patakko

patakko


さくらの散歩コースから、ちょっと歩くとある桜並木
葉桜になっちゃった枝もあったけど、まだキレイに咲いていました!

FullSizeRender (16)

今朝の空は、怪しくてどんよ~りと暗ーい雲が広がっていたけど
桜キレイだし、私もさくらもなんだか自然と笑みがこぼれてました♪

FullSizeRender (18)

小さな公園のような広場は、本当にお見事で
「うわぁ~うーん」(*´∀`*)「あーいいね~」と
さくらそっちのけで桜を見つめる私。

FullSizeRender (10)

「まだかいな?」としびれを切らすさくら。

FullSizeRender (9)

もう少しだけ付き合ってもらって、目に焼き付けます!

FullSizeRender (5)

公園のような広場を後にし、見上げながら歩いていると
鳥がチュンチュン、移動する度に花びらが舞ってきました。

FullSizeRender (6)

地面に落ちていた花びらを拝借して、髪飾り♪

FullSizeRender (12)

そして、指飾り♪

FullSizeRender (11)

「やっぱり良いな~日本の桜」

FullSizeRender (19)

「桜に合うな、日本の犬!」

FullSizeRender (17)

「まだ帰りたくないな・・私」

FullSizeRender (8)

「あっちも行ってみよっか!」

FullSizeRender (13)

ということで、
いつもより欲張りコースで最高に幸せな朝散歩でした。

FullSizeRender (15)

    

空に文句言ったって、意味ないことわかっていますが・・
でも・・でも・・やっぱり納得いかない!

せっかくキレイに咲いているのに、なんで雨降ってくんの!?
ヾ(*`Д´*)ノ"
なんで、ゆっくりと桜みさせてくれないの??
ヾ(*`Д´*)ノ"
なんて意地悪な天気なの??と
モヤモヤした気持ちが残る私でした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

桜並木とさくらちゃんの笑顔が最高です!
お散歩コースの桜、いつもよりゆっくりと歩きたいですよね。
うちの近くの桜並木も見に行きたいのだけど、どうやら雨模様だし・・・風はきついし(泣)

桜と日本犬は似合いますよね~(^.^)

2015/04/03 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

桜が、豪快に満開ですね♪
ステキすぎますねぇ~。
さくらちゃんも、気持ちよさそうな表情してるね。
『さくらそっちのけで桜を見つめる私』 のpatakkoさんの
言葉に思わずパソコンの画面の前で苦笑いの私。
2日ほど前、私も散歩の時に2柴そっちのけで桜に見とれていました。見とれすぎて、はるが珍しくうんPをしているというのに、桜ばかりを見ていた私、そのはるを知らずに引っ張っていたのです。
はるの後ろの道に、テンテンと散らばっていました。
自分でも信じられない出来事でした。
桜は、普段起こらないような色んなチカラを持っていますよね(笑)

2015/04/03 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

この日は、恐らく河川敷の桜は見納めになってしまうと思ったので
いつもより、ゆっくりながーくコース取りして朝散歩してきました!
さくらは、長くお散歩出来たのでそれでゴキゲンだったのかもしれないです(^m^)

いつも、桜が見頃になると、雨だとか風で散ってしまうんですよね・・
はなちゃんのご近所の桜は、雨や風に負けず咲いていると良いな~♪

はい、桜と日本犬ってやっぱり合いますね!!日本犬最高!!

2015/04/04 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん おはようございます

はい、見事に満開でとーっても綺麗でした(*´∀`*)
さくらは、いつもよりなが~い散歩コースだったので
単純にゴキゲンだったのです(^m^)うふふ
わかりやすい性格ですよね!

え??と思ったら・・あはは
春桜さんも、私と同じでさくらちゃんとはるちゃんそっちのけで・・(^m^)
あはは はるちゃん災難でしたね~(^O^)って笑ったらはるちゃんに申し訳ないけど・・
珍しいことが重なると、珍しいことが起こるのですね!!
恐るべし、桜の隠された力よ!ですね

2015/04/04 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply