲んでくれて助かってます。

コチラがあまり神経質にならず、「はいよ!」っていつもどおりにあげると
甜ちゃんも、素直に飲んでくれるんじゃーないかなーと期待してます。
きっと大丈夫。だと思います。(^▽^)

あはは。
蚊取り線香の箱積みと蚊取り線香とさくらの構図、勉強になりますか??
初めて言われましたよ~♪(^m^)

いままでの経験上、蚊が発生してからいなくなる晩秋まで
ほぼ毎日蚊取り線香をたいているのですが、使用する場所が庭なので
1日2ロールは消費するんです。
蚊の発生がピークの時期は、2つ使ってバンバンたくので結構のペースでなくなってしまうんです。
なので、3箱アレば十分かなという結論に至り、今年はまとめ買いをしてあるんです。
(単純に、1回1回買いに行くのが面倒くさい。というのが本音ですけどね・・。)

あはは。私の痒み伝わりましたか??
もう、本当に痒くて痒くて大変でした。
やっと、目の重だるさと痒みがとれて快適になってきました。

前髪が触れるだけでも、猛烈に痒くって
目の周りなのでムヒも付けられないし・・もうずっとイライラした気分でした。
昨日は、足を2箇所刺され、蚊からは大人気の私です。
うれしくないけど・・v( ̄Д ̄)v イエイ

2015/05/18 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

*はなママ*さんのところでは、まだ蚊は居ないのかな??
コチラは、というか家の庭には既に居ますよ。
また新たに足をくわれて、痒いのなんの。
黒と白のシマシマの蚊!!

たっぷり私の血をすっていったので、一気に蚊が増えると予想されます。
なるべく、水を貯めておいたりしないようにしてはいるんですけどね。
うまく対策して付き合っていくしかないですね。

今年も、ムヒの消費量が半端なくなりそうです。
昨日で、ムヒ何度使ったか・・(^_^;)

さくらの小屋の周りには、2つ蚊取り線香置いてたいてます。
何故か、蚊には好かれる私でした。嬉しくないですけど・・。

2015/05/18 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ナツパパさんへ

ナツパパさん こんにちは。

私も、夏は好きなんですけど蚊は嫌ですね~。
特に、寝てる時の不快音での妨害は勘弁してほしいものです。

ナツちゃんの所も蚊が現れ始めているのですね。
人間用蚊取り線香だとワンコにはあまり良くないようなことを聞いたことがあって、
小さい頃からこの蚊取り線香を使ってます。

うーん、私も吊るすタイプ(ハーブの香りとか100日効くとか)色々試してみたのですが・・
イマイチ効果が感じられなくて、今年は吊るすタイプ買ってないです。
一度手にして買い物カゴには入れたのですが・・結局、棚に戻しました。
そのかわり、蚊取り線香を2つセットしてダブル使いしてます。

そうですね、蚊との共存は避けてとおれないので、
うまく戦って生き抜いていきましょうね!!ってちょっと大げさでしたね!
(^m^)あはは。

2015/05/18 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply