patakko

patakko


気温が高くなって来たので、体温が上がると床で寝ていたり
日陰で寝ている姿をよく見るようになりました!
「いよいよ春なんだな~」(*´∀`*)と実感。

IMG_3686.jpg

  

「さくら臭が強くなってきた!」と、指摘があったので
ぽかぽか陽気の昼下がりにシャンプーしてさっぱり♪
「このタオル、吸収性が良くてすぐに乾くんだよ!」by.sakura

IMG_3685.jpg

久々に、ミルクを飲んでゴキゲンなさくら。

  

庭の木やお花が咲き出し、ご近所さんが畑の土作りを始めたり
猫ちゃんの出没が増えて、さくら警備隊も活発になってきました!

IMG_3688.jpg

  

やけに静かだな~と思って覗いてみたら・・
やらかしてた・・。

IMG_3708.jpg

「あーぁ、しーらない!」(* ̄^ ̄*)ふんっ

  

お布団を干してあげて、お布団がフカフカになった所で
ベッドメイキング完了したら・・グチャグチャにしてくれた!
ヾ(。`Д´。)ノ彡ナンデ??

●動画●
(36秒 音楽鳴ります)



様子見てたら・・
タオルの下から、ナイラボーンが発見されました!
(タオルの下にナイラボーンが紛れ込んでいたようです)

相変わらずマイペースで、のほほーんとしているな~
と、写真を見返しながら思った最近の私でした。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん、自由だな~(^^♪
のんびりと育てたら、こんないい子になりましたっていう見本みたい(^.^)
さくらちゃんは怒られることないのでしょうね?
悪いことしないですもんね(^.^)

2015/03/03 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

凄いね、さくらちゃん。
ちゃんと隠してあるの覚えてるんだ!
歩子は隠すとか、取っておく、とかを一切しない子なので
なんか新鮮!

ワンコの寝る場所で季節がわかりますよね。
歩子は最近布団に乗らなくなってきましたよ。

2015/03/04 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

さくらちゃんが綿を出しているのは、おもちゃのサッカーボールですよね♪ 
こんなに綿が入っているなんてビックリ!
どんどんでるでるーさくらちゃん楽しそう♪
綿の入っているおもちゃって、うちのはるもそうですけど、
完全に遊び方を間違ってますよね(笑)
いつになったら気づくのでしょうね。

2015/03/04 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

はなママさん こんにちわ

いえいえ はなママさん
さくらいい子では無いんですよ~本当は・・(^_^;)
最近は、叱る機会めっきり減りましたけど
まだまだ、「コラ!!」ヽ(`Д´)ノって言う時あります はい・・

今回のサッカーボールは もう破壊されすぎてて時既におそしだったので
叱らずに気が済むまで破壊させておきました

本来だと、注意して破壊したおもちゃを受け取り修復させるのですが
もう、今回はボロボロ過ぎていたので・・破壊許可しちゃいました
徹底して「イケナイ」事を教えないとイケないんですけどね・・

2015/03/06 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

私がうっかりしていたのか・・
はたまた、さくらが隠しておいたのか疑問ですが・・
いつの間にか、タオルの下にさくらの宝物が隠されてあったようです
何を思ったか、最近はお布団干してセッティング完了すると
何もなくても、ホリホリしてグチャグチャにして寝ているんですよ~♪

本当に、ワンコの寝る姿や場所で季節感わかりますね~♪

2015/03/06 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

はい、サッカーボールの中綿をほぼ全部出してました(^_^;)
そうですよね!!私も、一段落ついてから綿を回収していた時に
結構、中綿って一杯入っているんだなって思いましたもん・・

後日談ですが・・
この時のブログをみたパタ君が、声をあげてびっくりしていたので
何事だと思って話を聞いてみたら・・
このサッカーボール、小学生の時海外留学をして帰国する前におみやげとして
買ってきたものだったそうです あはは あはは あははは~♪
と笑ってごまかしました!!

はるちゃんとさくらもやることおなじなんですね~
やっぱり野生本能が働いちゃうのかな??

2015/03/06 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply