patakko

patakko


「ちゃんとやってるか~?」
畑の水やりを手伝っていると、時々顔出して監視に来るさくら。

IMG_5789.jpg

「ちゃんとやってるよ!あともうちょっと!」

数十分後、今度はお庭の水やりの為移動すると、
奴が飛んできて遊ぼうアピールしてきました。

「しょうがないな~ちょっと付き合ってやるか!」
ってことで、ホースで遊んであげました。

IMG_6046.jpg
(※念の為、さくら自ら立ち向かってきてます)

最初は、緩めに放水してあげて徐々に勢いを増していきます。
徐々にさくらのテンションも上がってきました!

IMG_6048.jpg
(※こちらも、自ら水に食って掛かってます)

ぶるぶるぶる。高速回転で水を吹き飛ばしてから、もう一回。

IMG_6047.jpg

「ほれ、こっちだ。それ、今度はこっちだ。ほーれほれ」

IMG_6049.jpg

しばらくさくらとホースde水遊びを楽しんだ私でした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
春桜  
no subject

ホースの水で遊ぶさくらちゃん、たっのっしそうですね♪
patakkoさんの、(念の為・・・)と書かれている文章に笑ってしまいました。
確かに、ホースの水にやっつけられている感じが
ありますものね(笑)
これからの季節、水遊びは楽しいのでしょうね。
一緒に遊ぶ、patakkoさんの声が聴こえてくるようです。

2015/05/10 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん、水が好きなんですね(^.^)
これから夏に向かって、いいですよね。
はなは、水が大嫌い(>_<)
足が濡れるのが嫌みたいで、雨の日はすごく出るのを嫌がりますから。
お水が好きなら、シャンプーも楽々なのにな~と思います。
さくらちゃん、ホースのお水を飲もうとしてるのですか?(^.^)
チャレンジャーですね(^^♪

2015/05/10 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

ホース遊びはいまだ未経験の歩子です。
さくらちゃんのように闘いを挑む、かなぁ?

ひんやりキルト、使ってくれて良かったですね~。
ワンコグッズは使われなくてもしょうがない、とは思っていても悲しいですもんね、見向きもされないと(^_^;)

2015/05/11 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

この時期になると、決まってホースから飛び出る水に
食って掛かって水遊びをするさくらです。(^m^)

顔面ブロックする姿見ていると、
逃げないように食い止めている感じなんですよね。

で、モロに水しぶきがかかって、鼻に水が入って
ヤラれたーって感じで、さくらなりに楽しんでます。

そうですね~。
これからの季節、水遊びの回数が増えると思います!

2015/05/12 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、さくらは水好きというか平気です。
あっ、でも、海は好まないみたいですけどね。
こういうホースから出てくる少数の水は、絶好の遊び道具みたいです。

そうですよね~。水が嫌いっていう柴っ子多いですもんね~。
なるべく濡れたくないって思うのが普通だと思うんですけど・・。
さくらは、濡れるうんぬんというより、ホースから飛び出てくる水とう物体に興味があるようです。

基本、水で遊んでますが、
放水を緩めてあげると、ガブガブ直飲みしてますよ。

2015/05/12 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちは。

歩子ちゃん、ホース遊び未経験なのですね。
きっと、歩子ちゃんはさくらと違って、あまり好まないかもしれないですね。
なんとなくですが、遠目で見ている歩子ちゃんがイメージとして出てきました。

マットですが、良かったです。愛用してもらえて♪
ほぼ毎日、マットに体の一部を乗っけてひんやり感を楽しんでます。

ワンコアイテムって、良いお値段するし、
使ってくれればもとがとれるけど、使ってくれないとね~(^_^;)
無駄になっちゃうし、悲しいですからね。
今回は、お金も品物も無駄にならなくて良かったです!!

2015/05/12 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply