patakko

patakko


3月15日(日)
修善寺にある“ラフォーレ修善寺・ドッグコテージ”に泊まりました。
(私達はL棟545号室に宿泊)

ラフォーレ修善寺を利用するのは2回目(以前はホテル棟)
さくらと一緒に利用するのは初めて!(今回はドッグコテージ)

    

玄関には、リードフックやわんちゃん専用ゴミ箱があって

2日目宿1

中に入ると、足洗いバケツやウェットタオル
お留守番中だワンのプレートがありました。
(ウェットティッシュのみ使用)

2日目宿2

中へ入って右側は、和室で6畳・3人は寝れる広さ。
(パタ君のご両親がこちらで寝ました)

2日目宿9

2日目宿5

右奥にも、和室があります。
(私達はこっちー!)

2日目宿3

さくらは、ここで過ごします!
(こんな感じでセッティングされてました)

2日目宿4

2日目宿11

さくらが使っていたお布団をセッティングして
目隠ししてあげて、プライベートエリア確保出来ました。

2日目宿13

ひとまずお休み

2日目宿14

私達は、ここでホッと一息つきます。

2日目宿7

今回、素泊まりだったので食料を買ってきて
お湯を沸かして、レンジでチンして・・と大活躍だった電化製品。

2日目宿8

空気清浄機もありました。
何を思ったか・・しばし空気清浄機の横で佇む柴犬がおりました。
(ファンヒーターだと思ったのかな~(^m^))

2日目宿10

さくら目線から見た玄関方向はこんな感じ。

2日目宿12

テレビの裏っ側にトイレと洗面台とお風呂があります。

2日目宿6

宿のお風呂、かーなーり広くて快適でした!

    

無料で、日没まで利用できるドッグランがありました。
(以前は、トマトハウスだったとか・・※聞いた話です)

宿のドッグラン4

ウッドチップ使用エリアとスコリア使用エリアがあります。

宿のドッグラン5

周辺の灯りがあるので、かろうじて見えますが
ドッグランの電球がつかないので、夜になると暗いです!!

宿のドッグラン2



●ちょこっとメモ●

・チェックイン&アウトは、イーストフロント(ホテル棟)

・コテージはK・L棟(53m²)16室

・ワンちゃん連れでないと利用出来ません。

・安全面の理由から、宿泊をお断りしている犬種があります。
(※要確認)

・宿泊利用予定日1週間前までに下記書類提出
①宿泊滞在同意書(同意書
②ワクチン注射の接種証明書コピー
③狂犬病予防注射接種済証コピーをメール又はFAXで送付

・コテージから数分歩いた所にある温泉は最高に良い!





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年11月28日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

広くていいところですね。
和室もワンちゃんが入れないようにしてあるから、さくらちゃんもウロウロしなくていいですもんね。
ちゃんとケージの中でおとなしく寝てくれるからいいですね。
みんなでパタくんの応援を兼ねての旅行は楽しいですね(^^♪

2015/03/23 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

普通のお家みたいだね~
でもワンコは畳の部屋に入れないのね?
ってことはテーブルがある(ダイニング?)しかダメってこと?
よくワンコOKお宿だとビニール製の畳を使ってたりするけど
ワンコにも冷たい床の上だけじゃなくて
他の場所でゴロ~ンとさせてあげたいよね。

でもワンコに嬉しい設備は揃ってるし
ちょっとした自炊ができるのは助かるよね!

それにさくらちゃんはお利口さんにケージに入ってるし
一緒にお泊りできて楽しかったと思う (^○^)

あっ、もう一つ前の記事のパタ画伯の絵。
上達してるぅ~~~ (笑)

2015/03/23 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

予想以上の広さに大満足でした
4人とさくらで宿泊しましたが、ゆーったり出来て本当に良かったです
また、修善寺周辺へ行くことがあったら利用したいなと思うぐらい
我が家ではポイント高い宿です!
コテージなので、プライペート感があるのが良いです
ホテル棟だと、人にあう確率高いですしね

さくらは、部屋にいるときはほとんどゲージで過ごしてました
というより寝てました(^m^)
移動&お出かけでハッスル&お散歩などでかなり疲れていたみたいです
なので、部屋中をウロウロすることはほとんどしなかったです

パタ君の応援を兼ねての旅行は、それなりに楽しいです
それなり・・と言うのは・・気持ちは常にパタ君の安否に向いているので
どうしても、旅先で楽しみながら心配ごとしている感じなんですよね~
楽しいんだけど、大丈夫かな~?とかそんな感じなので・・
それなりに、楽しませて貰ってます(・∀・)

2015/03/24 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

今回宿泊したのは、コテージなので
広々として開放感とプライベート感があるので
ワン連れには嬉しい宿でした

今度、修善寺近辺でお泊りする時にはまた利用したいなって思ってます
料金的にも良いし!
温泉も大きくて文句なしだったんだ~♪

そうなの~畳の部屋はワンコはダメなんだ~
フローリングエリアのみオッケイみたいです
今回 ほとんどウロウロすることなくしずかーにゲージで寝てました
多分、相当疲れていたみたいで・・脱走しないか冷や冷やしていたけど
そんな心配もなんのその・・でした(・∀・)

パタ君の絵 少しは上手くなった??
そいういってもらえると、パタ君喜ぶよきっと(^O^)
伝えておきますね!!

2015/03/24 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply